キッカケエージェントのITエンジニア向け転職支援はおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キッカケエージェント

(株)キッカケクリエイションが運営するキッカケエージェントは、IT人事YouTuberの「IT菩薩モロー」(毛呂淳一朗)さんが監修した転職支援サービスです。

キッカケエージェントは、ITエンジニア・Webエンジニアに特化しています。
求人を出している企業で必要なエンジニアのスキルや言語、フレームワークや、社内のエンジニア在籍状況などを熟知しており、適切なマッチングを実現します。

キッカケエージェントでは、地方在住者でも引っ越しが不要なフルリモートで勤務できる求人も紹介可能です。
利用者の感想などをまとめました。



キッカケエージェントの口コミや評判は?

キッカケエージェントを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

モローさんがプロデュースしているから安心して使えたけど、ハイクラス向けエージェントと紹介求人はたいして変わりない。
引用元:みんなの転職クラブ

エンジニア歴2年目。担当のエージェントもエンジニアだったのでフレームワークとか言語とか専門的な話したけど「自分は全然レベル低いんだな」って分かって落ち込んだ。
転職は成功したけど、エンジニア技術力に合わせた感じの転職活動になるので、理想が高すぎるとがっかりするかもしれない。
引用元:みんなの転職クラブ

良い口コミ

私が今仕事しているITエンジニアの仕事場はものすごく嫌な上司がいて仕事内容もめちゃくちゃ大変でいつも疲れ切っていました・・・
もう本当にそんなストレスフルな仕事場が嫌になったのでネットで調べてみるとキッカケエージェントという転職サービスがITエンジニアに特化していていいなと思ったので早速利用すると・・・以前の職場以上に良い職場環境を手に入れられました!
キッカケエージェントはおすすめです!

結果的に内定をいただいた企業を紹介いただいたエージェントさんになります。
キッカケエージェントはモローさん経由で知ったエンジニアに特化した転職エージェントです。

モローさんはITエンジニア業界に精通していて、エンジニアのキャリアに関してはとても詳しい方でTwitterで相互にフォローする関係でした。
キャリアに関するツイートがきっかけで連絡をいただき、一度お話をしてこちらの求める条件にマッチした企業をご紹介いただきました。

内定承諾企業を選ぶときもご相談に乗っていただきとてもありがたかったです。
元々エージェントを使う予定はなかったですが、モローさんは企業側の事情も把握されているので自分だけだと知り得ないお話を聞けるのはとても貴重でした。

実際に担当された方は別の方でしたが、対応も丁寧で相談なども乗っていただいたのでとてもありがたかったです。
正直ベースでキャリアの相談や条件などを話せるのでそれにあった企業をご紹介いただけるのはエージェントを使うメリットかなと思いました。
引用元:R Tech Blog

僕はVue.jsの操作性が好きなので、転職先でもVueは使いたいと思っていました。
でも、大手の転職エージェントに「Vueが使える職場が希望です。」と言っても「?」という顔をされて困っていました。
そんな問題がありIT特化のキッカケエージェントを使い、無事に自社プロダクトの上場IT企業に転職成功。
Vue.jsとNuxtを使いまくれて楽しいです。
引用元:みんなの転職クラブ



キッカケエージェントの特徴まとめ

キッカケエージェント 特徴

キッカケエージェントの特徴をまとめました。

完全無料

キッカケエージェントは全てのサービスを無料で利用できます。

就活塾などのように費用を請求される心配はありません。

IT人事YouTuberがプロデュース

キッカケエージェントは、IT人事YouTuberの「IT菩薩モロー」(毛呂淳一朗)さんがプロデュースした転職支援サービスです。
Twitterフォロワー1.3万人・YouTube登録者数7,000人を超えるIT菩薩モローさんが監修する少数精鋭のエージェントたちが高品質なサービスを提供しています。

IT・Webに関する専門的な話が通じるのは当然として、現在のエンジニア市場を踏まえたアドバイスなども適切に行えます。

ITエンジニア・Webエンジニアに特化

キッカケエージェントは、ITエンジニア・Webエンジニアに特化した転職支援サービスを提供しています。
その他のエンジニアやデザイナーなどは求人を紹介できない場合が多いです。

キッカケエージェントでは、40歳を超えると求人を紹介できない場合があります。

内部情報を熟知した求人紹介

キッカケエージェントでは、求人を出している企業で必要なエンジニアのスキルや言語、フレームワークや、社内のエンジニア在籍状況、企業内での将来設計などを熟知しています。
求人票だけでは分からない内部情報もしっかりと把握しているため、精度の高いマッチングを実現しています。

キッカケエージェントでは、東京都内のオフィスへの通勤だけでなく、フルリモート勤務が可能な求人も紹介可能です。
フルリモート勤務にすることで、地方在住者でも地元で働くことができます。

内定獲得の可能性を高めるサポート

キッカケエージェントでは、キャリアカウンセリングや求人紹介を行うだけではありません。
あなたが応募した企業で内定が得られるように、応募書類の添削や面接対策など、さまざまなサポートを提供しています。

面接対策ひとつをとっても、「この企業だとどういう質問をされるか」「この企業はこういった考え方が好まれる」といったレベルまで熟知しているため、適切なアドバイスが可能です。

その結果、キッカケエージェントは、一般的なエージェントの2倍以上の内定率を実現しています。

まとめ

キッカケエージェントは、IT・Webのエンジニアに特化した転職支援サービスです。
求人を出している企業の内部情報を徹底的に知り尽くすことで、最適なアドバイスが可能です。

キッカケエージェントではフルリモート勤務が可能な求人も紹介できるため、地方在住者でも利用しやすいです。

>>キッカケエージェントの公式サイトはこちら