中学・大学現代文向け受験国語専門「読解ラボ東京」の口コミや評判は?

【PR】

読解ラボ東京

(株)アリスメティカジャパンが運営する「読解ラボ東京」は、中学入試向けの国語、大学入試向けの国語現代文に特化した個別指導塾です。
東京四谷にある教室とオンラインで受講できます。

国語の問題は正解を見ても何が正しいのか分かりにくく、知識や感性に任せて解答していると、演習を重ねたところで、スキルアップの実感が持てないという問題が生じてきます。
読解ラボ東京では、「論理的な解法」と「明確な採点基準に基づいた添削」で、国語学習にありがちな曖昧さを排除しています。

このため、読解ラボ東京は口コミでも注目されています。
利用者からの評判や感想などをまとめました。

読解ラボ東京の口コミや評判は?

読解ラボ東京を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

受講できるのは国語の講座のみとなっていますがその質は非常に高く、普段あまり考えることのない深さまで文章をかみ砕くことで新たな視点を得ることが出来ます。
一般受験だけではなく推薦入試に使用する小論文などの添削も依頼でき、他の予備校にはない柔軟な対応が出来る点が魅力です。

電子黒板を活用したマンツーマンの指導ではデータ化された資料によって復習がしやすくなっているため、わからない箇所を残したまま次に進むことがありません。
引用元:ヨビコレ

高校の授業と比べても意味ないです。
受験に特化しているのでそういう目的の人にはうまく感じるとは思います。
引用元:Yahoo!知恵袋

読解ラボ東京は中学・大学受験の国語現代文に特化

読解ラボ東京は、私立・国立中学、および、中高一貫校の国語の科目、および、大学受験の国語現代文に特化した個別指導塾です。
小論文試験にも対応しています。

読解ラボ東京では、あなたの学力や志望校にあわせたオーダーメイドのカリキュラムとなります。
事前に出した宿題についての解説と、授業中に問題演習・解答を行うという流れが一般的です。

読書量を増やしたり、やみくもに問題演習を行うだけでは上達が実感できない国語の問題に関して、読解ラボ東京では普遍的な解法手順を指導しています。
説明文・物語文のどちらにも活用できますし、記述問題・客観問題のどちらにも正解できるように、根拠のある解法を元に演習を重ねていきます。

読解ラボ東京は、高校受験には対応していません。

読解ラボ東京は対面・オンラインで個別指導

読解ラボ東京は、東京四谷の教室・オンラインでの個別指導を行っています。

オンラインでは、一般的なビデオ通話のように顔だけを映すのではなく、あなたの手元も映します。
手元を映すことで、講師から問題演習中の解答状況が把握できるため、対面授業と同じようにアドバイスが行えます。

対面・オンラインのどちらでも利用可能な電子黒板を使用するため、オンラインだからといって学習効率が低下するといった心配はありません。

読解ラボ東京は、あなたの学校のスケジュールに合わせて、無理なく時間調整が行えます。

読解ラボ東京ではWeb説明会・個別相談などを実施中

読解ラボ東京では、動画形式のWeb説明会、および、個別相談会を随時行っています。

また、希望者は体験授業(有料)も受けられます。

>>読解ラボ東京の詳細・各種問い合わせはこちら