シンシアード(sincereed)で大手企業のDXポジションに転職?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

シンシアード sincereed

シンシアードsincereed)(株)では、DX(デジタルトランスフォーメーション)ポジションの転職支援に強みがあります。
誰もが聞いたことのあるような大手企業・有名企業をはじめとして、成長が期待できるスタートアップ・メガベンチャー企業、さらには、大手SIer・コンサルなど、幅広く求人を紹介できます。

シンシアード(sincereed)では、非公開求人・独占求人も数多くあり、条件が合えば紹介できます。
DX分野に精通した転職コンサルタントは実績・経験ともに豊富であり、求人紹介だけでなく、転職成功に向けた各種サポートが受けられます。

このため、シンシアード(sincereed)のエージェントは口コミでも評判となっています。

シンシアード(sincereed)の特徴まとめ

シンシアード(sincereed)の特徴をまとめました。

DXポジションの転職支援に強み

シンシアード(sincereed)は、DXポジションの転職支援に強みがあります。

誰もが聞いたことのある大手企業・有名企業から、成長が期待されるスタートアップ・メガベンチャー、さらには、導入をサポートする立場で参画することが多い大手SIerやコンサルなど、さまざまな企業の求人を紹介できます。

職種としては、マネージャー・ディレクター・リーダーなどの管理職、コンサルタントやマーケター、デザイナーやITエンジニアなどの専門職と、幅広く扱っています。
ハイクラスの求人が多い一方、未経験・全くの異業種からの転職成功事例もあります。

非公開求人・独占求人が多め

シンシアード(sincereed)では、公開求人もありますが、大半は「非公開求人」となっています。

非公開求人にする理由としては、人事などから企業動向が探られるケースも珍しくないため、同業他社などにバレないように採用したいという企業側の意向が多いです。
その他、通常の給与テーブルや人事制度などとは異なる特別待遇をする際に、他の社員に知られてトラブルになるのを防ぐために非公開とするケースもあります。

また、シンシアード(sincereed)では、他の人材紹介会社では紹介してもらえない「独占求人」も扱っています。
SIerやコンサルティング企業など、DX人材を一人でも多く集めたい企業が中心ですが、これまでの紹介実績が評価された結果、独占求人となることが多いです。

求人を出している企業側が特別な関心を持つ人材の場合、通常よりも選考過程が短縮されるケースもあります。

DX分野に精通した転職コンサルタントによる個別サポート

シンシアード(sincereed)では、あなたを担当する転職コンサルタントによる個別サポートが受けられます。
いずれもDX分野での実務経験・転職支援の経験があり、知識や経験、実績が豊富な人材ばかりです。

他社の場合、担当コンサルタント・エージェントがDXへの理解が乏しかったり、間違って理解されたりすると、全く見当違いの求人を紹介したり、ゴリ押ししてくるなどのトラブルが起こる場合もあります。
シンシアード(sincereed)であれば、DXについての不毛な説明を繰り返したり、トラブルに巻き込まれる心配はありません。

また、求人紹介のほか、応募を検討する企業の内部情報の提供や、応募書類の添削、面接対策など、内定獲得に向けた個別サポートも受けられます。
キャリアコンサルティングでは、DX業界のトレンドや各種情報なども踏まえた上で、今後のキャリアプラン等に関する相談も行います。

全国対応

シンシアード(sincereed)では、転職コンサルタントとはオンライン・電話で転職支援が提供されます。
基本的には、対面でのサポートはなく、全国どこからでも利用できます。

なお、入社試験などの際に、企業側が指定した試験会場(本社・支社など)に足を運ぶ必要がある場合もあります。
内定後、勤務先によっては、引っ越しなどが必要になります。

完全無料

シンシアード(sincereed)の転職支援は、全て無料で利用できます。

紹介料やサポート費用などを請求される心配はありません。

入社試験の際の交通費などは自己負担となります。
求人を出す企業側の好意で交通費・宿泊費などが支給される場合もありますが、シンシアード(sincereed)からの支援はありません。

シンシアード(sincereed)の口コミや評判は?

シンシアード(sincereed)の転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

大手人気企業のハイクラスポジションに特化しているため、そのサービスを利用できる対象者が限定されてしまいます。
キャリア初期段階にある人や、ハイクラスポジションを目指しているがまだそこに達していない人にとっては、十分なサポートを受けられない可能性があります。
引用元:志望動機.com

良い口コミ

「都心にあるようなチャレンジ精神の豊富な企業で働き、スキルアップしたい」「でも、地元は離れたくない」という2つの思いを抱え、コンサルタントに相談。
紹介された企業は、オフィシャルには遠方からのフルリモートワークが認められていない企業だった。
しかし、コンサルタントのサポートを借りて打診してみることで、地元在住のままフルリモート勤務での転職を叶えた。
引用元:求人ボックスジャーナル

大手クレジットカード会社の法人顧客向けデスクの新規立ち上げに参画し、顧客対応や利用促進施策の業務設計、商品性や業務設計の見直しの検討などを行い、デスクの安定的な稼働を実現。
デスク立ち上げから2年が経ち、ルーティンワークが増えたことをきっかけに、今後のキャリアを再考。
自身の市場価値向上やスキルアップを目的として「IT業界に行きたい」と転職活動を開始し、担当者と対話を重ねる中で転職軸を具体化した結果、Web広告代理店のマーケター職として未経験転職を実現。
引用元:求人ボックスジャーナル

従業員3名のWeb制作会社で、Webデザインとコーディングを含むWebサイト制作業務からサイト納品後のマニュアル作成、自社のオウンドメディア運営やWebサイト更新代行、Webディレクションなど幅広い業務に従事。
2年半ほど勤めた後、結婚を考え始めたことをきっかけにキャリアの見直しを行い、転職を検討。
数ヶ月の転職活動を経て、オウンドメディアとコミュニティ運営を担うWebディレクターとして大手人材会社に入社。
引用元:求人ボックスジャーナル

2014年に大手損害保険会社へ新卒入社。
2019年からDX推進部に所属し、UXやアジャイル開発を用いたデジタルサービス開発の体制構築、プロダクトオーナーとしてのサービス開発、CX戦略や制度設計、個別案件のコーチングなどに参画し、企業向けの商品開発も行っています。

保険会社特有のジョブローテーションによって専門性を高めていくのが難しいと感じ、「デジタル活用による価値提供が可能な業務に携わり、専門性を高めていきたい」と転職を検討しました。

転職活動が初めてであったため、CMなどでよく目にする大手エージェントとスカウトサービスに登録し、メッセージをいただいたエージェント数社と面談を実施。
その中で大手企業のDX部門に強く、転職未経験の私にも親身になって相談に乗っていただけたsincereedを選びました。

転職活動で苦労した点は、職務経歴書等の書類作成です。
初めての転職活動で文章が冗長になりがちでしたが、アドバイスをいただきながら修正できたので、効率的に進められました。
面接対策の際も希望する会社の情報をご提供いただけたため、面接準備が捗りました。

まとめ

シンシアード(sincereed)は、DX(デジタルトランスフォーメーション)に強みのある転職支援を行っています。
大手企業・有名企業から、将来性のあるスタートアップ・ベンチャー企業と幅広い会社の求人を紹介しています。

オンライン活用で転職活動がスムーズに行なえますし、知識・経験豊富な転職コンサルタントによるサポートで安心して取り組めます。

>>シンシアードの公式サイトはこちら