スターフォレストで不動産購入がお得になる?口コミや評判は良い?

【PR】

スターフォレスト

埼玉県川口市にある「スターフォレスト」は、南関東エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉)を中心に、不動産売買仲介を行っています。
中古マンションを中心に、新築マンション、一戸建てや土地などの紹介が行えます。

スターフォレストでは、自社物件だけでなく、他社Webサイトに掲載されている物件も仲介可能です。
仲介手数料を最大で無料にできますし、その他の手数料で不足分を補うこともありません。

このため、スターフォレストを利用することで、不動産をお得に買えるとして口コミでも評判です。
利用者の感想はどうなのでしょうか?

スターフォレストの口コミや評判は?

スターフォレストを利用して不動産を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

何件でも内覧できますと言われて、気に入った物件をいくつかしましたがやはりイメージと違うものがあったので何回かやりとりしてたら、内覧予定も組んでもらえない上に担当者に投げ出されました。
引用元:不動産会社の評判,口コミならprocom

Q:REDSに問合せてみようと思った理由は何でしょうか?
A:連絡当時に購入したい物件がありましたが、お世話になっていた野村の仲介では「ワンルームのためローンが組めない」の一点張りで全く動こうとしなかったため、痺れを切らし、他社を探しました。その際、手数料の割引が目に留まり、御社へ連絡いたしました。
Q:他に比較した不動産会社はありましたか?
A:(株)スターフォレストさん
Q:REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?
A:他社との比較で、御社の方が回答が早かったからです。
引用元:REDS

良い口コミ

シンプルでとにかくスピーディで良かったです。
仕事の都合で夜間にメールや電話でのやり取りがありましたが、担当者からすぐに連絡がきたりとレスポンスがよかったです。
引用元:不動産仲介手数料無料口コミ.net

不動産屋さんには、相談したいときに連絡がすぐに付くというのがうれしいポイントだと思います。
株式会社スターフォレストさんは、連絡がすぐにつくうえに話も早いため、気になる点をすぐに質問できました。
痒い所に手が届くというのはこういうことなのだと思います。
疑問も素早く解消されるので満足できます。

大手仲介会社のような派手さはありませんが、スターフォレストは効率的に物件を市場に周知させることができ、また、担当の親身なサポートもあり、満足いく売買の近道だと思いました。
引用元:家トク

スターフォレストの特徴まとめ

スターフォレストの特徴をまとめました。

不動産売買のみに特化

スターフォレストは不動産売買に特化した不動産仲介業者です。

賃貸物件は扱っていません。
アパート・マンション・一戸建てなどを借りたい場合は、賃貸を扱う不動産業者を利用する必要があります。

他社物件でも仲介可能

スターフォレストでは、全国のマンション・一戸建て・土地などを扱っています。
自社取り扱い物件だけでなく、他社の不動産情報サイトなどで扱っている物件に関しても仲介することが可能です。

その中でも、取り扱いが多いのが南関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の中古マンションです。
居住用物件だけでなく、投資用物件も購入していく人が多いです。

仲介手数料は無料・半額

宅建業法により、不動産会社が受け取ることのできる仲介手数料に上限が設けられています。

首都圏都心部では400万円未満の物件は少ないため、ほとんどのケースで「売買価格×3%+6万円+消費税」が仲介手数料として、売主・買い主それぞれに請求されます。

スターフォレストでは、このうち、買い主に対する仲介手数料を無料にしています。

売主からの仲介手数料が得られない物件の場合、スターフォレストでは仲介手数料の上限値の半分を請求します。

もちろん、仲介手数料を無料・半額にして、他に不可解な項目の手数料などを請求することで、支払総額は変わらないなどといった、人を騙すようなことは行っていません。
低コストでの経営に注力し、スターフォレストの仲介手数料収入を減らすことで実現しています。

印紙代、登記費用、金融機関に支払う諸費用なども他社と同水準です。

指値・値引き交渉なども可能

スターフォレストでは、当然ながら価格交渉も行います。
不動産業界歴10年以上、交渉経験も豊富なスタッフが担当します。

売主の希望や詳しい状況、物件の状況や周辺相場などを踏まえ、値下げの余地があるかどうかを見極めた上、指値や値下げ交渉を行うことで、成功率を高めます。

まとめ

スターフォレストでは、埼玉県川口市の本店をはじめとした首都圏の店舗だけでなく、WebやLINEなどでも問い合わせを受け付けています。
あなたが希望する条件にあう物件を探してもらったり、他社Webサイトや紙ベースなどでの情報をもとに、その物件がさらに安く買えるかどうかを調べてもらえます。

このため、まずはスターフォレストに問い合わせてみるといいのではないでしょうか?

>>スターフォレストの公式サイトはこちら