イエストマッチで希望の住宅を建てられるハウスメーカーを紹介!

【PR】

イエストマッチ

イエストマッチは、あなたが希望するマイホーム(注文住宅)を建築できるハウスメーカー・工務店・建築業者を紹介するマッチングサービスです。
一級建築士のサポートを得ながら「間取りプラン」を作成し、実際に建築できるハウスメーカーや工務店、建築業者と優秀な担当者を最大3社まで紹介します。

また、オンライン完結型のため、住宅展示場やハウスメーカーの店舗などに足を運ぶ必要がありません。
紹介されたハウスメーカーなどから提示された見積書や資金計画書などを見比べて、依頼するかどうかを決められます。

このイエストマッチは完全無料で利用できます。
短期間で効率よくマイホームを建てたい場合に便利です。

イエストマッチの特徴まとめ

イエストマッチ 特徴

イエストマッチの特徴をまとめました。

完全オンライン

イエストマッチはオンライン完結型のサービスです。

実際にマイホームの建築を依頼するハウスメーカー・工務店・建築業者とは対面での顔合わせが必要ですが、それまでの段階はメールやLINEなどで済ませられます。

希望に合った「間取りプラン」を作成

注文住宅を建てる際に重要なポイントの一つが「間取りプラン」です。

しかし、ハウスメーカーや住宅展示場などに見学に行くと、営業担当の都合の良いセールスを受ける可能性も少なくありません。
あなたの間取りの希望を無視したり、標準的なプランを押し付ける場合もあります。

このような不毛なやり取りを防ぐためには、あなた自身で「間取りプラン」を作成した上で、ハウスメーカーなどと交渉すると効果的です。
しかし、素人が「間取りプラン」を作成するのは不可能なため、フリーランスの建築士などの第三者的な立場の人のサポートが欠かせませんが、そう簡単には見つからないものです。

間取りプラン

イエストマッチでは、ハウスメーカーなどとは独立した、第三者である一級建築士のサポートを得ながら「間取りプラン」を作成します。
経験豊富な元住宅営業・設計士のアドバイザーが、メールやLINEなどでヒアリングをおこなうため、スムーズに間取り作成が行えます。

イエストマッチは、建築会社が決まっている人からの依頼は対象外となります。
セカンドオピニオン的な利用は想定していません。

「間取りプラン」を実現できるハウスメーカー等を紹介

イエストマッチで作成した「間取りプラン」を実現できるハウスメーカー・工務店・建築業者などを最大3社まで紹介します。

各社からの見積もり・資金計画書を見比べた上で、実際に商談に入りたい場合には、そのハウスメーカー・建築業者の優秀な担当者との打ち合わせをイエストマッチがセッティングします。
いずれも不満があった場合には、無理に進めなくても構いませんし、すべて断ることもできます。

間取り平面図だけではなく、3Dパースを作成し、立体的な提案も受けられます。

完全無料

イエストマッチのサービスは、すべて無料で利用できます。

なお、マイホームを建てるハウスメーカー・建築業者への代金支払いは必要です。
必要に応じて、金融機関から住宅ローンなどを借りることになります。

イエストマッチの口コミや評判は?

イエストマッチを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

何から始めたらいいか分からなかったので、家にいながら進められるという手軽さに惹かれました!
​こういうサービスが欲しかったです!

どんなサービスなんだろ?と初めは不安でしたが、家づくりが本当に楽でした!
​何で今まで無かったのか不思議なほど、為になるサービスだと思いました!

最初から建設会社に行くよりイエストマッチさんの方が親身になってくれるので、安心して家づくりが進められて大満足でした!

まとめ

イエストマッチを利用すると、あなたが納得できる注文住宅を建てられる業者を効率よく探せます。

見取り図を作成する段階から、サポートが受けられるのでスムーズに進められます。

>>イエストマッチの公式サイトはこちら