ストラテジーブートキャンプで戦略コンサルに内定?口コミや評判は?

【PR】

ストラテジーブートキャンプ STRATEGY:BOOTCAMP

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)は、戦略コンサル・コンサルティングファームへの就職・転職を希望する人向けの就活・転職塾です。
人材紹介サービス(有料職業紹介事業)ではないため、受講生が受講料を支払う必要があります。

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)は、マッキンゼー、BCG、ベイン(MBB)などのコンサルファーム出身者が講師を務めます。
内定獲得までのハードルを乗り越える方法を伝授することで、受講生の内定率は62%と非常に高いです。(通常は10%前後)

利用者の口コミや評判などをまとめました。

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)の口コミや評判は?

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

コンサル転職には必ずと言っていいほどケース面接が出題されます。
ケースは正直一人で対策することはとても難しく、一般の転職エージェントの方は対応してくださいません。
ストラテジーブートキャンプではケース面接に特化した訓練を行ってくださいます。
引用元:外コンへ転職にゃ

志望ファームの選考が終盤に差し掛かった私は、このままではまず突破できないと思いケース面接のレクチャーをお願いしました。
あの時に相談して本当に良かったと思っています。

自分自身の弱みが指摘されることは怖いことですが、それを克服し成長していると実感できるようになると、ケース面接はまた一段と楽しいものになります。
今回、ケース面接対策のプロであり、またコンサルタントの先輩でもある講師の方のレクチャーを通して、コンサルティングという仕事への魅力が一層増しました。
なかなか実力が伸びずに不安に思っている方、一度相談してみると、道が開けるかもしれませんよ。
引用元:青空のハローワーク求人サイト

私の友人や後輩で何人かがこのサービスを活用し、軒並みコンサルファームにオファー・内定をもらっているという驚異的な転職支援です。(知り合いの内定率100%)
本当に戦略コンサルに入社したいと考えている人は是非一度検討して欲しいサービスです。

僕がSTRATEGY:BOOTCAMPのケース面接対策を初めて受けたのは、某コンサルティングファームのジョブで内定をもらうことができず、自分の能力を見つめ直そうと考えていた時でした。
ケース面接対策を受け、非常に視界が開けたことを覚えたことを覚えています。

物事を構造化して捉え、現実的な打ち手を考えるやり方は、ケース面接以外の部分でも非常に役に立っており、頭の使い方が変わったと感じています。
同じことを経験しても、どのように思考するかで、得られるものは全く違うということを実感しています。

コンサル未経験者の私にとってコンサルへの転職は非常にハードルの高く、時にメンタル的に落ち込む時期もございましたが、スキル面・精神面の双方で全面的にご支援頂いたおかげで、第一志望のファームからオファーを頂くことができました。

コンサル転職支援を宣伝文句にしている転職エージェントに十数人お会いしましたが、よくよく話を聞いてみると、転職希望者に最大公約数的な支援をするだけで、後はベルトコンベア式に送り込んでいるだけのところもあります(彼らにとってはそれがコストがかからず効率的ではあるので仕方ない面もあるかと思います)。

コンサル未経験者がコンサル転職を思い立つと、簡単には真贋を見極められないというのがコンサル未経験者の最初に直面する課題で、逆に言えば、ここで躓かないようにすれば、転職活動が成功する確率はグッと高まるように思います。

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)の特徴まとめ

ストラテジーブートキャンプ STRATEGY:BOOTCAMP 特徴

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)の特徴をまとめました。

全てオンライン授業

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)を受講するに当たり、教室に足を運ぶ必要はありません。
全てオンラインでの授業となります。

ビデオ通話機能を用いることで、自宅などから受講できます。

ケース面接などの面接対策が中心

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)では、ケース面接、および、ジョブインターン対策(学生向け)・志望動機/ビヘイビア面接対策(社会人向け)といったコンサルティングファーム特有の面接対策に関する指導を中心に行っています。

一方、筆記試験対策の指導は行っていません。
過去の出題傾向を踏まえた上で、あなたが受験する企業の筆記試験情報に関するアドバイスを行います。

内定に立ちはだかる「4つの壁」に着目

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)では、戦略コンサルで内定を獲得する際のハードルとなる「4つの壁」に着目しました。

  • 志望動機
  • リーダーシップ経験・ビヘイビア
  • フェルミ推定
  • 戦略ケース

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)では、この4つの壁を突破するための体系的なアプローチを指導していきます。
対策本だけではアプローチできないポイントまで詳しく解説していきます。

座学と実習を併用することにより、本番でもスムーズに使いこなせるようになることを目指します。

MBBコンサルタントなどが講師

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)では、MBBなどのトップファームで面接官を務めた経験を持つ講師が指導します。

毎回、講師が変わることで、さまざまな視野から学ぶことができ、選考突破力と実務力を飛躍的に高めます。

講義内容に関する質問や疑問などは、授業時間以外でもチャットで受け付けています。

まとめ

ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)では、オンラインでの無料カウンセリングを行っています。
キャリア相談や各コースに関する疑問などを解決できます。

なお、トップ戦略コンサルファームにおいて選考上不利とならないだけの学歴・経歴が最低限必要となるため、受講に当たっては学歴・職歴に関する制限を設けています。
主に旧帝大、早慶レベルを想定していますが、駅弁・MARCH・関関同立レベルでも高いポテンシャルがあったり、十分な業務経験などがある場合には受講可能です。

>>ストラテジーブートキャンプ(STRATEGY:BOOTCAMP)の公式サイトはこちら