相性転職パーソナルファイルは主に20代向けの就職支援・転職支援!

【PR】

相性転職パーソナルファイル

(株)Personalが運営する「相性転職パーソナルファイル」は、主に20代を対象とした就職・転職支援サービスです。
学歴・職歴は関係なく、正社員として働きたい人であれば、だれでも利用することができます。

相性転職パーソナルファイルでは、「キャリアパーソナリティ診断」と「最先端のAI技術」を組み合わせることで、あなたにとって最適な職種・企業を見つけます。
その結果、入社後に後悔することもなく、長期にわたって働き続けられます。

相性転職パーソナルファイルを利用して就職・転職した人全員が、入社後半年が経過しても働き続けています。(運営元調査)
累計登録者数は16,000名を超えました。(2024年1月時点)

相性転職パーソナルファイル

相性転職パーソナルファイルの特徴まとめ

相性転職パーソナルファイル 特徴

相性転職パーソナルファイルの特徴をまとめました。

全国対応

相性転職パーソナルファイルは、ビデオ通話(google meet)などのオンラインツールを活用して就職支援・転職支援を行います。
運営元のオフィスなどに足を運ぶ必要はないため、全国どこからでも利用できます。

なお、勤務先は3大都市圏(関東・東海・関西)になる場合が一般的です。
それ以外の地域に住んでいる場合には、入社前に引っ越す必要があります。

主に20代が対象

相性転職パーソナルファイルを利用する際、あなたの学歴や職歴は一切関係ありませんし、現在、働いているかどうかも気にする必要はありません。

なお、相性転職パーソナルファイルで紹介可能な求人の多くが「20代から30代前半まで」となっており、20代のみという求人も多いです。
30代以降は紹介可能な求人が極端に少なくなったり、一切見つからない可能性もあります。

「キャリアパーソナリティ診断」と「最先端のAI技術」を活用

相性転職パーソナルファイルでは、「キャリアパーソナリティ診断」と「最先端のAI技術」を組み合わせた求人紹介を行っています。

キャリアパーソナリティ診断を行うことで、あなたの性格タイプを分析し、向いている職種が明らかになります。
AI技術を活用することで、あなたと相性が良い企業を見つけ出し、求人を紹介していきます。

相性転職パーソナルファイルでは、大量の求人を紹介されることはなく、厳選して紹介されます。
また、これまでの仕事で身につけた知識や技術などがあっても、あなたとの相性が悪いと判断されれば、その知識や技術を活かせる業種を紹介されない可能性もあります。

キャリアパーソナリティ診断を受講した人の95%が結果に納得しています。
また、入社半年後の定着率は100%という高さです。

適職カウンセラーによる個別サポート

相性転職パーソナルファイルでは、適職カウンセラーによる個別サポートが受けられます。

適職カウンセラーは、他社では「転職アドバイザー」「転職コンサルタント」などと呼ばれている人であり、求人紹介だけでなく、あなたが内定を獲得するための各種サポートを行います。

応募書類(エントリーシートや履歴書、職務経歴書など)の添削や、面接試験対策などのアドバイス、さらには、入社試験の受験日程の調整や、各種交渉代行など、幅広く対応してもらえます。

完全無料

相性転職パーソナルファイルの就職支援・転職支援は、完全無料で利用できます。

紹介料やサポート費用などを請求される心配はありません。

相性転職パーソナルファイル

相性転職パーソナルファイルの口コミや評判は?

相性転職パーソナルファイルを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

オンライン面談に登録しようとしたときに、希望勤務先で選べるのが「東京、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知」のみでした。
そのため、それ以外に勤務を希望している方は、求人の紹介を断られる可能性が高いです。
地方への転職を希望している人は、他の転職エージェントを利用することをおすすめします。
引用元:理想の働き方研究室

良い口コミ

転職前は不安だったが、相性の良い転職先に入れて居心地が良い
引用元:でじあど転職

仕事のやりがいや相談のしやすさなど、とても良い環境だと思います!
また、運動会などのイベント行事も多く楽しく仕事出来ています。
適職カウンセラーの方からは細かいアドバイス・添削・擬似面接をしてくださったので、自分なりに面接を受けることができました!
転職して本当に良かったと思っています!

適職カウンセラーの方には、とても優しく丁寧に対応して頂きました!
面接対策や質問なども的確に答えていただき、とても感謝しております。
また、自分だけで転職活動をしていたら、恐らく今の会社には縁が無かったですし、営業職にもなっていなかったと思うので、視野を広げていただいたという面でもお願いして良かったです!

人間関係は悪くはなかったのですが、休みと拘束時間が長く、できれば土日休みがいいなと思い転職活動をはじめました。
慣れない転職において履歴書や職務経歴書の作成のサポート、面接対策までしっかりと行っていただき、大変な部分もありましたが内定を取ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まとめ

相性転職パーソナルファイルは、独自の「キャリアパーソナリティ診断」と「最先端のAI技術」により、あなたにあった企業を見つけられる就職・転職支援サービスです。
口コミでの評判もよく、満足している人が多かったです。

また、「数ヶ月以内に就職・転職したい」という人から優先的に対応しているため、無駄に待たされることもありません。

>>相性転職パーソナルファイルの公式サイトはこちら