サポートでんきは基本料金0円の電力会社!口コミや評判は?おすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

サポートでんき

(株)ストエネが運営する「サポートでんき」では、基本料金0円のスタンダードプランを提供しています。
沖縄・離島を除いた全国各地で契約可能です。

サポートでんきは市場価格に連動する料金体系となっており、地域ごとに定められた「エリアプライス」によって決まります。
都市ガスとの同時契約も受け付けており、電気代が毎月100円安くなる特典がついていきます。

このサポートでんきはおすすめできる電力会社なのでしょうか?
契約者の口コミや評判などを調べました。

サポートでんき

サポートでんきの口コミや評判は?

サポートでんきを利用している人たちの口コミや評判などは見つかりませんでした。

参考のために、運営元の(株)ストエネの口コミを紹介します。

基本料金がないのが大きなポイントだと思います。
長期で留守にすることが多い時などは安さを実感出来ます。
使わないほど確実に安くなるので節電のし甲斐があり、地球にも優しいのではないかと思います。
引用元:でんき比較ナビ

電気とガスのセット割でさらにお得に使えるようになった
引用元:COST MONSTER

サポートでんきの特徴まとめ

サポートでんき 特徴

サポートでんきの特徴をまとめました。

沖縄・離島以外がサービスエリア

サポートでんきは、沖縄、および、離島以外で契約できる電力会社です。
アンペア契約が必要な地域では、20A以上であれば契約可能です。

都市ガスも提供しており、東京ガス・東邦ガス・大阪ガスのサービスエリア内で契約できます。
電気・都市ガスをあわせて契約すると、電気代が毎月100円やすくなります。

オンラインで入会手続きが完了

サポートでんきの申込はオンラインで完了します。

書類のやりとりや、対面での説明などは一切なく、スムーズに契約することが出来ます。

基本料金0円

サポートでんきのスタンダードプランは、基本料金が無料です。
電力使用量に応じた料金のみがかかります。

サポートでんきは市場価格に連動する料金体系となっています。
地域ごとに定められた「エリアプライス」によって単価が決まります。

違約金などは一切不要

サポートでんきでは、最低契約期間や解約手数料などは一切ありません。
いつでも好きな時に別の電力会社に移動できます。

なお、電力会社の切替・解約申請のタイミングによっては、電力会社の切替が数カ月先になる場合もあります。

まとめ

サポートでんきのスタンダードプランは基本料金がかかりません。
電気代は市場連動型となるため、ハイシーズンは電気代が高くなる傾向が見られます。

あまり電気を使っていない人にとっては、サポートでんきの基本料金無料のメリットのほうが大きいでしょう。

>>サポートでんきの公式サイトはこちら