コブツマニアは遺品整理や買取、片付けも可能!口コミや評判は?

【PR】

コブツマニア

GEEKS(株)が運営する「コブツマニア」は、近畿地方(和歌山県を除く)を対象に、不要品回収・遺品整理などを行っています。
個人宅だけでなく、店舗やオフィス、工場や倉庫など、幅広く対応しています。

コブツマニアでは、不要品回収だけでなく、さまざまな商品の買取や片付けも行っています。
購入後5年以内のエアコンなどの家電、貴金属や骨董品など、対象商品はすべて買い取りますし、豊富な販路を持ち合わせているために、満足できる水準の査定額になることも多く、1ヶ月あたりの買取商品は10万点を超えています。

このため、コブツマニアの満足度は98%と非常に高いです。
口コミでも評判となっています。

コブツマニアの口コミや評判は?

コブツマニアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

電話の問い合わせでは感じのいい対応でしたが、二トントラックでやってきた二人組は態度が悪かったです。
買取もなく、めんどくさそうな対応で、ゴミと言ってもこちら家族(遺族)にとっては大切な物の処分なのに扱いがひどかったです。
二度と頼みません。
その次にお願いした遺品買取業者さんがとても対応が良かったので比べると全然違いました。
引用元:ヒカカク

電化製品と買い取りと部屋の整理の見積もり依頼をしました。
電話での受付対応は非常によく、金額の目安も丁寧に説明してくれました。

いざ、見積もりに来た若い担当の男性は部屋のみ中を見渡し、適当に写真を撮り、買い取りの品物はほとんど、調べもせずに、おもむろに見積書を書き出し、30万円になりますと!
引っ越し費用ですら15万円で済んでいるのにと疑問を投げ掛けても、キチンとした説明や料金の内訳の説明は一切なし、やる気も感じられず、嫌な気持ちにしか残りませんでした。

トラック一台が7万円ですよね?と確認すると、粗大ゴミを除いたゴミの処理だけなら7万円に消費税です、と答えただけで、交渉するけはいもないので帰ってもらいました。
担当者にもよるとは思いますが、ホームページでは良いこと書いてあっても所詮、その程度の会社なんだって感じた会社です。
引用元:ゴミナビ

良い口コミ

父が亡くなり、葬儀の日に母が倒れてそのまま施設に入居となり、実家も3年以上放置したまま。
やっとこさ整理の気持ちになり今回お願いしました。

どこへ頼んだらいいのかわからないので、何ヵ所か聞いたらええかと思い見積を依頼しました。
ですが説明も丁寧でしたし、時間もかからずで、価格もだいたい想定の範囲だったので、相見積もりもせずお願いしました。
作業も丁寧で、作業の方も明るく愛想よくしていただき、納得できる作業完了でした。
引用元:google

個人で遺品整理の会社を探すと、信頼出来る業者さんか分からず不安でした。
2社、現地で確認後見積りを頂きました。

2社とも感じが良かったのですが、1社は日にちを掛け確実に整理をしてくれる業者さん、もう1社は当日のみで片付てくれる業者さんでした。
お値段は結構な差がありましたが、今回は私らで予め必要な物などを回収しておりましたので、当日のみで片付けてくれる安い方の業者さんを選びました。

当日、作業員さんは休憩もせず見る見る間に片付けを終了。
もっと雑にされるかと心配しておりましたが、細々した所もチェックしながら作業してもらい、見落としていた品物も見つけてもらい助かりました。

当然ですが、作業員の方も責任者の方も丁寧な対応をしてもらいました。
引用元:みんなの遺品整理

コブツマニアの評価は?

口コミサイトでのコブツマニアの評価をまとめました。

ヒカカク 評価
google 評価

低評価も見られますが、全体的に見るとコブツマニアが高く評価されていることがわかります。

ちなみに、コブツマニアが公開しているデータによると、利用者満足度は98%という高さでした。
低評価をつけている人からすると信じられない数値かもしれませんし、高評価の人からは当然の結果と感じているかもしれません。

コブツマニアの特徴まとめ

コブツマニア 特徴

コブツマニアの特徴をまとめました。

サービスエリア

コブツマニアは、2022年6月時点で、和歌山県を除いた近畿地方全域に対応しています。

  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 滋賀県
  • 奈良県

最短で依頼日当日に担当者が訪問し、見積もりや作業を行います。

個人・法人に対応可能

コブツマニアは、個人宅の不用品回収や遺品整理だけでなく、オフィスや工場、倉庫や店舗などの法人需要にも対応できます。

不用品を回収するだけでなく、再利用できるものは買い取ることにより、費用を抑えます。
原状回復できるように、簡単な清掃や片付けも行います。

幅広いアイテムを買取可能

コブツマニアを運営するGEEKS(株)は、大型通販サイト、骨董・美術品オークション、ネットオークション、卸販売など、さまざまな商品の販路を確保しています。
個人向けの家電や骨董品、ブランド品や貴金属類だけでなく、什器や機械類、事務用品、調理器具なども買い取りできます。

このため、リサイクル業者や買取専門業者などと比べても、幅広いアイテムを高値で買い取りできる場合も珍しくありません。
経験を積んだ熟練の鑑定士が1点ずつ丁寧に査定を行います。

回収費用よりも買取額のほうが高くなった場合には、当然ながら、差額を現金で受け取れます。

専任スタッフ制を採用

不要品回収や遺品整理、出張買取等の場合、最初に電話やメールなどの接客対応を行うスタッフと、現地で見積もりや実際の作業を行うスタッフが異なることが一般的です。

このため、内部の情報連携がうまくいっていないと、何度も同じ話をしなくてはいけなくなったり、不要なトラブルを招くことにもなりかねません。

一方、コブツマニアでは、最初に対応を行ったスタッフが一貫して対応する「専任スタッフ」制を採用しています。
話が通じないというおそれがないので、安心して任せられます。

コブツマニアでは無料見積もりを実施中

コブツマニアでは、現地での見積もりを無料で行っています。
時間帯や地域、混雑状況にもよりますが、依頼した当日中に訪問できる場合が多いです。

もちろん、他社との相見積もりも大歓迎ですし、価格を比較して驚くかもしれません。

急ぎの場合には、見積もり後、そのまま作業に入ることもできるため、初回問い合わせ時に担当者に伝えておくとスムーズです。

コブツマニアは、電話では営業時間内(9時から21時)、問い合わせフォームからは24時間いつでも、見積り依頼を受け付けています。

>>コブツマニアの詳細/見積り依頼はこちら