くらしテクは電気・ガス・水道・ネット回線の申込・解約を一括で行える!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

くらしテク

東晶貿易(株)が運営する「くらしテク」は、引っ越しの際などに行う「電気・ガス・水道・ネット回線」の廃止・新規申込をまとめて行うサービスです。

従来であれば、電力会社・ガス会社・水道を管理する自治体・ネット回線の運営会社と別々に解約・申し込みの手続きをする必要があったため、手間と時間がかかりました。
くらしテクに依頼するだけで、これらの手続きを全て代行してもらえます。

また、くらしテクのコンシェルジュから現在よりもオトクな料金で利用できる電力会社やガス会社、ネット回線などのアドバイスも受けられます。
各種手続きに関するサポートも受けられるので安心です。

くらしテクの特徴まとめ

くらしテク 特徴

くらしテクの特徴をまとめました。

生活インフラの新規申込・廃止申請を代行

くらしテクでは、以下の生活インフラに関する新規申込・廃止に関する手続きを代行可能です。

  • 電力会社
  • ガス会社(都市ガス・LPガス)
  • 水道(自治体)
  • インターネット回線(光・モバイルなど)

通常であれば、各社ごとの窓口に申請する必要がありますが、くらしテクが全て代行します。
もちろん、一部のみを代行してもらうことも可能です。

最低契約期間の縛りなどがある会社だと、解約手数料が発生する場合もあります。

コンシェルジュによるサポート

くらしテクでは、担当のコンシェルジュによるサポートが受けられます。

各種手続きの中でわからないことがあれば、丁寧に答えてくれますし、トラブルが起こった場合などでも安心です。

コンシェルジュとは、電話・LINEなどでサポートが受けられます。

契約先の見直しも可能

くらしテクでは、解約・契約手続きの代行だけでなく、電気・ガス・ネット回線については、今よりも安く済ませられる会社・プランの提案も可能です。

担当のコンシェルジュがヒアリングを行い、現在契約している会社よりも好条件の会社があれば紹介します。
もちろん、すべて受け入れる必要はなく、完全に断ることもできますし、一部のみを切り替えることも可能です。

全国対応

くらしテクは、全国どこからでも利用できます。

地域によっては、契約先の見直しが十分に行えない場合もあります。

完全無料

くらしテクの全てのサービスは無料で利用できます。

代行費用などを請求することはありません。

くらしテクの口コミや評判は?

くらしテクを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

就職のため、実家から上京し、社員寮へ引っ越しする際に利用しました。
しかし、寮費の中に光熱費やネット費用がすべて含まれているために、そもそも利用する意味がないことがわかりました。
実家には家族が残るので廃止されても困りますし。

良い口コミ

ただ手続きをしてくれるだけでなく、光熱費の見直しにもつながるのがいいですね。

引っ越しの際に電気・ガス会社を切り替えたところ、年間1万円以上やすくなりました。

まとめ

くらしテクを利用すると、電気・ガス・水道・ネット回線の申込・解約を各事業者などに連絡する必要はなく、全て無料で代行してもらえます。

あわせて、現在契約している会社よりも料金が安くなるようであれば、切り替えのアドバイスなども受けられます。

>>くらしテクの公式サイトはこちら