ミケジョは未経験OKの求人を探せる転職情報サイト!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ミケジョ

(株)SGIが運営する「ミケジョ」は、未経験・異業種でも応募できる求人を紹介する転職情報サイトです。
製造、営業、事務、飲食、エンジニアなど、ホームページで公開している求人だけでなく、好条件の非公開求人を探してもらうことも可能です。

また、転職支援サービスもセットとなっています。
あなたを担当する転職アドバイザーによる各種エージェントサービスも受けられます。

ミケジョは、対面や電話のほか、LINEやメールによるサポートも受けられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ミケジョの口コミや評判は?

ミケジョを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

気になって応募したけど6日間(土日含む、祝日なし)待てど何も連絡がないと思ったら、突然電話来ててびっくりした。
正直3日経っても何もなかったから完全に諦めてました(笑)
ただ勤務中で電話出れず、改めて折り返したが連絡つかずなんなんだ?
引用元:google

ラインだけ登録させて音信不通。
あたかもこの会社の求人に見せかけて応募させ、この会社の転職エージェントに登録させる会社。
個人情報を渡してしまっただけでした。
引用元:google

良い口コミ

未経験の仕事に特化しているから、総合的な求人検索サイトと比べると仕事が探しやすくて、自分の新たなキャリアを広げやすいよ!

異業種だと知らないことばかりで不安ですが、内定サポートも受けられるから安心して転職活動が行えます。

40代以降でも求人があるので、いまの会社を首になっても安心かな?

ミケジョの特徴まとめ

ミケジョの特徴をまとめました。

異業種・未経験OKな求人

ミケジョでは、異業種・未経験でも応募可能な求人を提供しています。
40代以上でも応募可能な求人もありますし、日払い・週払いなど、さまざまな切り口から求人を探せます。

ミケジョでは、製造、営業、事務、飲食、エンジニアなど、さまざまな業種・職種の求人が集まっています。
正社員求人が中心となっており、派遣やパート、アルバイトや業務委託などは見つかりませんでした。

ミケジョでは好条件の非公開求人も扱っています。
求人検索からは見つからないため、担当者に問い合わせてみるといいでしょう。

住み込み可能な求人も紹介

ミケジョでは、自宅から勤務先に通う仕事だけでなく、社宅や寮などに住み込みで働ける求人も提供しています。

家具や家電などもそろっている場合も多く、衣類だけで済むことも珍しくありません。

転職アドバイザーによるサポート

ミケジョでは、転職アドバイザーによるサポートも受けられます。
あなたが応募したい求人に関する詳しい説明を受けられるだけでなく、該当する場合には非公開求人の紹介もしてもらえます。

その他、応募書類の添削や面接対策、試験日程の調整など、内定獲得に向けた各種サポートが受けられます。

短期間で転職したい場合などには、スピーディーに対応してもらえますし、じっくりと探す場合にも役立ちます。

ミケジョでは電話以外にも、メールやLINEによる連絡も行っています。
電話だと都合がつかない場合などに便利です。

まとめ

ミケジョは、異業種・未経験でも応募可能な求人を集めています。

転職アドバイザーによるサポートも受けられるので、あなた一人で求人を探して応募するよりも心強いのではないでしょうか。

>>ミケジョの公式サイトはこちら