飲食転職なびはフード・ホテル・ブライダルに特化!正社員求人が見つかる?

【PR】

飲食転職なび

飲食転職なびは、(株)シーエーセールススタッフが運営する求人サイトです。
フード・ホテル・ブライダルの各業界に特化した求人を探すことができます。

飲食転職なびで掲載されている求人は「正社員」での募集です。
契約社員や派遣社員、個人事業主などの業務委託での募集はほとんどありません。

また、飲食転職なびに会員登録すると、非公開求人をチェックできますし、転職支援も受けられます。
転職コンサルタントから求人紹介を受けることができますし、応募書類の添削や面接対策など、さまざまなサポートが提供されます。

飲食転職なびの特徴まとめ

飲食転職なび 特徴

飲食転職なびの特徴をまとめました。

フード・ホテル・ブライダル業界に特化

飲食転職なびは、飲食業界に加えて、ホテルやブライダル関連の求人も扱っています。
飲食関連の職種だけでなく、各種コーディネーターや管理職、支配人、事務職、ITなど、多岐にわたります。

また、異業種・未経験からの応募が可能な求人もあります。

飲食転職なびの求人に書かれている勤務先は都市部が多いですが、全国各地の地方都市や観光地などで働ける求人もあります。
地方在住者が上京するだけでなく、地元で働きたい場合にも役立ちます。

正社員求人が大半

飲食転職なびに掲載されている求人の多くは「正社員」での募集です。

少し前までは、当たり前のように見られた契約社員や非正規(派遣・パート・アルバイト)、業務委託などでの募集は、全くといっていいほどに見られなくなりました。

無料会員登録が必要

飲食転職なびの求人に応募するためには、無料の会員登録が必要です。

会員登録することで、公開求人への応募ができるだけでなく、好条件の非公開求人のチェック・応募もできます。

転職支援も可能

飲食転職なびでは、転職コンサルタントによる転職支援を受けられます。
初回のキャリア面談(インタビュー)や求人紹介、応募書類の添削や面接対策、さらには各種調整や交渉代行など、幅広く対応しています。

飲食転職なびの転職コンサルタントとは、対面・オンライン・電話など、あなたの都合の良い方法でサポートが受けられます。
時間帯の調整などもしやすく、あなたの現在の勤務時間などにあわせてもらえます。

完全無料

飲食転職なびの全てのサービスは無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用や手数料などを請求することは一切ありません。

飲食転職なびの口コミや評判は?

飲食転職なびを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

求人数は他サイトと比べると少なめ。
引用元:CAREER FORK

飲食業は流行り廃りがあり、今人気店だからと言って来年人気店とは限らない。
食中毒や何らかの不祥事が起きれば単独で運営している店舗はすぐにつぶれてしまう。
もし安定を目指すのであれば、大手飲食チェーンや長い歴史を持つ圧倒的な人気店を選ぶべきだが、飲食転職なびの求人は母数が少な過ぎる。
個店やチェーン店など、取り扱う求人の種類は豊富だが、求人の絶対数が少ないのでこのサービスだけで転職活動を進めるのは大きなリスクだと思う。
引用元:転職活動の歩きかた

良い口コミ

元々医療機関で働いていたのですが心機一転全く違う職種に就こうと思い興味のあった飲食業に目を向けました。
そこでこの転職サービスを見つけました。

他とは違って全く経験のない人のサポート体制がありました。
特に良かったのが模擬面接です。
この面接では前職の経験を少しでも活かせるように指導してくれたり飲食業界の礼儀なども学ぶことができるので非常にためになりました。
職種もパティシエなど専門的なものだけでなく未経験者向けの職種も教えて頂けるので助かりました。

また、飲食業界の転職は首都圏を中心としていることが多いのですが地方などにも視点をおいているところも良かったです。
もちろん経験者の転職においても職種の幅を広げるにはもってこいのサービスと感じました。
引用元:食ワーク

キャリアアップのためのアドバイスが的確だった
引用元:知識と情報プラス

今までは年齢的に募集年齢ではじかれてしまう事が多く、求人エントリーすら苦戦してましたが、自分の経験を活かせる職場を数社紹介して頂き仕事に就く事が出来ました。
選考前の念入りな打ち合わせを実施していただき、選考に同席して頂いたり時間をかけてフォローしていただけたので、感謝しています。
いろいろな転職支援サービスがありますが、誠実に対応してくれることは間違いありません。
引用元:転職活動の歩きかた

まとめ

飲食転職なびは飲食業界だけでなく、ホテル・ブライダルの求人も扱っています。

正社員求人が大半を占めており、会員登録することで、非公開求人に応募したり、充実した転職支援が受けられます。

>>飲食転職なびの公式サイトはこちら