アートセラピー資格取得講座は独学で取得できる!口コミや評判は?

【PR】

アートセラピー資格取得講座

アートセラピー資格取得講座は、日本統合医学協会認定のアートセラピー資格を取得するための通信講座です。
テキストと動画講義で、あなたの好きな時に学べます。

アートセラピー資格取得講座の受講を終えたら、いつでも好きなときにオンラインで資格試験が受けられます。
試験会場に行く必要はなく、あなたの都合の良いタイミングで受験できます。

このため、口コミでも評判となっています。
受講生の感想などをまとめました。



アートセラピー資格取得講座の口コミや評判は?

アートセラピー資格取得講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

新たに見つかれば追加しておきます。

良い口コミ

オンラインでの授業、試験が受けれる事は子育て中で外に出れない私にとってはとても嬉しかったです。
また、オンラインだったので、わからない所は繰り返し勉強が出来ることも良かったです。
この講座に出会う前は、自分自身を表現することに苦痛を感じることが多かったのですが、コースを受講して、自分が気づかなかった思いが表現されていくことで、ホントの自分を知ること、その楽しさを知りました。
また、子供と遊びながらやってみることで、どんな悩みを抱えているのかが分かり、解決に役立ちました。

絵を描くだけでどんなことがわかるの?
アートセラピーって何?
興味津々で申し込みました。

各講座のインターネットの講座はテキストを読むだけでは中々理解できない事も、テキストとインターネットの講座を組み合わせる事により、理解が進み学習するモチベーションも上がりました。
隙間時間にインターネット講座を視聴し予習や復習ができる所も良かったと思います。

絵は得意ではありませんが、びっくりするくらい自分のことを引き出して話をしてくれました。
自分で分かってないこともたくさんでした。
今自分の心に気づけて良かったです。
アートセラピーを受けて本当に良かったです。

何かを学びたい!!そう思っても、スクールに通うということは、 現実的になかなか難しいものです。
思い切って受講してみましたが、新鮮さを感じ、また、特に興味のあることには、自分から一生懸命に聞こうと思い、ほんの少しでも知識が加わったこと良かったと思います。
オンラインであったことは自身にとって非常に助かりました。
仕事をしているため、自分の好きなタイミング、場所で受講できるのは非常に良かったです。

また、一つの講座がコンパクトであったもの魅力的です。
短い時間で視聴できるため、集中してみることができること、空き時間で見ることができました。

自分でも分かっていなかった深層心理が、アートセラピーの試し画を描いた時に、 見事に現れていたことには驚きました・・・
知人に試したところ、 やはり見事に当たっていて・・・
私が誰かの助けになれるかはわからないけど、 しっかり学んでいきたいと思いました。



アートセラピー資格取得講座の特徴まとめ

アートセラピー資格取得講座 特徴

アートセラピー資格取得講座の特徴をまとめました。

誰でも受講可能

アートセラピー資格取得講座を受講するにあたって、年齢や資格・学歴などの条件は一切ありません。

アートセラピーを学びたい人であれば、誰でも受講することができます。

eラーニング形式のオンライン講座

eラーニング

アートセラピー資格取得講座は、事前に送付されるテキストと、あらかじめ録画された動画講義を見て学ぶスタイルのオンライン講座です。
インターネットに繋がる端末であれば、パソコン・タブレット・スマホなどから動画講義を見ることができます。

動画講義で学んだ後は「確認テスト」で知識の定着を確認できます。

アートセラピー資格取得講座の学習状況は受講生毎のマイページで管理されているため、次に受講する項目がひと目で分かります。

受講期間は3ヶ月となっています。
3ヶ月で修了できない場合、受講期間の3ヶ月延長が可能です。(1回につき5,500円の事務手数料が必要)

講座終了後にオンライン試験を受験

アートセラピー資格取得講座を受講した後、オンラインで行われる検定試験を受験します。

このオンライン試験に合格することで、日本統合医学協会認定のアートセラピー資格を取得できます。
実技試験はありません。

アートセラピー資格取得講座の受講者は、改めて受験申し込みをする必要はなく、いつでも受験することができます。

アートセラピー資格取得講座を受講せずに、検定試験のみを受験することはできません。

なお、オンライン試験で不合格だった場合でも再受験が可能です。
再試験には手続きが必要です。

まとめ

アートセラピー資格取得講座は、オンライン学習のみで資格取得まで行える講座です。
独学で資格取得まで行えるため、口コミでも評判となっています。

セルフメディケーション推進Webキャンペーンが行われているため、期間内であれば、アートセラピー資格取得講座の受講料が通常よりも安くなっています。

>>「アートセラピー資格取得講座」の公式サイトはこちら