Umimawari.(ウミマワリ)で小型船舶操縦士免許を取得・更新!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Umimawari. ウミマワリ

(株)Umimawari.では、小型船舶操縦士免許(2級・1級・特殊)を取得・更新・再交付するための講習・試験を行う教習所「Umimawari.」(ウミマワリ)を開設しています。
東京・神奈川・大阪(兵庫)・佐賀で受講できます。

Umimawari.(ウミマワリ)で定められたカリキュラムを全て修了すると、国家試験を受ける必要なく、小型船舶操縦士免許の取得・更新・再交付が行えます。
受講日程はあなたの都合に合わせて決められるため、平日・週末に行ったり、バラバラの日程で受講しても問題ありません。

Umimawari.(ウミマワリ)の特徴まとめ

Umimawari. ウミマワリ 特徴

Umimawari.(ウミマワリ)の特徴をまとめました。

小型船舶操縦士免許に対応

Umimawari.(ウミマワリ)は、国交省認定の小型船舶操縦士免許登録教習所です。
2級・1級・特殊すべてに対応しています。

また、Umimawari.(ウミマワリ)では、複数の免許を同時に取得できます。
更新時に2級から1級に進級したり、特殊免許を追加で取得することも可能です。

国家試験の受験免除

Umimawari.(ウミマワリ)は、国交省認定の登録教習所・登録講習機関・海事代理士事務所です。

小型船舶操縦士免許の講習をうけることで、国家試験を受ける必要なく、小型船舶操縦士免許の取得・更新・再交付が行えます。

船舶免許は、講習終了後、3,4週間程度で郵送にて送られます。

関東・関西・九州で受講可能

Umimawari.(ウミマワリ)は、以下の地域で小型船舶操縦士免許の講習を行っています。

東京:若洲ヨット訓練所
神奈川:湘南サニーサイドマリーナ(横須賀)・葉山新港
大阪・兵庫:大阪北港マリーナ
佐賀:ヤマフマリーナ唐津

あなたが利用しやすい地域を選ぶといいでしょう。

受講日程は柔軟に対応

Umimawari.(ウミマワリ)では、あなたの都合に合わせて、受講日程を柔軟に対応できます。

曜日などの制限はないため、短期間で集中的に受講することもできますし、バラバラの日程で受講することも可能です。

事前学習不要

Umimawari.(ウミマワリ)では、事前に予習をしておく必要はありません。

講習会のなかで必要な知識や技術などを身につけられますし、合格後、実際に船舶を安全に操縦するためのポイントなども学べます。

Umimawari.(ウミマワリ)の口コミや評判は?

Umimawari.(ウミマワリ)の口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

ここよりも安い教習所は、探せばいくらでも見つかる。

北陸東北の日本海側で受講できる会場がない。

良い口コミ

非常にわかりやすく丁寧に教えて頂きました。
経験豊富な講師が実例や動画を交えながらより具体的に教えてくれるので飽きません。
初心者に絶対にお薦めします。
引用元:google

とても丁寧に分かりやすく学科から実技までお世話になりました。
エンジンは難しかったですが、苦手だと思っていた海図は楽しく解くことができました。
実技は思ったほど苦戦せず、早く海で運転したいなと思いました。
引用元:google

とても親切に丁寧に教えてくださいました。
無事に合格もでき、船の操船楽しみたいと思います!
引用元:google

まとめ

Umimawari.(ウミマワリ)では、全くの未経験者からでも小型船舶操縦士免許を取得できます。
全てのカリキュラムを終えることで国家試験が免除されますし、事務手続きなども済ませられるので手間がかかりません。

あなたの都合に合わせて受講スケジュールが組めるため、短期集中型でも取れますし、まとまった日程を取ることが難しい人でも安心です。

Umimawari.(ウミマワリ)では、受講相談を随時受け付けているため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>Umimawari.(ウミマワリ)はこちら