ピアノの買取屋さんの査定は相場より高い?評判は良い?おすすめ?

ピアノの買取屋さん

楽器の買取屋さん」を運営する(株)GRACEがピアノ買取に特化した「ピアノの買取屋さん」も行っています。

ピアノの買取屋さんは、関東甲信越・東海・近畿エリアを対象にピアノ買取を行っています。
依頼をすれば、担当者が最短30分で到着し、出張査定を行います。

ピアノの買取屋さんは、これまでに10万台を超えるピアノ・楽器を買い取ってきた実績があります。
買取成立後、搬出時の料金などは一切かかりません。
故障しているピアノも社内で修理できる体制が整っているために買取可能です。

しかし、ピアノの買取屋さんの査定額が相場よりも安かったり、評判が悪かったりすると依頼しようとは思いません。
おすすめできる買取業者なのでしょうか?



ピアノの買取屋さんの口コミや評判は?

ピアノの買取屋さんを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

急な引っ越しが決まってしまい、金銭的にも荷物的にも困っていたところこちらのピアノの買取屋さんに電話しました!
即日で対応してもらい、買取金額も納得の価格で非常に助かりました。
段取りもよく、部屋もきれいになり引っ越しも楽になって、引っ越し費用の負担も減って大助かりでした!
引用元:しゃりうす

一人暮らしの父が亡くなり、途方に暮れていたところ、別件で問い合わせしていた買取屋さんグループに相談させてもらいました。
快諾していただき、何をすれば良いか分からずにいた自分に、色々なアドバイスをしてくれた上に無事に部屋をキレイにしていただきました。

プライベートで色々あり、服や雑貨、家具をすっきりさせたいと思い買取屋さんグループに電話しました。
大量にあった服や靴、処分に困っていた観葉植物なども処分してもらえて非常に助かりました!
他にもお金にならないものでも処分してくれるとのことで、きれいさっぱり片付けることができました!

引っ越しが迫っているもなかなか買取業者が見つからず、他社が2週間から3週間待ちと言われて、わらをもすがる思いでピアノの買取屋さんに相談しました。
なんと、その翌日にお見積りに来ていただき、搬出日をその場で確定しました。
搬出日の3日後が引っ越しだったので、買取してもらえて良かったです。

ピアノの買取屋さんの口コミは少なめですが、満足している人が多いことがわかります。

これだけでは査定額が相場より高いかどうかの判断はできませんが、楽器の買取屋さんなど、他のサービスでの実績では好条件で買取が成立した実績が数多くあります。

このため、ピアノの買取屋さんの買取査定は一度は受けたほうがいいでしょう。



ピアノの買取屋さんの特徴まとめ

ピアノの買取屋さん 特徴

ピアノの買取屋さんの特徴をまとめました。

出張査定/買取のみ対応

ピアノは、買取店への持ち込みや宅配便による輸送ができない場合がほとんどであるため、ピアノの買取屋さんでも出張査定のみとしています。

2021年4月時点では、以下の関東甲信越・東海・近畿エリアが出張対象となっています。

東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、愛知、三重、岐阜、大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀

査定依頼の件数や混雑状況、地域にもよりますが、最短で依頼後30分で出張査定が可能です。

出張費用/搬出費用などは無料

ピアノの買取屋さんでは、現地調査・査定費用や、ピアノの引取時の搬出費用はかかりません。

なお、クレーン専用車などの特殊搬出が必要になった場合のみ、特殊作業料金を請求する可能性があります。

特殊搬出が不要になるように、搬出ルートなどの確認を徹底しますが、やむを得ない場合は、あなたの了解の得た上で行うことになります。

豊富な買取実績

ピアノの買取屋さんでは、楽器の買取屋さんなどの実績も含めて、これまでに10万件を超える買取実績があります。

買い取ったピアノは国内市場だけでなく、海外市場にも販路を広げており、他店では買取できない旧機種のピアノでも対応できる場合が多いです。

こわれたピアノも買取可能

ピアノの買取屋さんは、社内でこわれたピアノを修復できる工房を用意しています。

他社では解体するしかないために処分費用を請求するような場合でも、ピアノの買取屋さんでは買い取りできるケースがあります。

汚れやキズが激しかったり、故障・不具合があるピアノでも、ピアノの買取屋さんで査定を受けて見る価値は十分にあります。

ピアノの買取屋さんの利用の流れ

ピアノの買取屋さんの利用の流れをまとめました。

  • 電話/フォームから査定依頼
  • 査定日時の確定
  • 出張査定/買取価格の提示
  • (査定額に納得できれば)契約
  • (後日)ピアノ搬出
  • 買取額を現金手渡し/(必要な場合のみ)特殊作業料金の支払い

フォームからは24時間いつでも申し込めますし、電話受付は10時から22時まで年中無休で行っています。

>>ピアノの買取屋さんの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました