家建ちぬならAIで希望にあった注文住宅の間取り案を生成!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

家建ちぬ

合同会社クラシヤが運営する「家建ちぬ」は、注文住宅を建てたい時に便利なオンラインサービスです。

「家建ちぬ」では、簡単なアンケートに答えるだけで、AIを活用した注文住宅の間取り案を無料で手に入れられます。
各種法令や予算などを満たしたうえで実現可能な間取りがわかることで、実際にマイホームを建てる際の参考になります。

「家建ちぬ」では、AIを活用した注文住宅の間取り案とともに、この間取りで建築可能なハウスメーカーの資料も送付します。
あなたが建築を希望するハウスメーカーがあれば、具合的な打ち合わせにすぐに入ることができるため、スピーディーです。

家建ちぬの特徴まとめ

「家建ちぬ」の特徴をまとめました。

完全無料

「家建ちぬ」のすべてのサービスは無料で利用できます。

運営元の合同会社クラシヤから手数料や仲介料などを請求することはありません。

AIによる注文住宅の間取り案作成

「家建ちぬ」では、簡単なアンケートに答えるだけで、あなたが希望する注文住宅の間取り案をAIが生成します。
敷地面積、建物面積、予算、希望の部屋数や広さ、こだわりポイントなど、簡単に答えられるものばかりです。

なお、各種法令や費用なども踏まえた上でチェックが入るため、実際に受け取れるまでに最長3営業日程度かかる場合もあります。
AIが作成した間取り案はメールで送られてきます。

実際に間取り案を見ることで、注文住宅を建てる際のイメージがわきやすくなります。

建築可能なハウスメーカーも紹介

「家建ちぬ」では、あなたが希望すれば、AIが生成した注文住宅の間取り案を実際に建てることができるハウスメーカーも紹介します。

間取り案があるために、ハウスメーカーとの打ち合わせがスムーズに行えるだけでなく、資金計画や土地探し(土地を所有していない場合)などの提案を受けることもできます。

お得なプレゼントつき

「家建ちぬ」を利用すると、AIが生成した注文住宅の間取り案だけでなく、以下のプレゼントが受け取れます。(2023年7月時点)

  • 電子書籍「AIによる間取り100選」(PDFファイル)
  • amazonギフト1,000円分

なお、プレゼント内容は変更されている場合があるため、公式サイトでも確認してください。

家建ちぬの口コミや評判は?

「家建ちぬ」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

AIが作った間取りは自分のイメージと合わなかったです。
部屋の数や広さは希望通りでしたが、窓の位置や動線などが気に入らなかったです。
もう少し自分で細かく設定できれば良かったです。
引用元:ふくしまイノベーションブログ

AI間取り案を叶えられるハウスメーカーから資料を取り寄せたら、しつこく営業電話がかかってきました。
AI間取り案に興味があるからと言って、すぐに契約するわけではないのに、プレッシャーをかけられました。
引用元:ふくしまイノベーションブログ

良い口コミ

間取りをみただけでも気分が変わりますね。
今まではぼんやりとした感じでしたが、マイホームを建てたいという意欲がわいてきました。
変な電話もありませんでした。

AIっていろんなところで役立つんですね。
現場作業の大工さんはいるとしても、建築士とかはいらなくなるかも。

まとめ

「家建ちぬ」を使うと、簡単なアンケートに答えるだけで、AIが注文住宅の間取り案を作成します。

あなたが希望すれば、ハウスメーカーの資料請求や紹介なども受けられるため、実際にマイホームを建てたい場合に役立ちます。

>>「家建ちぬ」の公式サイトはこちら