不動産買取カウンターは窓口一本化で一括査定のトラブルをなくす!

【PR】

不動産買取カウンター

(株)ピントクルが運営する「不動産買取カウンター」は、全国主要都市圏にある不動産の売却をスムーズに行える一括査定サイトです。
不動産業者による直接買取だけでなく、一定期間、仲介を行う「不動産買取保証付き売却」も利用できます。

なお、中古車買い取りなどのように、複数の不動産業者に対して、一斉にあなたの個人情報をばらまくことはありません。
不動産買取カウンターの担当者が窓口となって、提携不動産業者との交渉などを代行するため、申し込んだ途端に営業電話が次々とかかってくるといった心配はありません。

売買契約後、仲介手数料を支払うだけでよく、残置物の撤去費用や建物の解体費用などは不要です。



不動産買取カウンターの特徴まとめ

不動産買取カウンター 特徴

不動産買取カウンターの特徴をまとめました。

大都市圏の住宅・土地が対象

不動産買取カウンターでは、以下の大都市圏における各種不動産売却のサポートを行っています。(2023年11月時点)

北海道
東北:宮城・福島
関東:東京・神奈川・埼玉・千葉
甲信越:新潟
東海:愛知・静岡
関西:大阪・京都・兵庫・奈良
中国:岡山・広島
四国:愛媛
九州:福岡・熊本・沖縄
(島しょ部や離島、過疎地などの一部地域は対象外)

一戸建て住宅やマンション、アパートや土地など、幅広く対応可能です。
マイホームだけでなく、投資用物件の売却も扱っています。

また、不動産業者による直接買取だけでなく、一定期間、仲介を行う「不動産買取保証付き売却」も利用できます。
一般的に、不動産業者による直接買い取りよりも、仲介による売却のほうが高く売れることが多いです。

得意な不動産業者にまとめて依頼

一括査定

不動産業者は、それぞれ物件や地域などによる得意分野・不得意分野が存在します。
このため、複数の不動産業者に査定してもらって比較検討する必要がありますが、やみくもに依頼をしても手間と時間がかかるだけです。

不動産買取カウンターでは、提携している不動産業者の得意地域・種別・予算などをまとめた独自のデータベースを作成しています。
このため、得意分野で高値で売却できそうな不動産業者に絞って査定を依頼することで、スピーディーな一括査定が行えます。

窓口を一本化

窓口一本化

一般的な一括見積もり・査定サイトの場合、申し込んだ情報が複数の提携先にそのまま配信されます。

このため、申し込んだ直後から、現地調査や契約締結のために営業電話が次々とかかってくることが珍しくありません。
あなたも経験したことがあるかもしれませんし、強引な勧誘などにウンザリした経験もあるのではないでしょうか。

また、一括査定を利用せず、1社ずつ個別に査定を依頼する場合、各社ごとに何度も同じ話をしないといけないので、手間と時間がかかります。

一方、不動産買取カウンターでは、不動産業者とあなたとの間に、不動産買取カウンターのスタッフが「窓口」となります。
不動産業者との交渉や査定額の取りまとめなどは窓口スタッフが行うため、あなたのもとに電話営業などが来る心配はありません。

各社からの査定を比較検討し、あなたが実際に売却したいと希望した場合のみ、その査定を出した不動産業者を不動産買取カウンターから紹介します。

契約を促すために、非現実的な「高すぎる査定価格」を提示する不動産業者も出てきており、トラブルが増えています。
万が一、この手の悪質な査定額を提携業者が出してきた場合には、不動産買取カウンターの担当者が見破るので安心です。

仲介手数料のみの支払い

仲介手数料

不動産業者によって対応が異なりますが、特に一戸建て住宅を売却する際には、築年数が浅い場合を除き、家屋を解体して更地にすることが求められます。
その際の費用が売却額から差し引かれたり、あなた自身で解体業者や不用品回収業者などを探す必要があったりと、手間と時間、コストがかかります。

一方、不動産買取カウンターでは、不用品回収・建物の解体の費用や手配などは不要です。
不動産の買い取り費用に応じた仲介手数料を支払うだけで構いません。

多くの場合、仲介手数料は「売買価格の3%+6万円」となります。



不動産買取カウンターの口コミや評判は?

不動産買取カウンターを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

仲介もしてくれるらしいが、買取メインなので査定額は安め。
高く売りたいなら仲介のほうがいい。

良い口コミ

不動産買取カウンターは、取引の透明性を最優先に考えています。
契約内容や買取価格、手数料など、すべての情報は明確にされ、隠れた費用などは一切ございません。
提携している不動産会社との比較になるため、競争が生まれ、高値買取の可能性が寄り高まっています。
引用元:不動産の口コミ評判堂

まとめ

不動産買取カウンターを活用すると、あなたが売りたい不動産物件の一括査定を手間なく受けられます。
スタッフが窓口になって対応してもらえるので、電話営業などに悩まされる心配もありません。

なお、仲介ではなく、買取が中心となるため、査定額は仲介と比べて安くなりやすい点には注意が必要です。
各社からの提示額に満足できなければ断ってもいいため、気軽に利用できます。

>>不動産買取カウンターの公式サイトはこちら