リライフクラブは開封した化粧品・香水も宅配買取可!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

リライフクラブ 化粧品 香水 買取

ソシアスバリュー(株)が運営する「リライフクラブ」では、開封後に使わなくなった化粧品や香水、サプリや健康食品、美容家電などの宅配買取を行っています。

リライフクラブでは、他社だと買取そのものを断ることも多いプチプラやテスター・サンプルなども対象です。
なお、少量パウチのみの場合は買い取りができなかったり、商品によっては査定額が低くなる場合もあります。

このリライフクラブの宅配買取の口コミや評判などを調べました。

リライフクラブ

リライフクラブ 宅配買取の口コミや評判は?

リライフクラブで化粧品や香水、サプリや健康食品、美容家電などの宅配買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

実のところ「不要になった化粧品や香水をお金に変える」ということだけを考えるなら、メルカリやヤフオクなんかで販売した方が確実に「高値」で売れるというのが実情です。
引用元:リライフクラブの口コミ・評価まとめブログ

HPを見て利用しようとしたが買い取り出来ないモノが殆どだとの返答で結果フリマで売ることに
時間の無駄
引用元:ヒカカク

良い口コミ

今まで溜めていた香水のコレクションを買取してもらいました。
使いかけの物も値段をつけて頂きました。
以前、メルカリで香水を売った時に、劣化があるなどクレームを受けてから自分で売るのが面倒になったので、こちらに売れてよかったです。
引用元:ヒカカク

自宅に眠っていて使わないものを数点買取お願いしました。
もらい物などで、自分の肌に合わない物で使っていないものだったので処分に困っていました。
仕事で忙しくてお店に持っていく時間もなかったのですが荷物を送るだけということで、梱包するキットまで送付頂きとても助かりました。
引用元:モノグロ

定価の1~2割、というところかな?
これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれですが、私は概ね納得しています。
梱包資材のコストや、発送の手間を考えると、妥当な査定額だと思いませんか?
引用元:UIPOT

リライフクラブ 宅配買取の評価は?

口コミサイトでのリライフクラブの評価をまとめました。

ヒカカク 評価

査定額が安すぎる・買取不可と言われたので低評価という人と、期待以上の値段で満足したという人に分かれています。

リライフクラブ 宅配買取の特徴まとめ

リライフクラブの宅配買取の特徴をまとめました。

全国対応の宅配買取

リライフクラブは、全国どこからでも買い取りが行える宅配買取を行っています。

発送時送料は無料となっており、希望者は梱包材の提供を受けることもできます。

査定後にキャンセルした場合の返送時送料は自己負担となります。

開封後のアイテムも買取対象

リライフクラブでは、以下のアイテムの買い取りを行っています。

  • 化粧品
  • 香水
  • サプリメント
  • 健康食品
  • 美容家電
  • 美顔器

ブランド品やデパコスなどの高級化粧品が中心となっており、開封品に関しては、残量が7割以上あれば買い取りできる場合が多いです。

一方、プチプラなども買取対象に含まれますが、査定額は安めです。
テスター・サンプルも買取対象となりますが、少量・少点数では買取不可となる可能性が高いです。

査定額は中古販売相場の30%が目安

リライフクラブでの買取金額は、商品名や残量、商品の状況などによって異なりますが、目安としては「中古販売相場の30%」となります。

大量買取の場合は買取額が10%アップするなど、各種キャンペーンが実施されていれば、さらに高くなる場合もあります。

リライフクラブでは、専任スタッフが1品ずつ丁寧に査定しています。

まとめ

リライフクラブでは、化粧品・香水・美容家電などの宅配買取を行っています。
開封後の商品でも買取対象となりますし、商品によっては期待以上に高い査定額を提示される場合もあります。

一方、期待が高すぎる人からは口コミでも酷評が見られるなど、評判にばらつきが見られました。
過度の期待はせずに、利用したほうがいいかもしれません。

>>リライフクラブの公式サイトはこちら