テックハブニュービーで未経験でもITエンジニアに転職!無料研修つき!

【PR】

テックハブニュービー

エンキャリア(株)が運営する「テックハブニュービー」(旧:ENたま転職)は、異業種・未経験からのITエンジニア転職支援を行っています。
職歴不問の求人が多いですが、過去の実績よりもポテンシャルの方を重視するため、30代後半を過ぎると、紹介できる求人が極端に少なくなります。

また、テックハブニュービーでは、転職支援を受けている人を対象に無料のITエンジニア研修(約40万円相当)を行っています。
ITスキルを高めてから転職することで、順調なスタートを切ることができます。

その結果、テックハブニュービーを利用して転職した人は5,000名を超えています。
入社後定着率は97%と高く、ミスマッチが少ないことがわかります。



テックハブニュービーの特徴まとめ

テックハブニュービー 特徴

テックハブニュービーの特徴をまとめました。

未経験・異業種からのITエンジニア転職に特化

テックハブニュービーは、IT未経験・異業種からITエンジニアを目指す人達に特化した転職支援サービスです。
高卒以上の学歴があれば、30代前半ぐらいまでの人が利用するメリットがあります。

正社員求人が大半を占めており、契約社員や派遣社員、業務委託(個人事業主・フリーランス向け)などの求人は皆無です。

IT業界は慢性的な人材不足が続いているため、人材確保の観点から、未経験者でも応募可能な求人は数多くあります。
その中で、常時、大量採用した後、使い捨てにするようなブラック企業ではなく、独自の基準をみたした、安心して働き続けられるIT企業求人を紹介します。

その中には「SES企業」の求人も少なくありませんが、かつての「SESは例外なく全てクソ」などといった状況からは改善しています。
今でも相変わらず、使い捨て前提で大量採用しているSES企業は排除する一方、優良企業のSES事業は紹介しています。

一方、すでにIT/Webエンジニア・デザイナーなどとして働いている人が転職したい場合に利用するのには不向きです。
キャリアアップが見込める人材紹介会社などを利用したほうがいいでしょう。

元IT人事経験者による個別サポート

テックハブニュービーでは、IT企業で未経験ITエンジニア採用を行った経験がある元人事担当経験者が「転職アドバイザー」として個別サポートを行います。

あなたにとって最適なキャリアプランの相談や求人紹介を行うだけでなく、内定獲得に向けた各種サポート(応募書類の添削や面接対策などのアドバイス)を行っています。

その他、入社試験日程や、内定後の入社日などの各種調整、入社条件交渉などの代行も一括して行うため、あなた一人で転職活動を行う場合と比べて、大幅に負担が軽減されます。

オンライン完結

テックハブニュービーの転職支援は全てオンラインで提供しています。
運営元会社の事務所などに足を運ぶ必要はなく、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも利用できます。

なお、入社試験の際は、会社側が指定した試験会場に足を運ぶ必要があります。
リモート勤務も増えていますが、首都圏を中心とした大都市圏で働くことが多いため、地方在住者は入社の際に引っ越す必要がある場合もあります。

無料でIT研修も受講可能

テックハブニュービーでは、希望者を対象に無料のIT研修(約40万円相当)を提供しています。
オンライン完結型のため、教室などに通う必要はありません。

エンジニア経験20年以上のベテラン講師がIT未経験者向けに作成したオリジナル教材です。
アウトプットを中心とした実践的な内容で、擬似的な実務経験が行えます。

受講中にわからないことがあれば、講師に何度でも質問や相談ができるので安心です。

豊富な実績

テックハブニュービーの転職支援を利用し、これまでに5,000名以上が未経験・異業種からITエンジニアとしての転職に成功しています。

入社後3ヶ月定着率は97%(2023年度実績)となっており、入社後3ヶ月以内離職率の平均10%(定着率90%)よりも低く、ミスマッチが少ないことがわかります。

参考:https://www.hrbrain.jp/media/human-resources-development/new-employee-turnover

完全無料

テックハブニュービーの転職支援・IT研修は全て無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用や研修費用などを請求されることはありません。



テックハブニュービーの口コミや評判は?

テックハブニュービーの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

オンラインサポートの対応時間がもう少し長ければ良い
引用元:エックスレビュー

SES企業は客先常駐やIT派遣をさせられるので、嫌だったのですがSES企業しか内定がもらえませんでした。
そのため嫌々ながらSES企業に入社しました。
「未経験からのエンジニア転職だと、客先への出向がメインになるSES企業やエンジニアを派遣するIT派遣企業しか入社できないな。」と感じました。

未経験からエンジニアになって、最初は苦労しかありませんでした。
ITスキルが無いため、日々の業務で残業。
先輩エンジニアに迷惑を掛け続ける毎日でした。

先輩エンジニアは未経験への対応が冷たいです。
見下してきたり、無視してきたり、と冷たい人が多いのでエンジニアが嫌いになります。

またIT業界はめちゃくちゃコミュニケーション能力を求められるにも関わらず、コミュ障が多いです。
コミュ障気味のエンジニアが多く、話も通じにくいので他のエンジニアが嫌いになります。
引用元:ITエンジニアの畑

良い口コミ

未経験でしたが、テックハブニュービーのサポートのおかげでITエンジニアに転職できました。
引用元:会社員のキャリアアップ&スキルアップ最新情報

スキルアップの機会がたくさんありました。
引用元:CHANGE JOB

将来を見据えて 未経験からでも異業種へチャレンジ!
学習面だけでなく面接対策もしっかりサポートしてくれて人生においても身になる時間でした!

まとめ

テックハブニュービーは未経験・異業種からのITエンジニアへの転職をサポートしています。
希望者は無料でIT研修も受けられるため、転職活動と並行して進めるのはハードですが、経験しておくといいかもしれません。

>>テックハブニュービーはコチラ