ツクリンクの建設キャリアプラスは非公開求人が充実!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ツクリンク 建設キャリアプラス

ツクリンク(株)が運営する「建設キャリアプラス」は、電気設備・通信工事、電気設備管理領域に強みを持つ転職支援サービスです。
電気工事士や電気工事施工管理技士、電気主任技術者などの資格を持っていると、好条件・高収入の非公開求人を紹介されやすくなります。

ツクリンクは、登録社76,000社・月間利用者数110万人の日本最大規模の建設業ネットワークであり、毎日のようにマッチングが行われています。
このため、建設キャリアプラスは、経験者だけでなく、未経験者歓迎の求人も紹介可能です。

この建設キャリアプラスの口コミや評判などをまとめました。

ツクリンク 建設キャリアプラスの口コミや評判は?

建設キャリアプラスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

一部地域では求人が少ない場合があります。
引用元:転職のサポートドットコム

良い口コミ

電気工事士に転職するのは簡単です。
第二種電気工事士を取得して、ハローワークや大手の求人サイトで「電気工事士」と検索すればたくさんの求人が出てくることでしょう。

しかし、求人に掲載されている情報が嘘だったりする場合も多々ありますので、出来れば転職エージェントを使いプロのサポートを受けることをオススメします。
転職エージェントは無料で利用出来ますので、転職で失敗したくない方は検討してみてください。
引用元:転職ビルメンヘタ・レイ

第二種電気工事士の支援実績が多数で、「屋内外の配線工事」「電気機器の配線・取付け」「電気設備の制御盤の組立」「電気設備の漏電検査」などの仕事の転職に強みがあります。
引用元:転職のサポートドットコム

運営会社が日本最大級の「ツクリンク」いう建設事業者マッチングプラットフォームを運営しているため、膨大な企業数の中から自分にあった企業を提案してくれます。
膨大な選択肢があるということで、ホワイトで満足のいく転職先が見つかる可能性が上がりますね。
引用元:ロック公務員ブログ

ツクリンク 建設キャリアプラスの特徴まとめ

建設キャリアプラスの特徴をまとめました。

全国対応

建設キャリアプラスは全国どこからでも利用できます。

地域や時期によって求人数は異なりますが、常に人手不足の業界の1つであるため、全く求人がないというケースは少ないです。

電気設備・通信工事や電気設備管理領域に強み

建設キャリアプラスは、電気設備・通信工事や電気設備管理領域に強みのある転職支援サービスです。
高収入・好条件の非公開求人も数多く紹介できます。

運営元のツクリンク(株)は、登録社76,000社・月間利用者数110万人の日本最大規模の建設業ネットワークです。

ツクリンク | 日本最大級の建設業・職人マッチングサイトで協力業者を見つけよう
職人求人や工事の受発注が無料でできる日本最大級の建設業マッチングサイト【ツクリンク】。87,238社もの会社様、職人さん...

ツクリンクでは、元請業者・協力業者ともに、毎日のようにマッチングが行われています。
その中で、利用業者から「正社員採用をしたい」といったリクエストが出ることも増えており、建設キャリアプラスに反映しています。

有資格者・未経験者ともに対応可能

建設キャリアプラスでは、即戦力となる有資格者は、特に有利な転職が可能です。
電気工事士や電気工事施工管理技士、電気主任技術者など、電気関係を中心に、建築関連の資格を保有していると、非公開求人を紹介されやすいです。

また、未経験者であっても、電気工事の資格なしで始められる「見習い」からスタートしたり、電気工事関連の資格取得サポートなど、社内教育が充実している企業求人も紹介できます。

なお、電気工事関連の資格のなかでも、第2種電気工事士は、学歴や業務経験などに関係なく、誰でも受験できます。
求人の応募条件に「第2種電気工事士以上」などと書かれている場合もあるため、余裕があれば、独学で取得しておくと有利です。

充実した転職支援

建設キャリアプラスでは、求人を紹介するだけでなく、転職を成功するための各種サポートも提供しています。

履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削や、応募する企業ごとの面接対策・アドバイス、各種調整など、幅広くサポートが受けられます。

建設キャリアプラスの担当者とは、オンラインツールや電話などを活用してサポートが受けられます。

完全無料

建設キャリアプラスのすべてのサービスは無料で受けられます。

紹介料やサポート費用などを請求されることはありません。

まとめ

建設キャリアプラスは、電気工事関連を中心とした転職支援サービスです。

電気工事関連の資格を持っていると、非公開求人の紹介などといった有利な転職ができますが、無資格者・未経験者でもOKという企業も増えています。

このため、口コミでの評判も良く、利用して満足する人も増えています。

>>建設キャリアプラスの公式サイトはこちら