UTグループの製造求人は年収がやばい?口コミや評判は?おすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

UTグループ

UTグループでは、全国各地の工場勤務・製造求人を紹介しています。
月収25万円以上、年収360万円以上の仕事も見つかりますし、年収500万円以上というやばい求人もあります。

UTグループでは、グループ企業のUTエイム(株)、もしくは、UTコネクト(株)などの正社員として採用しています。
その後、各地の工場などに派遣されて働く「無期雇用派遣」となっており、派遣切りや雇い止めの心配もなければ、仕事がない期間も給料が支給されるので安心です。

このため、UTグループは口コミでも評判となっています。
おすすめできるかどうかを調べました。



UTグループの口コミや評判は?

UTグループを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

日勤で30万の話は、結局は月収24万でした。
なぜ上場企業で優良派遣事業者なのにブラック派遣会社がやってるようなことをするんでしょうか?
UTグループは何を考えてるんですかね?
数年前に一度面接しまして祝い金出る案件でしたが、2~3日後に担当から祝い金出なくなりました。
おまけに案件埋まったので山形行って下さい。祝い金貰えない分、月収良いところですからと話を変えられました。
やっぱりUTは派遣法が変われど何も改善してませんね。
引用元:Yahoo!知恵袋

良い口コミ

自分が今働いててもらってる給料をぶっちゃけますと、20代で固定給24万。そこに色々な手当がついて月辺り28~34万が毎月振り込まれてます。
UTのいい所は月給の固定給なので提示されてる給料は最低限保証されている事。

また今働いている企業よりもいい条件の派遣先が出ればお手軽に移動出来ることです。
20代の年収が250万ですから400万近く稼げるのは良いですよね。
アパートは会社持ちで家賃ゼロだから得しました。
引用元:Yahoo!知恵袋

保険、年金などの福利厚生はしっかりしている。
引用元:オリコン顧客満足度ランキング



UTグループの特徴まとめ

UTグループ 特徴

UTグループの特徴をまとめました。

年齢・学歴などは不問

UTグループの製造求人・工場派遣は、年齢や学歴などは関係ありません。

工場勤務は、軽作業であっても、それなりに体力などを使うため、既往症や健康面などに問題がないほうがいいでしょう。

UTグループで働いている人々の約80%が工場勤務などの未経験者です。

無期雇用派遣

UTグループでは、全国各地の工場などに人材を派遣していますが、「無期雇用派遣」を行っています。

無期雇用派遣は、一般的な派遣社員とは異なり、UTグループのグループ企業(UTエイム・UTコネクトなど)の正社員となり、各地の工場などに派遣されるという仕組みです。

派遣社員としてイメージされやすい「有期雇用派遣」の場合、雇い止めや派遣切りなどにあうと失業してしまいますし、長くても3年で打ち切られることも多いです。
一方、UTグループの場合は、派遣先での仕事が終了しても、UTエイム・UTコネクトなどの正社員であるため、仕事のない待機期間中も継続して給料が支給され続けます。

月収25万円以上

UTグループでは、月収25万円以上の仕事が数多くあります。

1年目から年収360万円以上を狙うこともできますし、年収500万円以上という仕事もあります。

もちろん、福利厚生はすべて揃っていますし、遠方で働く場合でも、社宅・寮などが利用できたり、家賃補助が受けられるので安心です。

勤務先などは融通が利きやすい

UTグループでは、あなたの希望にあった勤務先を紹介しています。

自宅から通える範囲に限定して働きたい、全国どこでもいいから給料の良い工場で働きたい、自動車工場に行きたいなど、さまざまなリクエストに対して、UTグループの担当者が探してくれます。

まとめ

UTグループの工場派遣・製造求人は、グループ企業の正社員として派遣される「無期雇用派遣」のため、雇い止めなどの心配がなく、安心して働き続けられます。

工場の仕事が合わない、担当者との相性が悪いなどといった不満の口コミも見られますが、一方でおすすめする人も多く、全体的な評判は良好です。

>>UTグループの公式サイトはこちら