どうぶつでんきは基本料金0円から選べる電力会社!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

どうぶつでんき

どうぶつでんき」は、基本料金0円から利用できる電力会社です。
沖縄電力エリア・離島などを除き、全国どこからでも契約可能です。

劇団の動物電気(どうぶつでんき)とは無関係です。

どうぶつでんきは、最低契約期間などの縛りは一切なく、解約手数料もかかりません。
市場連動型プランとなっており、電力需要の大きな夏・冬は高めになる一方、それ以外の季節はやすくなる傾向が見られます。

また、どうぶつでんきでは、売上の一部を動物関連の福祉団体に寄付しており、寄付先はあなた自身で選べます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

どうぶつでんき

どうぶつでんきの口コミや評判は?

どうぶつでんきを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

良い口コミ

犬猫殺傷撲滅を支援するモデルに共感。
引用元:Facebook

少しでも電気代が安くなればと思い問い合わせをしました。
直近の使用量や料金から、安くなるか?うちのアパートでも変更できるのか聞いてみました。
私の場合はあまり料金が変わらなかったので変更はしませんでしたが、とても丁寧に説明して頂きました。
簡単ですし、気になる方は取り組んでみるといいと思います。
引用元:アメフリ

いろいろな電力会社の情報を調べていて面白そうな事業をやっていると感じ契約することにしました。
電気料金についてそこまで意識したことがなくて、自分みたいな人間ななにか役に立っていると感じると嬉しいです。
価格が一定などころもシンプルでいいなと思っています。
ペットがいてエアコンをずっと使うので、料金体制については満足しています。
引用元:いつまでもアフタースクール

WEB申し込みは簡単でわかりやすくスムーズに切り替えできました。
電話確認での対応も丁寧で良かったです。
電気料金が安くなり、良かったです。
引用元:ポイントインカム

どうぶつでんき

どうぶつでんきの特徴まとめ

どうぶつでんき 特徴

どうぶつでんきの特徴をまとめました。

沖縄・離島以外は契約可能

どうぶつでんきは、沖縄電力のサービスエリア、および、一部離島を除いた全国各地で契約できます。

契約アンペアが必要な地域は、20A以上であれば契約可能です。

売上の一部を動物福祉団体へ寄付

あなたが「どうぶつでんき」に支払った電気代の一部を、以下の動物福祉団体へ寄付しています。(2024年4月時点)

  • 公益財団法人 日本動物福祉協会
  • 公益社団法人 日本聴導犬推進協会
  • 公益社団法人 アニマル・ドネーション
  • NPO法人 キドックス
  • NPO法人 ねこけん

寄付先はあなた自身で選べます。

市場連動型プラン

市場連動型プラン

どうぶつでんきは、2024年4月時点では、基本料金が不要な「Fプラン」と、基本料金が必要な分だけ従量料金を割安にした「Pプラン」の2種類から選べます。

Fプラン・Pプランともに市場連動型プランとなっており、電力市場の値動きによって電気料金は変動します。
電力需要が高い夏場・冬場は高額になる傾向が見られる一方、それ以外の季節は割安に利用できる場合が多いです。

Fプラン・Pプランのどちらもオール電化には不向きです。

都市ガスとのセット契約も可能

一部の地域では、どうぶつでんきと都市ガス(どうぶつガス)をセットで契約できます。

どうぶつでんき・どうぶつガスのセット契約でさらにオトクに利用できます。

解約手数料・最低契約期間なし

どうぶつでんきは、以前は最低契約期間の縛りや解約手数料の請求がありましたが、2024年4月時点ではいずれもなくなりました。

いつでも好きな時にやめられますし、解約手数料の請求などもありません。

手続きはオンライン完結

どうぶつでんきの契約手続きはオンラインのみで完結します。
書類などに記入する必要はありません。

また、あなたが現在契約している電力会社に切替の連絡をする必要もありません。

まとめ

どうぶつでんきは、2024年4月時点では市場連動型プランになっているために注意が必要です。
それでも他社と比べて安くなる時期もありますし、動物福祉団体への寄付が行われる点にメリットを感じる人には効果的でしょう。

このため、どうぶつでんきは口コミでの評判も概ねよく、満足する人が多いです。

>>どうぶつでんきの公式サイトはこちら