アスリートエージェントの就活支援はおすすめ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

アスリートエージェント

(株)アーシャルデザインが運営する「アスリートエージェント」では、体育会の部活動の経験がある学生・既卒生や、引退後の進路に悩むアスリートなどを対象とした就活支援を行っています。
経験と実績豊富なプロ就職アドバイザーがマンツーマンでサポートするため、あなた一人で就活を行うよりも内定が得られやすいです。

アスリートエージェントでは、これまでに1,000名をこえる就職支援を行ってきた実績があり、求人を出している企業側からも高く評価されています。
「他社には求人を出していない」という企業もあるほどです。

このため、アスリートエージェントは、利用者からの口コミや評判などもよく、おすすめする人が多いです。

アスリートエージェントの口コミや評判は?

アスリートエージェントの就活支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

数打ちゃ当たるという感じのスタンスだったので、自分が受けたくなくても応募してみて、という感じがあった。
実際に自分は興味がない企業に応募して最終まで選考が行った際は正直戸惑いました。
最後は自分に行く意思がない事を伝えて穏便に企業には断りましたが、企業側にも失礼に感じてしまいました。
引用元:イーデス

希望職種で紹介をされて、面接に行ったら違う職種だった。
始めからその職種では求人を出してなかった。と面接後に発覚。
挙げ句の果てに、何事もなかったかのようになんか他の興味ある求人どうすか?と某営業担当者。
あまりにも腹が立ちました。

その後、連絡は全く来なくなりました。
求人の紹介すらありません。
引用元:就活HANDBOOK

良い口コミ

就活生のためになる講演や自分たちのニーズにあった会社の紹介など様々なサポートが手厚く、些細なことでも相談に乗ってくれたりととてもありがたかったです。
そのおかげもあり、無事に自分が希望していた会社への就職が決まりました。
引用元:就レポ

やはり内定率の高さは素直に評価すべきですね。
アスリートエージェントの内定獲得率は86%となっており、利用者の大半が同社のサポートを受けて就職に成功しています。
14%の利用者が内定を獲得していないのもリアルに感じますね。

いくら質の高い就職支援をしても、実際に選考に臨むのは利用者。
あまりやる気がない人材がいたら、簡単には内定を獲得できないものでしょう。

とはいえ、非常に高確率で内定を獲得していることは紛れもない事実です。
少しでも内定獲得の可能性を高めたい体育会系の人材は、アスリートエージェントを利用するとよいでしょう。
引用元:就活攻略論

アスリートエージェントの特徴まとめ

アスリートエージェント 特徴

アスリートエージェントの特徴をまとめました。

体育会系・アスリートに特化

アスリートエージェントは、体育会の部活動の経験がある学生・既卒生や、引退後の進路に悩むアスリートなどを対象に就活支援を行っています。
一般企業で働きたいという人が対象です。

なお、アスリートエージェントでは、20代から30代前半までを主な対象としています。
それ以上の年齢向けの求人がほとんどないため、利用するメリットがないという判断によるものです。

豊富な求人

アスリートエージェントでは、求人依頼のあった10万社のなかから、独自の基準を満たした優良企業の求人のみを紹介しています。
好条件の非公開求人も多いですし、アスリートエージェント以外では見ることができない独占求人もあります。

企業の規模や業種・職種はさまざまですが、あなたの適性や今後のキャリアなどを踏まえた上で、アスリートエージェントの担当者から厳選された求人が紹介されます。

プロ就職アドバイザーによるサポート

アスリートエージェントでは、あなたを担当するプロ就職アドバイザーによる就活支援が受けられます。

プロ就職アドバイザーは、大手企業で人事経験があったり、人材紹介会社などで1,000名を超える就業支援を行ってきた実績がありますし、自らもアスリートとしての活動経験がある人たちばかりです。

初回のキャリア面談では、あなたのこれまでの経験や、今後の希望などを踏まえた上で、キャリア設計を固めていきます。
現時点で明確なキャリアプランなどが決まっていなくても、プロ就職アドバイザーが情報の整理を行っていくので安心です。

求人に応募する際には、応募書類(履歴書、エントリーシートなど)の添削や面接対策などを行うことで、内定が得られる可能性を高めます。

内定が得られた後、再度、プロ就職アドバイザーとキャリア面談を行い、あなたの将来のビジョンなどを考慮した上で、実際に入社するかどうかを決めます。
入社後もサポートは継続して受けられるため、気になることがあれば、気軽に相談できます。

完全無料

アスリートエージェントの就活支援は無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求することはありません。

まとめ

アスリートエージェントは、体育会の部活動の経験がある学生・既卒生や、20代を中心に、30代前半までの引退後の進路に悩むアスリートなどを対象とした就活支援を行っています。
担当者との相性が悪いなどの理由で不満の口コミもありましたが、利用して満足する人が多く、おすすめする人も少なくありません。

アスリートエージェントの利用は無料のため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>アスリートエージェントの公式サイトはこちら