G-JOB エージェントはゲーム業界に特化!転職支援・案件紹介ともに可能

【PR】

G-JOB エージェント

(株)リンクトブレインが運営する「G-JOB エージェント」は、ゲーム業界に特化した人材紹介を行っています。
正社員などとして働く「転職支援」だけでなく、「派遣」やフリーランス・自営業者向けの「案件紹介」など、柔軟に対応可能です。

G-JOB エージェントでは、経験・知識ともに豊富なコンサルタントがサポートします。
運営元の(株)リンクトブレインでは、各種ゲーム開発やゲーミフィケーションを提供しており、さまざまな人脈や知見などを活かしています。

なお、G-JOB エージェントには未経験者でも応募可能な求人・案件もありますが、極めて少ないです。
求められるスキルも高くなるため、事前に業務経験を何らかの形で積んでおいたほうが無難です。

G-JOB エージェントの特徴まとめ

G-JOB エージェントの特徴をまとめました。

ゲーム業界に特化

G-JOB エージェントでは、ゲーム業界に特化した人材紹介サービスを展開しています。

運営元の(株)リンクトブレイン自身も、各種ゲーム開発やゲーミフィケーションを提供しています。
このため、ゲーム業界に特化すると、人材紹介会社と比べて、豊富なネットワークを構築し、さまざまな情報も入手しやすい状況のため、求職者に有利にはたらきます。

全くの未経験者でも応募できる求人・案件もありますが、採用条件は厳しいです。
別の転職支援サービスなどを利用すると、未経験者可の求人・案件が見つかる場合が多いです。

働き方にあった求人・案件紹介

G-JOB エージェントでは、200社以上の取引先から、さまざまな引き合いをうけています。
プロデューサーやプランナー、ディレクター、さらには、各種エンジニアやデザイナー、プログラマーと、さまざまな職種を扱っています。

正社員・契約社員の求人だけでなく、派遣社員やフリーランス向けの案件紹介など、あなたの働き方にあった仕事を幅広く紹介できます。

G-JOB エージェントでは、3,400件を超える求人・案件を紹介できますが、そのなかの約70%が好条件の非公開求人・案件です。
他社では見つからない独占求人・案件も少なくありません。

場合によっては、通常よりも大幅に選考過程が短縮される「特別な選考ルート」を紹介される場合もあります。
これまでの実績では、最短3日で内定獲得に成功した事例があります。

経験・知識ともに豊富なコンサルタントによるサポート

G-JOB エージェントには、ゲーム業界に関する経験・知識ともに豊富なコンサルタントが在籍しています。

特に、キャリアカウンセリングでは、十分なヒアリングや高い精度のマッチングを行う必要があるため、以下の条件を満たした人材のみが担当します。

  • ゲーム会社人事経験3年以上
  • ゲーム開発現場のマネジメント経験
  • 国家資格キャリアコンサルタント保有

のいずれか

全国対応

G-JOB エージェントは、全国どこからでも利用できます。
コンサルタントとは、対面だけでなく、電話や各種オンラインツールを用いてサポートが受けられます。

なお、リモート勤務可能な求人・案件もありますが、東京都内での勤務が求められるケースも少なくありません。
地方在住者が地元で働きたい場合には、リモート勤務可能なものの中から探すケースが多いです。

完全無料

G-JOB エージェントの全てのサービスは無料で利用できます。

カウンセリング費用や仲介料、サポート費用などを請求される心配は一切ありません。

G-JOB エージェントの口コミや評判は?

G-JOB エージェントを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

G-JOBエージェントの求人は首都圏に集中している傾向があるため、地方での求人は少ないです。
そのため地方で求人を探したいという人にとっては、希望の求人を見つけることは難しいです。
引用元:HR Techガイド

飲食にいたがきつく、好きなゲーム制作に携わりたいと思い、独学で勉強し応募しました。
が、未経験からの求人だと実績が必要で求人も少なかった。
引用元:ライブトレンド

良い口コミ

他社の転職エージェントと併用していましたが、ゲーム業界の求人はG-JOBエージェントが最多。
ゲーム業界の転職を考えているなら登録した方がいいと思います。
引用元:コエテコキャンパス

担当するキャリアコンサルタントがゲーム業界での知識が豊富なので、ただ求人票が送られてくるだけでなく、その企業や求人の特徴まで説明いただけたので安心してお任せすることができました。
G-JOBエージェントだけが取り扱っている求人があり、ここに登録しなかったらきっと今回受けたような良い職場には巡り会えなかったと思います。
引用元:ノマド家

まとめ

G-JOB エージェントはゲーム業界に特化した転職支援・案件紹介サービスです。

ゲーム制作会社が運営しているため、人材紹介会社などと比べても求人・案件の質が高い一方、未経験者にとっては高いハードルとなります。

このため、G-JOB エージェントはゲーム業界に参画している人の利用が多く、口コミでの評判も良好でした。
一方で、全くの異業種からの参画を目指す人からは不満が目立ちます。

>>G-JOB エージェントの公式サイトはこちら