ネクスウィルのワケガイで訳あり不動産を売却・買取!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ネクスウィル ワケガイ

(株)ネクスウィルが運営する「ワケガイ」は、いわゆる「訳あり不動産」「訳あり物件」の売却サポート・買取をおこなっています。
共有持分や共有名義の物件、再建築不可の土地、空き家やゴミ屋敷、事故物件など、他社では断るような不動産物件を中心に、積極的に対応しています。

ワケガイは全国対応していますが、宅地として利用できない土地や、賃貸需要が全く無い地域などは買取・売却ができない場合もあります。
最短2日で買取が完了し、3億円まで即金で支払えます。

このワケガイを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。



ネクスウィル ワケガイの口コミや評判は?

ネクスウィルのワケガイを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

トラブルのもとになる共有持分なら売れるだけマシだけど、買い叩かれそう。
引用元:不動産テックラボ

「今売ればお得ですよ!」みたいな急かし感も正直あって、やはり少し良い気はしませんでした。
引用元:親守りのススメ

良い口コミ

ついこの間、京都の実家を兄と姉の三人で割って3分の1を共有持分で相続しました。
しかし、「売ってしまいたい」と主張する筆者に対して、「思い出のある実家を売りたくない」「自分が将来使うかも」と猛反発に合いました。

「だったら、自分の所有している共有持分だけ売ればいいのでは?」

そう考え、共有持分を売却できる業者を探したところ、最終的に行き着いたのが全国規模で共有持分の買取を行っている「Wakegai(ワケガイ)」でした。

自分が所有している共有持分だけなら他の共有者に知られることなく売却可能で、弁護士や司法書士などの専門家と連携して法的な手続きも対応してくれます。
それに加え、全国対応かつオンラインで買取可能というのも、筆者のような地方住みの人間には嬉しいポイントでした。
引用元:wakegai(ワケガイ)口コミ・レビューサイト

今回、電話に出た女性社員は親切にテキパキと質問に答えてくれましたが、実際に営業を担当している社員の様で共有持分の買い取りについての知識も豊富でした。
また、強引に物件詳細を聞き出そうという雰囲気もなく、こちらのニーズに合わせる営業姿勢が感じられ好印象の会社と言えます。
引用元:高く売る不動産

相続予定だった実家を迅速(問合せしたその日)に査定してくださり、相続関係も含めてサポートしていただき安心して手放す事ができました。
困っている友人を見つけたら紹介したいと思います。
引用元:google

ネクスウィル ワケガイの特徴まとめ

ワケガイの特徴をまとめました。

訳あり不動産・訳あり物件に強み

ワケガイは、多くの不動産業者が取り扱いを拒否するような「訳あり不動産」「訳あり物件」の売却に強みがあります。
共有持分や共有名義の物件、再建築不可の土地、空き家やゴミ屋敷、事故物件など、幅広く対応しています。

仲介・買取のどちらでも対応可能ですが、仲介できる見込みが低いために多くの不動産業者が断っている物件だと、買い手が見つかる可能性は低いです。
ワケガイを運営する(株)ネクスウィルが買い取ることでスピーディーな現金化が可能です。

買取の場合、契約不適合責任は免除されます。

全国対応

ワケガイは全国対応しています。
北海道から沖縄まで、全国各地の物件の買取・仲介を行っています。

なお、宅地として利用できない土地や、賃貸需要が全く無い地域では売却できない場合もあります。
一度問い合わせてみるといいでしょう。

短期間での現金化に対応

ワケガイでは、不動産売買に必要な書類などが全て整っていれば、最短2日で売却を完了できます。

最大3億円まで即金買取できるため、短期間で資金が必要な場合にも役立ちます。

現状渡しでの買取可能

不動産を売却する場合、事前に家屋を解体して更地にしたり、建物の中に残っている荷物などを全て排出するように求められることが一般的です。
これらの作業には費用が発生しますし、売却額より高くなるケースだったりすると、思わず挫折するのではないでしょうか?

ワケガイでは、残置物や不用品が残った物件や、それこそゴミ屋敷であったとしても、現状のままで買取可能です。
更地にして引き渡す必要はありません。

ワケガイでは諸経費負担なしの「手出し費用0円プラン」もあります。

専門家集団によるサポート

ワケガイでは、売買を担当する社員全員が「宅地建物取引士」資格を取得しています。

また、弁護士・司法書士・行政書士などの専門家とも提携しており、こじれた場合などでも円滑に進めるためのサポートを受けられます。

まとめ

(株)ネクスウィルのワケガイは、多くの不動産業者が嫌がる「訳あり不動産」「訳あり物件」の売却に強みがあります。
口コミでの評判もよく、「他社で断られた負動産を現金化できた」などと喜んでいる人が多かったです。

売れずに困っている不動産があれば、まずは相談してみるといいでしょう。

>>ワケガイの公式サイトはこちら