キャリエモンはあなたの就活の悩みに第三者が答える!口コミや評判は?

【PR】

キャリエモン

(株)UZUZが運営する「キャリエモン」は、あなたの就職活動の悩みに対して、就活のプロフェッショナルが無料で回答するというサービスです。
あなたの就職活動に対して利害関係のない第三者が回答するため、客観的で変な誘導もなく、安心して利用できます。

キャリエモンは、就職活動に取り組んでいれば、現役学生だけでなく、既卒生や第二新卒、フリーターやニートなど、幅広い人たちが利用できます。
就職活動のはじめ方から、会社選び、ESや面接対策、入社先の決定など、さまざまな相談が行えます。

このため、キャリエモンは就活生からも評判となっています。
利用者の口コミなどをまとめました。

キャリエモンの口コミや評判は?

キャリエモンを利用した就活生の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

就活支援や求人紹介がないから使えない

良い口コミ

経理財務として活躍したいとES添削をしてもらいました。
そのおかげで昨日1番入りたかった企業に内定を頂くことが出来ました。
引用元:ジョブハンティング.com

キャリエモンの特徴まとめ

キャリエモンの特徴をまとめました。

就職活動の悩みに回答

キャリエモンは、就職活動に関するさまざまな悩みに、就活のプロが回答する無料サービスです。

就職活動を始めるタイミングで、自己分析や業界選定など、何をすればいいのか分からないといった、ぼんやりした相談から、ESや履歴書などの書類添削、面接対策などの具体的な選考過程に関する相談など、多岐にわたります。

就活のプロは、就活生や運営企業の(株)UZUZ、応募先企業などとは無縁の、利害関係のない「第三者の立場」であり、客観的な回答が得られます。
就活エージェントのように、強引に誘導することはありませんし、ネット掲示板などのように、人間性を疑うような回答が返ってくる心配もないので安心です。

また、キャリエモンには検索機能もついています。
過去に同じような相談をした人への回答を探すことで、改めて質問をしなくても、あなたが求める答えが得られる場合もあります。

さまざまな就活生が対象

キャリエモンは、就職活動に取り組んでいる人であれば、だれでも利用できます。

現役学生だけでなく、就職浪人した既卒生、さらには、第二新卒やフリーター、ニートなど、様々な人たちが利用しています。

完全無料

キャリエモンは無料で利用できます。

就活塾やキャリア支援サービスなどのように、受講料や相談費用などを請求される心配はありません。

求人紹介などはなし

キャリエモンは人材紹介サービスではないため、求人紹介は行っていません。

また、就活エージェントなどのように、コンサルタントによる個別の支援サービスも行っていません。

まとめ

キャリエモンは、就活に関する質問や相談が行えるサービスです。
就活のプロが第三者の立場から回答するため、的確で安心できると口コミでの評判も良好です。

キャリエモンは無料で利用できますが、会員登録が必要です。
あらかじめ済ませておくと、実際に使う際にもスムーズです。

>>キャリエモンの公式サイトはこちら