レジンアクセサリー資格・通信講座は安い?レジン資格はいらない?

レジンアクセサリー資格・通信講座

レジンアクセサリー資格・通信講座は、動画とテキストで自宅で好きなときに学べます。
キット付きで別途、工具や材料などを揃える必要がありません。

レジンアクセサリーの作り方だけを学べる「趣味講座」と、ネットショップや店頭での販売を想定した「販売講座」から選べます。

レジンアクセサリー資格・通信講座は、最短で15時間、平均2ヶ月程度で受講を修了できます。
受講期間は6ヶ月間とたっぷり確保されていますし、追加料金は必要ですが、受講期間を延長することも可能です。

レジンアクセサリー資格・通信講座を修了すると、一般社団法人日本ハンドメイド・アクセサリー協会認定のレジンアクセサリー資格を取得できます。
「レジン資格なんていらない、独学で十分」という意見もありますが、あなたが作成した商品をネットショップなどで販売する際の差別化に役立ちます。

レジンアクセサリー資格・通信講座の特徴まとめ

レジンアクセサリー資格・通信講座 特徴

レジンアクセサリー資格・通信講座の特徴をまとめました。

全くの未経験者でも受講可能

レジンアクセサリー資格・通信講座を受講するに当たって、レジンアクセサリーについての知識や経験は一切不要です。
まったくの未経験者でもスムーズに上達することができます。

レジンアクセサリー資格・通信講座を受講した9割が全くの未経験者です。

2種類の講座

レジンアクセサリー資格・通信講座は、レジンアクセサリーの作り方を学べる「趣味講座」と、趣味講座に加えて、ネットショップや店頭などでの販売ノウハウが学べる「販売講座」の2種類から選べます。

いずれも動画とテキストが用意されており、いつでも好きなときに学ぶことができます。

趣味講座

レジンアクセサリー資格・通信講座「趣味講座」では、最初に工具の使い方などを学びます。

その後、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、ヘアバレッタ、ヘアゴム、ポニーフックなど、合計10種類の作品の作り方を学べます。

合計15時間程度となっています。

販売講座

レジンアクセサリー資格・通信講座「販売講座」では、「趣味講座」の内容に加えて、

  • Webマーケティングの基礎知識
  • ネットショップの開設方法
  • 販売時の購入者とのやり取り、梱包、発送方法

といったビジネス面に関しても学ぶことができます。

製作キットが付属

レジンアクセサリー資格・通信講座を申し込むと、レジンアクセサリーを作るために必要な工具や材料が揃った製作キットが付属します。
ハンドメイド作家が実務で使用しても遜色がない品質のものを厳選しています。

具体的には、レジン液、パレット、スティック、ライト、クリーナー、モールド、ハサミ、ピンセット、工具セット、ラメ、パール、押し花、ドライフラワーなど合計52種類、23,650円(税込)相当の充実したキットです。

接着剤とレジンクリーナーは航空便で輸送できません。
北海道・沖縄・離島など、航空便を利用する地域で受講する場合には、別途調達する必要があります。

メール/ビデオ通話でのサポート

レジンアクセサリー資格・通信講座は動画とテキストでわかりやすく説明しています。
受講中に疑問点が出ないように教材は作られていますが、それでも質問したい事柄が出てくる場合もあるでしょう。

レジンアクセサリー資格・通信講座の受講中にわからないことがあれば、メールで質問できます。(最大10回まで)

また、レジンアクセサリー資格・通信講座で学べる10種類のアクセサリーを全て作成した後、講師とビデオ通話(zoomかLINE)が可能です。
ビデオ通話は1回のみ、1時間以内となりますが、作品を実際に見せながら質問や相談ができます。

受講終了後に卒業証書(資格)を進呈

レジンアクセサリー資格・通信講座の受講を修了すると、卒業証書が進呈されます。
この卒業証書は、一般社団法人日本ハンドメイド・アクセサリー協会認定のレジンアクセサリー資格認定証にもなります。

このレジンアクセサリー資格は一生有効であり、追加費用などは一切かかりません。

レジンアクセサリー資格・通信講座の口コミや評判は?

レジンアクセサリー資格・通信講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

値段が高いですね。
他社のレジン講座のほうが圧倒的に安いです。
キット代をなくせば、もっと受講料は安くなるはず。

日本ハンドメイドアクセサリー協会のレジン資格通信講座は、ネットや店頭で販売したい方におすすめです。
Webマーケティングやネットショプの開業方法といった知識を学べるメリットがあります。
引用元:グッドスクール・資格取得情報比較

初心者でしたが、一つ一つ分かりやすく丁寧に教えてくださったので、自分で納得いく作品が作れました。
沢山かわいいアクセサリーができて満足しています。

一つ一つ丁寧に教えてくださり、注意点や疑問点もすぐに解消され、とても楽しい時間でした。
自分好みのアクセサリーが10個もできたことが嬉しいです。
販売方法やネットの立ち上げまで詳しく教えていただき、とても感謝です。

無理なく自分の時間ペースで受講できたことが一番ありがたく、テキストがわかりやすく自宅でも学習しやすかったです。
失敗しても原因をわかりやすく説明してくださり自分でも上達していくのが感じられとても楽しかったです。

レジンアクセサリー資格・通信講座まとめ

レジンアクセサリー資格・通信講座は、他社講座と比べても受講料は高めですが、レジン資格を取得できます。

趣味で楽しむ分にはレジン資格の必要性は感じないと思いますが、レジンアクセサリーを販売する際には肩書として効果的です。

>>レジンアクセサリー資格・通信講座の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました