Fair Shipで就職・転職エージェントを探せる!口コミや評判は?

【PR】

Fair Ship

Fair Ship」(フェアシップ)は、あなたに合った就職・転職エージェントを探せるマッチングサービスです。

人材紹介会社で就職支援・転職支援に申し込むと、ほとんどの場合、あなたを担当する就職・転職エージェントを一方的に決められます。
この就職・転職エージェントが、あなたに最適な人材かどうかはわかりません。
就活・転職などに関する口コミサイトなどでも、エージェントとの相性の悪さに関する苦情やクレームなどが見られます。

一方、Fair Ship(フェアシップ)であれば、エージェントと事前面談した上で、就職支援・転職支援を依頼するかどうかを決められます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

Fair Ship(フェアシップ)の口コミや評判は?

Fair Ship(フェアシップ)の就職・転職エージェントマッチングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

人生の中で1番キャリアについて悩んでいる時にこの会社様に出会いました。
凄く親身になって相談にのって下さり、不安で心配性な自分を後押しして下さいました。
必ず良い報告をさせて頂けるようこれから頑張ります!
引用元:google

カウンセラーの対応が丁寧で、希望に合ったエージェントを紹介してもらえた

Fair Shipのカウンセラーさんから紹介してもらった転職エージェントさんを利用して転職活動を行いました。
自分の過去の経歴や条件・要望など正直に伝えさせてもらった上で、未経験職種へ挑戦することになり、未経験職種への転職に強いエージェントさんをいくつかご紹介してもらい、無事転職活動を成功させることができました。

Fair Ship(フェアシップ)の特徴まとめ

Fair Ship(フェアシップ)の特徴をまとめました。

自分にあった就職・転職エージェントを探せる

就職支援・転職支援を行う人材紹介会社を利用する際、転職コンサルタント・キャリアカウンセラーなどと呼ばれる人たち(Fair Ship(フェアシップ)では、これらをまとめて「エージェント」と呼んでいます)からサポートを受けることが一般的です。

このエージェントは、人材紹介会社から一方的に指定されるため、性格が合わなかったり、相性が悪い人に当たると最悪です。

大手を中心に、「エージェントに不満がある場合、別の人と交代可能」という人材紹介会社もありますが、次の人も相性が悪いという可能性はゼロではありません。
実際にクチコミサイトを見ていると、「エージェントを交代しても、次の人も最悪だったので退会した」といった口コミも見られます。

一方、Fair Ship(フェアシップ)であれば、エージェントと事前に面談し、実際に就職支援・転職支援を依頼するかどうかを決められます。
相性の良いエージェントと進めることで、ただでさえストレスや不満が溜まりやすい就活・転職活動をスムーズに行えるようになります。

エージェントの交代・推奨はいつでも受け付けています。

カウンセラーによるサポート

Fair Ship(フェアシップ)には、登録しているエージェントのほか、各種サポートやカウンセリングを行うカウンセラーが在籍しています。

カウンセラーは、初回カウンセリングの後、あなたにあったエージェントを紹介します。
また、第三者の視点から客観的なアドバイスを行っているため、困ったときなどに気軽に相談できます。

全国対応

Fair Ship(フェアシップ)では、ビデオ通話などのオンラインシステムを活用してサービスを提供しています。
このため、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも利用することが可能です。

エージェントから紹介される求人の勤務先は大都市圏が多いです。
地方在住者だと、就職・転職が決まった後に勤務先近くに引っ越す必要がある場合もあります。

完全無料

Fair Ship(フェアシップ)の全てのサービスは無料で利用できます。

仲介料や各種手数料などを請求される心配はありません。

まとめ

Fair Ship(フェアシップ)を利用すると、あなたにあった就職・転職エージェントを探すことができます。
オンラインサービスのため、全国どこからでも両可能です。

Fair Ship(フェアシップ)は、口コミでの評判もよく、利用して満足している人が多いです。

>>Fair Ship(フェアシップ)公式サイトはこちら