高校数学克服塾 MeTaは完全オンライン!料金は高い?口コミは?

高校数学克服塾 MeTa

高校数学克服塾 MeTaは、高校数学が苦手な高校生・中高一貫生のためのオンライン塾です。
独自のソクラテスメソッドで論理的思考力を養っていきます。

高校数学克服塾 MeTaは、学習計画に基づいて行う自習とオンラインマンツーマン授業のセットとなります。
わからないことがあれば、LINEでいつでも質問ができるので安心です。

なお、高校数学克服塾 MeTaの料金は個別見積もりとなっているため、一律には決まっていません。
受講生の口コミや評判などをまとめました。



高校数学克服塾 MeTaの口コミや評判は?

高校数学克服塾 MeTaを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

連絡がとぎれがちだった。
事務的な連絡が遅いので当初不安になりました。
引用元:塾ナビ

料金が事前にわからないというのは不親切すぎる。
複雑怪奇な料金表でもいいので公開してもらわないと、同じ指導内容でもボッタクリかどうかの判断ができない。

良い口コミ

帰国生で数2Bをほとんどまっさらな状態で初めて、最初は数学に苦手意識を持っていた。
ただ解法を教えるのではなく、数学を解く上で必要な思考プロセスを丁寧に教えていただき、日に日に苦手意識が薄れていった。

模試や受験、他の塾の受講日などと重なったときでも、日にち変更や時間変更がスムーズにできた。
またその都度、個別の担当講師が同じになるように丁寧かつ柔軟に対応してもらえた。
引用元:評判ひろば

高3の娘がお世話になっているオンライン数学塾です。
先生と保護者とも連絡を取ることができ、気になったことはいつでもLINEで相談できます。

近くの塾も考えましたが、娘は少し体が弱いため、夜遅くまでの授業はどうしてもついていけません。
送り迎えの時間も気にせず、自分の部屋ですぐに取りかかることができますし、都合が悪い日は事前に時間の変更もでき、申し分ないです。

何より授業がわかりやすく、娘の受験に関する悩みや不安も相談でき、この塾に出会えて本当に良かったと思います。
数学が苦手なお子さんをお持ちの保護者の方は是非一度、数学塾MeTaをお子さんにお薦めしてはいかがでしょうか。
引用元:Facebook

高校入学後、授業の難易度が高くついていけず、数学が苦手で勉強をすること自体が嫌になっていました。
MeTaの授業は初歩的なことが分からない自分でも、分かるまで丁寧に教えてくれたので、久しぶりに数学が楽しく思えました!
引用元:アニマガフレンズ



高校数学克服塾 MeTaの料金

高校数学克服塾 MeTaでは、料金表などは公開していません。
受講内容などによって受講料が異なるため、個別での見積もりとなっています。

料金の概要に関しては、オンライン個別説明会にて説明しています。

高校数学克服塾 MeTaの特徴まとめ

高校数学克服塾 MeTa 特徴

高校数学克服塾 MeTaの特徴をまとめました。

高校生・数学に特化

高校数学克服塾 MeTaと言う名前の通り、高校数学に対して苦手意識を持っていたり、いくら勉強しても苦手なままという人を対象としています。

主に高校生や浪人生を対象としていますが、中高一貫校で高校数学を学んでいる中学生以下も対象となります。

完全オンライン

高校数学克服塾 MeTaは、オンライン完結型の個別指導塾です。
基本的に担任制となっており、同じ講師とマンツーマンでの指導が受けられます。

高校数学克服塾 MeTaに校舎はないので通学はできませんが、インターネットに繋がる場所であれば、全国どこに住んでいても受講できます。

ソクラテスメソッドを活用

数学が得意になるためには、論理的思考力を高める必要があります。

高校数学克服塾 MeTaでは、アメリカ・ハーバード大学ロースクールで生まれた「ソクラテスメソッド」を導入しています。
ソクラテスメソッドは科学的な効果が認められた学習方法であり、講師と生徒が対話を通して考え方を深めていくことで、論理的思考力を養成します。

厳選された講師

高校数学克服塾 MeTaでは、採用倍率8倍の狭き関門を通過した講師のみが在籍しています。

講師は数学が得意なだけでなく、数学が苦手な受講生に寄り添い、克服していくのに適した人材のみを厳選しています。
劣等生を小馬鹿にしてきたような優等生などは不採用としているため、変なコンプレックスなどを植え付けられる心配もありません。

綿密な学習計画

数学という科目は、小学校の算数からの知識と経験の積み重ねが求められます。
過去に躓いた分野に関しては、今学んでいることだけを完璧に身につけようと思っても不可能です。

極端な話をすると、九九が全くわかっていないと、掛け算や割り算なども解けません。
今の学年で学んだことだけを必死に復習していても、九九を暗記していない時点で、時間の無駄と言う結果になります。

算数にまで戻って九九を暗記し、小学校のドリルなどで問題なく解けるようになってから、中学・高校の数学へとステップアップする必要があります。

このように、数学が苦手科目になっている期間が長いほどに解消するのも大変です。

学習計画

高校数学克服塾 MeTaでは、苦手になったポイントを見極めた上で計画的に学習を進めていきます。
3日単位の学習計画を月ごとに作成し、定期的に進捗状況を確認することで、効率よく学習を進めていきます。

勉強中にわからないことがあれば、いつでもLINEによる質問が可能です。
無駄に悩み続けることもなく、スムーズに学習を進めていけます。

週1回のオンライン演習授業

オンライン演習授業

高校数学克服塾 MeTaでは、週1回のオンライン演習授業を行っています。
あなたが問題を解く様子を、講師がノートを見ながら、ソクラテスメソッドによる思考過程を踏まえた指導を行います。

オンライン演習授業は、スマホであなたのノートを映すだけでよく、Webカメラやマイクなどがなくても問題ありません。
スマホスタンドは高校数学克服塾 MeTaにて用意するため、購入する必要はありません。

オンライン演習授業の時間帯は個別に調整します。
曜日に関係なく、夜23時頃まで行えます。

高校数学克服塾 MeTaでは無料体験授業を実施中

高校数学克服塾 MeTaでは、受講を検討する人向けに無料体験授業を行っています。

30分程度のオンライン個別説明会を最初に行い、その際にヒアリングした内容を元に体験期間中の学習計画表を作成します。
数日後に1対1の個別指導を実施し、更に数日後にオンラインによる報告面談を行って体験授業は終了となります。

個別指導日までにスマホスタンドは無償提供されます。
返却の必要はありません。

報告面談で入塾に関する説明は行いますが、強要するものではありませんし、オンラインなので入塾するまで帰宅できないなどといった心配もありません。
じっくりと考えた上で入塾するかどうかを決められます。

なお、高校数学克服塾 MeTaの無料体験授業は事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>高校数学克服塾 MeTaへの問い合わせ・無料体験授業申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました