いちたかガスワンのエネワンでんきはセット割が北海道で最強?評判は?

いちたかガスワン エネワンでんき

いちたかガスワンの「エネワンでんき」は、北海道電力エリアを対象とした新電力です。
離島を除いた北海道電力管内で申し込むことができます。

エネワンでんき自体は、他地域からの申し込みも可能です。
いちたかガスワンが担当するサービスエリアが北海道内のみとなっています。

いちたかガスワンのエネワンでんきは、少量利用だと割高になる場合もありますが、使用量が多くなるほどに安さが実感できます。
さらに、いちたかガスワンの都市ガス・LPガスや、灯油購入をセットにすると割引率がアップし、道内最安値水準となる場合もあります。

しかし、「いちたかガスワンのLPガスは高すぎる」という口コミもあるため、エネワンでんきとセットにしても、本当に道内最安値になるのかどうか、疑問を持っているのではないでしょうか?

いちたかガスワンのエネワンでんきの口コミや評判は?

いちたかガスワンのエネワンでんきを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

口コミを見てサイサンも信頼ある電力会社だと思いましたので一度検討してみましたが、私くらいの電気料金の場合はあまりお得にならないようなので見送りました。
ですが、分からないことで問い合わせをしてみたら丁寧に対応していただいたり、分かりやすい言葉で説明を行ってもらえて、その点に対してはとても好印象に思った会社で良かったです。
引用元:ミラとも電力自由化

ガス・灯油と一緒に電気も切り替えたら、請求がひとつになり光熱費の管理が楽になりました。
さらに電気代も安くなり一石二鳥です。
引用元:初心者でもわかる!電力会社の選び方おすすめランキング

1人暮らしや2人暮らしといった電気の使用量が少ない場合から、5人家族以上といった電気をたくさん使う場合まで、Looopでんきと親指でんきが最も安くなりました。
従って、安い電力会社を利用したい人はこの2社のどちらかを選べば間違いないでしょう。

なお、夜に電気をたくさん使う生活の方は「日曜から夜更かしプラン」にすることでこれよりさらにお得になれる可能性大です。
引用元:【電力自由化】新電力の評判・比較まとめ

認知症の母を相手に知らないうちに契約させられてた、酷い会社。
何回も、勧誘の電話を掛けてきたらしく、要注意です。

書類無し、こちらが支払うのに通知も無し。

後から請求書が届いて、知ったくらいの有様です。
電氣会社の変更をお考えの方は、真っ先に候補から除外することを薦めます。

クーリングオフも出来るみたいでしたが、通知が届いたのが期間外のため、それも不可能でした。
CMも流れているみたいですが、上辺に騙されないように。

何でこの会社が存在しているのか、不思議なくらいです。
引用元:電力会社Hack

プロパンガス世帯です。
地域によりますが、我が家は一年を通じてガスよりも電気のほうが使う量が多いので、ガスとセットで電気代が安くなるこちらには注目しています。
引用元:エネセーブ

いちたかガスワンのLPガス料金は、集合住宅だと平均値より高い傾向が見られるため、エネワンでんきでセットにしても割安感が感じられないといった不満がありました。

一戸建て向けのLPガス料金は平均以下、都市ガス料金は北海道ガス(北ガス)と同程度の水準です。

とはいえ、賃貸住宅の場合は一括契約であることが一般的で、LPガス業者を切り替えるかどうかは大家さん次第ですから、交渉しても難しいようであれば、転居を含めて考えたほうがいいでしょう。
都市ガス・灯油の賃貸物件に引っ越ししただけで、光熱費が半額以下になることも珍しくありません。

いちたかガスワンのエネワンでんきの特徴まとめ

いちたかガスワン エネワンでんき 特徴

いちたかガスワンのエネワンでんきの特徴をまとめました。

少量利用/低アンペア契約の場合は割高

いちたかガスワンのエネワンでんきも、他の新電力と同様に、少量利用の場合には、かえって割高になるケースが多いです。

一人暮らしに多い20A以下の契約だと、北海道電力を使っている方が安くなる場合も珍しくありません。
30A以上の契約で、毎月の電気代が安く感じられるようになることが多いです。

電力使用量が多い人向けのエネワンLプラン(月350kWHが目安)・エネワンLLプラン(月450kWHが目安)にすると、さらに割引率がアップします。

いちたかガスワンのエネワンでんきを検討する際、事前に料金シミュレーションをしておくほうがいいです。

オール電化向けの料金プランを契約している場合は、いちたかガスワンのエネワンでんきに切り替えると大幅な値上げになります。
北海道電力の現在の料金プランを維持するか、オール電化向けの料金プランを用意している新電力を検討するといいでしょう。

LPガス・都市ガス、灯油とのセット割引で道内最安値水準

ガス 灯油 割引

いちたかガスワンは、エネワンでんきだけでなく、都市ガス・プロパンガスおよび、灯油の供給も行っています。

都市ガスに関しては北海道ガスと同料金のため、単独では「いちたかガスワン」を選ぶメリットはありません。
エネワンでんきとのダブルセット割で、はじめて効果が実感できます。

また、エネワンでんきとガス、灯油を一括にした「トリプルセット割」にすると、道内最安値水準の光熱費にできる場合もあります。

全体の光熱費は、一戸建てや集合住宅、LPガス・都市ガスなどの契約状況によって変わります。
あなたの場合に合わせたシミュレーションが必要です。

いちたかガスワンのエネワンでんきの利用の流れ

いちたかガスワンのエネワンでんきに切り替える際、基本的には申し込み手続きのみで完了します。

あなたの自宅の電気メーターがスマートメーターになっていない場合に限り、メーターの交換工事が行われますが、料金は無料です。

電力会社の切り替えに関係なく、電気メーターからスマートメーターへの切り替え工事は徐々に行われています。

>>いちたかガスワンのエネワンでんきの詳細/電気代シミュレーションはこちら

タイトルとURLをコピーしました