ナチュラルハウス 名古屋支店の注文住宅・建売住宅は口コミでも評判?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ナチュラルハウス 名古屋

(株)ライフステージが運営する「ナチュラルハウス 名古屋支店」(名古屋ナチュラルハウス)では、愛知・岐阜(一部地域を除く)を対象に、注文住宅・建売住宅の販売を行っています。
土地探しから行うこともできるので安心です。

ナチュラルハウス 名古屋支店では、完全自由設計の一般的な注文住宅のほか、「定額制注文住宅」も用意しています。
定額制注文住宅は、ある程度の制約はあるものの、通常の注文住宅よりも安く家が建てられる「セミオーダー」スタイルです。

このため、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



ナチュラルハウス 名古屋支店(名古屋ナチュラルハウス)の口コミや評判は?

ナチュラルハウス 名古屋支店で注文住宅を建てたり、建売住宅を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、(株)ライフステージの本社がある倉敷・福山エリアのナチュラルハウスの口コミもあわせて紹介します。

悪い口コミ

若い社員さんが多いためか、ぬるいです!
家を建てる際には銀行や他社とのやり取りなどあります。
こちらの会社では、確認事項が他社や依頼主と行き届いておらず、不備ばかり。
はっきり言って、適当です。
きちんと家を建てたい方はお勧めしません。

家自体は普通の工務店の家です。
良くもなく悪くもなく。

ただ、間取りは自分から提案した方が良いです。
建築士の方の間取りは良くなかったです。
大手メーカーの間取りを参考にした方が無難です。
家に快適さを求めるなら、大手住宅メーカーがいいと思います。
引用元:マンションコミュニティ

担当者がすぐ辞めてしまい、引き継ぎが上手くいっていない。
売ったらおしまい、ではいけない。
改善してほしい。
引用元:google

良い口コミ

営業の方は経験豊富で、資金面やプラン面など様々な相談にのっていただき、希望予算内に収まるようわかりやすく説明してくれました。
また、コーディネーターの方も私たちの好みを理解し、アドバイスや提案をしてくれました。
我が家を見たいろんな方に『オシャレ』や『可愛い』などと言ってもらえ、とっても嬉しいです!

現場監督さんも建築の知識が豊富で、私たちでは気づかないような細かい部分の確認や提案をしてくれました。
また、現場の職人さんとも直接打ち合わせができ、大変満足しています。

アフターについても気軽に連絡でき、すぐに手配してくれるなど、良い関係を築けています。

2年経ちますが、大きなメンテナンスもなく安心して暮らしています。
いくつか建築会社の話を聞いたり見たりしましたが、ナチュラルハウスさんに頼んで良かったと満足しています。
引用元:ビルダーズ館

価格帯も抑え目だし。
名古屋も郊外の方ならいけそう。
引用元:マンションコミュニティ

ナチュラルハウス様で新築を建てたのですが、スタッフの皆さんの対応がとても良いです(私の要望をしっかり反映させていただきました)。
アフターサポートに関しても、相談するとすぐ対応してくださって、現場監督さんやアフター専門のスタッフの方にも、とても良くしていただいております。
引用元:google

ナチュラルハウス 名古屋支店(名古屋ナチュラルハウス)の評価は?

ナチュラルハウス 名古屋支店の評価は見つかりませんでした。

なお、福山・倉敷エリアを担当するナチュラルハウスの評価は以下のように高かったです。

ナチュラルハウス 評価



ナチュラルハウス 名古屋支店(名古屋ナチュラルハウス)の特徴まとめ

ナチュラルハウス 名古屋支店の特徴をまとめました。

サービスエリア

ナチュラルハウス 名古屋支店は、愛知県・岐阜県を対象に展開しています。
主なサービスエリアをまとめました。

愛知県:名古屋市、清須市、あま市、津島市、愛西市、稲沢市、一宮市、北名古屋市、岩倉市、江南市、小牧市、犬山市、春日井市
岐阜県:岐阜市、各務原市、羽島市、多治見市、美濃加茂市、可児市

上記以外でも近隣地域であれば対応できる場合があるため、一度問い合わせてみるといいでしょう。

注文住宅・建売住宅ともに対応

ナチュラルハウス 名古屋支店では、注文住宅・建売住宅ともに対応可能です。
経験豊富なアドバイザーが相談の段階からサポートします。

注文住宅は、完全自由設計の一般的な注文住宅のほか、セミオーダー形式の「定額制注文住宅」も選べます。
定額制注文住宅は建売住宅よりは自由が利く一方、ある程度の制約を設けることで、完全注文住宅と比べて費用を安く抑えられます。

いわゆる「土地なし客」も利用可能です。
土地探しから行ってもらえるので安心です。

コスト・性能のバランス

高性能住宅

ナチュラルハウス 名古屋支店では、コストを抑えながらも高性能な住宅が建てられるように努力しています。
随時、断熱性能・耐震性能などを検証し、資材の選定・改善を行っています。

新省エネ基準をクリアし、24時間換気システムや抗ウィルス抗菌処理を施した室内コーティングなどを行っています。

最長35年間の保証

アフターメンテナンス

ナチュラルハウス 名古屋支店では、購入後10年間の標準保証にくわえて、延長することで最長35年間の保証が受けられます。
10年毎に有料のメンテナンス工事を行うことで保証期間が10年間延長されます。(築30年目のメンテナンス工事は5年間)

また、20年間の「地盤保証システム」も適用されます。
20年以内に敷地に不同沈下が起こった場合、建物の損害に対する現状回復のための補修費用、補修期間中の仮住まい費用などの支払いが受けられます。

(株)ライフステージは瑕疵担保保険に加入しています。
万が一、倒産した場合でも、標準保証の期間内に見つかった不具合の対応に必要な費用は保険会社より支払われます。

まとめ

ナチュラルハウス 名古屋支店では、愛知・岐阜を対象に注文住宅・建売住宅の販売を行っています。
デザイン性と性能のバランスがよく、費用も抑えられると口コミでも評判です。

>>ナチュラルハウス 名古屋支店の公式サイトはこちら