家庭教師比較くらべーるで一括資料請求!口コミや評判でもおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

家庭教師比較くらべーる

(株)じげんが運営する「家庭教師比較くらべーる」は、厳選された家庭教師派遣会社の資料請求を一括して行えるサービスです。
小学生・中学生・高校生を対象とし、学校の授業の補習などから受験対策まで幅広く対応できます。

家庭教師比較くらべーるは、あなたの地域に家庭教師を派遣できるというだけでなく、これまでの実績や経営状況などの条件をクリアした業者のみを厳選しています。
オンライン受講が可能な家庭教師派遣業者もあるため、離島などに住んでいる人でも安心です。

家庭教師比較くらべーるは、これまでに48,000名以上が利用しています。
おすすめできるサービスなのかどうか、口コミや評判などを調べました。



家庭教師比較くらべーるの口コミや評判は?

家庭教師比較くらべーるを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

「家庭教師くらべーる」で一括資料請求をしました。
すると、請求後3~5分くらいで携帯電話がなりました。
(中略)
2日間でおすすめの家庭教師センターすべてから連絡があったことになります。
そして3日以内に6社から資料が届きました。

資料請求するとすぐに電話がかかってくるので、何も準備していないと、質問攻めになってちょっと大変な思いをすることになります。
引用元:スタディわんた

良い口コミ

実際に家庭教師を派遣してくれたり、学習相談に乗ってくれるのは各家庭教師センター。
資料請求が完了したら、気になる会社の相談や無料体験を受ける流れになります。

《家庭教師比較くらべーる》はただ条件に合う会社の資料を送ってくれるだけなので、評判の良い・悪いも無いんですよね。笑
引用元:塾講師のおもうこと

以前は家庭教師のホームページを1個1個確認しながら比較してて大変でしたが、くらべーるでは簡単なアンケートからおすすめの家庭教師を紹介してくれたので、調べる時間と労力が省けて助かりました。
引用元:寺子屋ナビ

家庭教師センターからは、電話で案内が来ることもあります。
ただ、もし興味のない会社から連絡があっても、「すいません、ほかのところに決めました」と伝えれば電話を切ってくれるはずです。
最近はしつこい勧誘をする会社はすぐに悪い口コミが広がるため、強引な電話は減っています。
引用元:家庭教師の選び方完全ガイド



家庭教師比較くらべーるの特徴まとめ

家庭教師比較くらべーるの特徴をまとめました。

完全無料

家庭教師比較くらべーるは無料で利用できます。
家庭教師派遣会社と契約するまでに、お金を支払うことはありません。

一部の家庭教師派遣会社では、体験授業などを受ける際に受講料を支払う必要がある場合もあります。

簡単なアンケートで家庭教師派遣会社に一括資料請求

家庭教師比較くらべーるを利用すると、あなたの希望する条件にあった家庭教師派遣会社が自動的に選ばれ、資料請求をまとめて行えます。

家庭教師派遣会社のサービスエリアは各社ごとに異なりますし、同じ市町村内でも、中心部は受講できても、秘境地や公共交通機関のない地区を対象外にしている会社もあります。
家庭教師比較くらべーるでは、簡単なアンケートに答えるだけで、あなたの自宅に実際に来てもらえる家庭教師派遣会社のみを自動的に絞り込むので、無駄がありません。

離島や過疎地などの場合、従来は派遣できる家庭教師会社がゼロということも珍しくありませんでしたが、現在はオンライン家庭教師が選べるようになりました。

その他にも、学校の授業の補習を中心とした指導に強い会社、難関校受験に強い会社、進学塾の補習を行う会社など、さまざまな切り口から絞り込めます。

条件を満たした家庭教師派遣会社を厳選

家庭教師比較くらべーるでは、以下の2つの審査基準を満たした家庭教師派遣会社のみを厳選しています。

  • 成績を上げられるか
  • 健全な経営をしているか

2022年12月時点では全36社となっており、安心して選べる会社ばかりです。

なお、家庭教師比較くらべーるでは対象外となったものの、個人経営・小規模の家庭教師派遣会社や、積極的な生徒獲得を望まないために掲載していない優良会社もあります。
家庭教師比較くらべーるに掲載されていない会社は、すべて悪質というわけではありません。

小学生から高校生まで対応

家庭教師比較くらべーるでは、小学生・中学生・高校生・中高一貫生・高専生を対象としています。

また、不登校の学生などにも対応しています。

家庭教師会社からの電話はある場合も

家庭教師比較くらべーるで資料請求を行うと、各社から電話などがかかってくる場合もあります。

以前は、今すぐ契約するように、各社が一斉にセールスをすることが珍しくありませんでしたが、社会問題になったこともあって、最近は少なめです。
現在は住所確認などの事務的な内容であることが多く、軽く勧誘する程度で終わることが多いです。

なお、執拗な勧誘などがあれば、家庭教師比較くらべーるに報告しておくといいでしょう。
各種連絡の停止依頼代行などもしてもらえます。

豊富な実績

家庭教師比較くらべーるの利用者は48,000名を超えています。

家庭教師派遣会社各社の口コミも掲載されており、利用者の生の声を見ることができます。

まとめ

家庭教師比較くらべーるを利用すると、家庭教師探しの手間を減らせます。
なお、積極的に宣伝していない地元密着型の優良家庭教師などは見つからないことが多いため、調べてみてもいいでしょう。

それでも、家庭教師比較くらべーるは口コミでの評判もよく、おすすめする人も多いです。

>>家庭教師比較くらべーるの公式サイトはこちら