アメキャリは20代未経験に強い就職・転職支援!正社員求人を紹介!

【PR】

アメキャリ

(株)AMENSが運営する「アメキャリ」は、20代未経験に強い就職支援・転職支援サービスです。

アメキャリでは、40種類以上の業種・職種、30,000件を超える正社員求人から選べます。
未経験者歓迎の求人が全体の60%以上と高く、フリーターや非正規、既卒・第二新卒など、幅広い人々から利用されています。

2024年3月時点で3,000名以上がアメキャリを活用して就職・転職に成功しています。
3ヶ月定着率も97%と高く、試用期間中の離職率が高いブラック企業を紹介していないことがわかります。

アメキャリの特徴まとめ

アメキャリの特徴をまとめました。

全国対応

アメキャリは全国どこからでも利用できます。

全国各地の企業求人を紹介できますし、オンライン面談などを活用することで、アメキャリの担当者に会うためにオフィスなどに行く必要はありません。

主に20代が対象

アメキャリは、主に20代を対象とした就職支援・転職支援サービスです。
成人していれば10代でも利用できますが、30代以上は紹介できる求人がほとんどないため、利用するメリットはありません。

また、アメキャリの利用にあたっては、現在の状況や学歴・職歴は関係ありません。
企業などで正社員として働いている人だけでなく、非正規、既卒・第二新卒で就職活動を続けていたり、社会人経験がない人など、幅広く対応可能です。

正社員求人/未経験可が多め

アメキャリは、全国各地にある企業の40種類以上の業種・職種、30,000件を超える正社員求人を紹介できます。
独自の基準を満たした優良企業ばかりであり、可能な限り、ブラック企業は排除しています。

そのなかで、未経験者歓迎の求人が全体の60%以上と多く、学歴・職歴に自信がない人でも応募しやすいです。

アドバイザーによる個別サポート

アメキャリでは、あなたを担当するアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

適職診断や初回面談などを活用して、あなたにあった求人を紹介します。
一方的に押し付けられた求人に応募するように強要されることもなく、丁寧に対応してもらえるので安心です。

また、応募書類の作成支援・添削や、面接対策なども企業ごとに細かく対応してもらえます。

アドバイザーによる個別サポート時間は、1人あたり平均12時間と長めです。
その結果、書類選考の通過率は94%、内定率は90%という実績を残しています。(2024年4月入社分までの実績)

アメキャリでは、ビデオ通話などのオンラインツールを活用してサポートを行います。
アドバイザーと直接、顔を合わせることはほとんどありません。

豊富な実績

アメキャリは、2024年3月時点で3,000名をこえる就職・転職成功者を輩出しています。

最短2週間、平均1ヶ月程度で就職・転職を終了しており、入社後3ヶ月後の定着率は97%という高さです。
試用期間で不可と企業側が判断したケースや、諸事情により退職した人がいましたが、ブラック企業の離職率などと比べると、非常に優れた数値です。

また、転職後に年収が10万円以上アップした人は全体の89%となっており、100万円以上アップした人も16%いました。(2024年4月入社分までの実績)

アメキャリの口コミや評判は?

アメキャリを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

紹介して頂いた会社に内定を頂き、その会社に入社する事を決めました!

紹介をしてくださった会社の選考の後も、連絡をくださり、どうだったのかをお話しする機会もあり、不安もその場で解消出来るので安心感がありながらの選考でした。
また、面接対策も提案してくださり、とても手厚いサポートがあったと思います。

最初から最後まで手厚いサポートや面談がしっかりあるので、安心して選考に臨む事ができました。
引用元:google

高卒でスキルもない僕が一流企業に就職できました!
今やりたいことを形にするために、どういうキャリアを築いていく必要があるかを熱心に考えてくださったことが強く印象に残っています。
一流企業への挑戦の意思を伝えたところ、自分の人柄・熱意を信じていただき最後の最後までお世話になりました!
相談して本当によかったです。

スキルも何もない私が大手事務職に転職できました!
未経験での事務職志望だった為、正直厳しいと思っていました。
転職も初めてで何もわからない状態でしたが、書類作成から面接対策まで丁寧に教えてくださり大変助かりました。
友人にも紹介しようと思います!

未経験からの挑戦でしたがエンジニア職で内定いただきました!
初回面談時に「どうしてもエンジニアに挑戦したい」という旨を伝えたところ担当のエージェントさんが希望に沿った企業の内面までの説明や面接対策などをしてくれて、内定をいただけました!
とても感謝しています。

まとめ

アメキャリは20代未経験に強い就職・転職支援サービスです。
特定の企業・職種などを押し付けることなく、あなたの適性や希望などをふまえた上で、アドバイザーが丁寧にサポートを行うので安心して任せられます。

このため、アメキャリは実績も豊富にありますし、利用者の口コミなどでもおすすめする人が多かったです。
オンラインサービスが充実しているため、全国どこからでも利用できるという便利さも評価されています。

>>アメキャリの公式サイトはこちら