イエカカク不動産一括査定サイトはおすすめ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

イエカカク サテイーエ

(株) budi tech (ブディーテック)が運営する「イエカカク」(旧:サテイーエ)は、全国各地の物件を対象とした不動産一括査定サイトです。
提携不動産会社のなかから、最大6社まで査定を依頼できます。

イエカカクでは、基本的に媒介契約により不動産会社に売却を依頼します。
早い場合では1ヶ月、平均3ヶ月から半年程度で売却できる場合が多いです。

しかし、満足できる価格で売却できなかったり、いつまでたっても売れなかったら時間の無駄です。
おすすめできる不動産一括査定サイトかどうかを口コミや評判などから調べました。

イエカカク不動産一括査定サイトの口コミや評判は?

イエカカクの不動産一括査定を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

売却理由は人それぞれです。
状況が変われはスピードも心理もかわりますので、それに合わせて相談内容も変わりますので、要望・相談に合わせて対応してくれるのは嬉しいかもしれません。
引用元:不動産の口コミ評判堂

イエカカクの口コミは少なめですが、好意的な内容の口コミが多めでした。

イエカカク不動産一括査定サイトの特徴まとめ

イエカカクの特徴をまとめました。

サービスエリア

2022年10月時点では、イエカカクは全国各地の不動産物件を所有している人となります。(離島・山間部など、一部エリアを除く)

自己所有物件であれば、一戸建て住宅、マンション、アパート、土地など、物件の種類は問いません。
本人だけでなく、家族や物件所有者の法定代理人も利用できます。

最大6社から査定が届く

イエカカクに依頼すると、独自の基準を満たした不動産会社のうち、最大6社から査定結果が届きます。
提携不動産会社の数は不明ですが、クレームの多い企業はイエカカクが契約を解除しているため、優良な不動産会社から選べるといいます。

なお、「媒介契約」となるため、買取とは異なり、提示された査定額で必ずしも売却できるとは限らないという点には注意が必要です。

最短1ヶ月で売却

過去のケースでは、イエカカク経由で媒介契約を結んだ不動産会社に依頼した後、最短1ヶ月で売却することに成功しています。
多くの場合、3ヶ月から半年程度で売却しています。

なお、物件価値や不動産市場の動向などにも左右されるため、絶対に短期間で売却できるとは限りません。
受け取れる金額は安くなりますが、短期間で現金化したい場合には、媒介ではなく買取を選んだほうがいいでしょう。

無料で利用可能

イエカカクは無料で利用できます。

媒介契約を締結した不動産会社に対して、売却時に手数料を支払う必要がある程度です。

まとめ

イエカカクでは、不動産一括査定の依頼を24時間いつでも受け付けています。

専用の申し込みフォームに、あなたの連絡先と、物件の概要情報(住所、築年、面積など)を入力して送信するだけです。

>>イエカカク不動産一括査定サイトの詳細/査定依頼はこちら