キャリアアドバイザーAGENTでコンサルタント・エージェントに転職?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キャリアアドバイザーAGENT

(株)9Eが運営する「キャリアアドバイザーAGENT」は、「キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー・キャリアエージェント」などと呼ばれる職種に特化した転職支援サービスです。
スタートアップからメガベンチャーなど、幅広い求人のなかから、希望にあったものを紹介できます。

「キャリアアドバイザーが他社キャリアアドバイザーから転職支援を受けるなんて情けない」「キャリアアドバイザーなんだから自分でできるだろ」などと思うかもしれませんが、同業他社への転職だけでなく、全くの異業種からの転職に関しても対応可能です。
また、現職のキャリアアドバイザーであれば、人材紹介会社を活用して転職をすることのメリットを熟知しているかもしれません。

キャリアアドバイザーAGENTの特徴まとめ

キャリアアドバイザーAGENT 特徴

キャリアアドバイザーAGENTの特徴をまとめました。

キャリアアドバイザーに特化

キャリアアドバイザーAGENTは、「キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー・キャリアエージェント」などと呼ばれる職種に特化した転職支援を行っています。
人材紹介会社を中心に、スタートアップからメガベンチャーなど、さまざまな企業の求人を紹介できます。

現職のキャリアアドバイザーにとっては、人材紹介会社を利用して転職するメリットは熟知しているのではないでしょうか?
あなた自身で転職活動を行うよりも好条件で転職できる可能性が高まります。

また、キャリアアドバイザーAGENTは、異業種からの転職希望者も利用できます。

全国対応

キャリアアドバイザーAGENTは、全国どこからでも利用できます。
担当者とは、対面・電話・オンラインでサポートが受けられます。

なお、人材紹介会社は東京を中心とした大都市に偏っているため、勤務先に関しても、支店などを含めて大都市圏になる場合が多いです。

両面型(両手型)エージェント

キャリアアドバイザーAGENTのキャリアアドバイザーは、「求人を出す企業」と「求職者」のどちらも対応する両面型(両手型)エージェントです。

両面型(両手型)エージェントは、片手型(分業型)エージェントと比べてミスマッチやトラブルなどが起こりにくく、スムーズに進められる場合が多いです。

各種サポートも充実

キャリアアドバイザーAGENTのキャリアアドバイザーは、求人を紹介するだけでなく、さまざまなサポートも提供しています。

応募書類の添削や面接支援など、現職のキャリアアドバイザーであれば、普段の業務で行っていることばかりだとは思いますが、各種交渉は自分でやるよりもキャリアアドバイザーAGENTに任せたほうが良い場合も多いです。

もちろん、全くの異業種からキャリアアドバイザーを目指す場合には、これらのサポートが心強く感じるのではないでしょうか?

完全無料

キャリアアドバイザーAGENTの全てのサービスは無料で利用できます。

サポート費用や紹介料、仲介料などを請求される心配はありません。

キャリアアドバイザーAGENTの口コミや評判は?

キャリアアドバイザーAGENTを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

数社転職サービスを利用させていただきましたが、最も対応が早く手厚いフォローをしていただけたので安心してお任せすることができました。
軸が固まっておらず、会社選びが具体的に決まっていない状態でもこれまでの経験をふまえアピールポイントや自分の中で大事にしたいところ等を上手にくみ取ってくださるような面談だったのがすごくよかったです。
面接ごとにしっかりと時間をとって対策をして頂き、コンサルタント目線で率直なご意見・アドバイスを頂けたので自分で進めるよりも面接通過率はかなり上がったように感じました。
周りに転職を検討している知人がいたら一番最初にお勧めしたい転職サービスです。

特にやりたい事が明確にあるわけではなく、漠然と市場価値を高められたら 良いなとの思いだけで相談させて頂きました。
そんな考えのまとまっていない状態の私でも、初めからまず肯定してくれ、 上手く言語化出来ない心の声を寄り添って一緒に考えて頂いたり、面接アドバイスなども含め、「ちゃんと私の事を理解しようとしてくれた上で、考えて頂いてるな」というのが凄く伝わってきました。
次回また転職する際は是非キャリアアドバイザーAgentさんにお願いしたいと思っています。

初めての転職活動で不安が大きかったのですが、職務経歴を解像度高く理解した上で、深堀り、言語化をしてくださり、思考が整理された状態で、自信を持って面接に臨むことができました。
また、面接前に面接官の情報やよく聞かれる質問、選考されるポイントなどを教えてくださったのが、本番で緊張しがちな私にとっては、非常にありがたかったです。
これで落ちたら仕方ないと思えるくらい、しっかりと事前準備ができ、転職活動をやりきることができました。
結果的に、ご紹介いただいた第一志望の会社に内定をいただいた上に希望条件も叶えることができました!
迅速かつきめ細やかなサポートは非常に信頼できましたし数あるキャリアサービスの中でも質の高いエージェントさんだと思います。

まとめ

キャリアアドバイザーAGENTは、人材紹介会社の「キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー・キャリアエージェント」などと呼ばれる業種に特化した転職支援です。
同業他社への転職だけでなく、全くの異業種からの転身を考えている場合にも役立ちます。

キャリアアドバイザーAGENTは口コミでの評判もよく、利用者の満足度も高いです。

>>キャリアアドバイザーAGENTの公式サイトはこちら