ドリームは成績保証つきのオンライン家庭教師!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

オンライン家庭教師 ドリーム

東海ビジネスサービス(株)が運営する「オンライン家庭教師 ドリーム」は、小学生・中学生・高校生が対象です。
インターネットが繋がる場所であれば、どこからでも受講できます。

オンライン家庭教師 ドリームは大学生講師が中心ですが、片手間のバイトなどといったイメージとは異なり、厳選採用の後、約2ヶ月間の研修を済ませた上で指導に当たります。
成績保証をつけるなど、講師や指導品質に自信を持っています。

しかし、本当に成績アップなどが出来なければ、受講する意味がありません。
オンライン家庭教師 ドリーム受講生の口コミや評判などをまとめました。

オンライン家庭教師 ドリームの口コミや評判は?

オンライン家庭教師 ドリームを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

受講して満足した人が多いことがわかります。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

入会前に、オンラインでの三者面談で、娘の様子や、今の学習状況を聞いてくださり、その後、体験授業を受けました。
とても感じのよい先生で、授業もわかりやすかったので、すぐ入会を決めました。

約3ヶ月間、ありがとうございました。
オンラインの授業なので毎回家から出ないで授業を受けることができて、気軽に望めました。
授業では先生方が優しかったこともあり質問もしやすくとても楽しかったです。
今まで解くことができなかった問題がテストでできた時はやってて良かった!と思いました。
最終的に目標としていた行きたかった大学の学部が決まって先生方のおかげだと感じました。
これからも色々とがんばろうと思います!

僕がドリームをいいと思ったのは、質問がたくさんできる所です。
なぜなら普通の塾では2対1なので質問があまりできません。
ドリームなら1対1なので分からない所、聞きたい所があったら、すぐ質問できるのでいいと思います。

学校のテスト対策で化学の授業を受けています。
とても話しやすい先生なので、よく質問しますが、問題のポイントなど丁寧に教えてくれるので、化学が好きな教科になってきました。

オンライン家庭教師 ドリームの特徴まとめ

オンライン家庭教師 ドリーム 特徴

オンライン家庭教師 ドリームの特徴をまとめました。

どこからでも受講可能

オンライン家庭教師 ドリームは、ビデオ通話をはじめとしたオンラインツールを用いて行います。
インターネットがつながるところであれば、どこからでも受講可能です。

このため、日本国内だけでなく、外国から受講することも可能です。
外国から受講する場合、時差などの影響で時間帯などが限られる場合もあります。

小学生から高校生までが対象

オンライン家庭教師 ドリームは、小学生・中学生・高校生が対象です。

中高一貫校や義務教育学校、高専、高等専修学校などに通う学生も利用できますし、不登校の人でも受講可能です。

オーダーメイドのカリキュラム

オンライン家庭教師 ドリームでは、受講生の学力や希望などに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを提供しています。

毎日の授業の予習・復習や、苦手分野の克服、定期テストや受験対策など、さまざまな希望に対応できます。

授業以外にも学習サポート

オンライン家庭教師 ドリームでは、毎回の授業だけでなく、自習なども行うためのサポートを提供しています。

1日毎の学習計画表を定期的に作成することで、計画的に学習を進めていけます。
わからないことがあれば、24時間いつでもLINEでサポートが受けられます。

また、希望者は、毎回の授業以外にも、24時間いつでも見られる動画授業が受けられます。
何度でも繰り返して見直せるため、苦手分野の克服などに役立ちます。

厳選された大学生講師による指導

オンライン家庭教師 ドリームでは、大学生が講師となって指導を行います。

大学生講師というと、アルバイト感覚で責任感が乏しく、指導力も低いといったイメージがありますが、オンライン家庭教師 ドリームでは、独自の選考による厳選採用を行っています。
さらに、採用後に約2ヶ月間の研修を行うことで、講師による差を減らしていき、一定の品質を確保してます。

講師との相性が悪かったり、指導力に疑問を感じた場合などは、何度でも無料で講師を交代してもらえます。

成績保証制度あり

オンライン家庭教師 ドリームでは、中学生・高校生(中高一貫校除く)全員が成績保証制度の対象です。
60点未満の教科に関しては、学校で受ける3回目以内の定期テストで20点以上のアップを保証し、60点以上の教科では、同じ条件で80点以上を保証するというものです。

真面目に授業を受けて勉強するなど、所定の条件を満たした上で、成績アップが達成できなかった場合には、成績保証制度の対象となります。
入会金の返金、および、次回の定期テストまでの一部授業料(週80分まで)が免除されます。

わかりやすい受講料

家庭教師の受講料というと、複雑怪奇な料金表を見ながら計算していくといったイメージがあります。
さまざまな手数料や割引などが合わさってくると、さらに混乱するのではないでしょうか。

一方、オンライン家庭教師 ドリームは、1回あたりの指導料と回数をかけ合わせるというシンプルな料金体系です。
動画解説の有無を付け加えるかどうかの違いぐらいしかなく、透明性の高い料金となっています。

まとめ

オンライン家庭教師 ドリームは、インターネット経由で家庭教師の授業が受けられるというだけではなく、日々の自習などのサポートも提供しています。
中学生・高校生には成績保証もついているため、安心して受講できます。

このため、オンライン家庭教師 ドリームは口コミでの評判もよく、受講して満足する人が増えています。
受講しやすい料金もうれしいですね。

>>オンライン家庭教師 ドリームの公式サイトはこちら