千葉の学習塾MititeQ(ミチテク)は劣等生からの個別指導!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

MititeQ ミチテク

MititeQ(ミチテク)は、千葉県内(千葉市花見川区朝日ヶ丘・市川市大洲)に展開する学習塾です。
小学生から高校生までを対象とした個別指導スタイルの塾です。

劣等生からでも、MBA式学習法によって学習習慣や基礎学力を身につけて、定期テストなどでの成績アップを目指します。
難関校を目指すような進学塾ではありませんが、志望校に合格できるように受験対策も行っています。

その結果、志望校合格率は、毎年のように90%を超えています。
MititeQ(ミチテク)各校の近くに住む受講生が多いですが、口コミもおおむね良好です。

MititeQ(ミチテク)の特徴まとめ

MititeQ ミチテク 特徴

MititeQ(ミチテク)の特徴をまとめました。

千葉県内に展開

MititeQ(ミチテク)は、2023年5月時点で千葉市花見川区・市川市大洲の2か所に展開しています。

どちらも15時から21時まで開いており、日曜日・祝日はお休みです。

花見川朝日ヶ丘教室

千葉市花見川区朝日ヶ丘3-15-6 海宝朝日ヶ丘店舗001

市川大洲教室

千葉県市川市大洲3-17-1 三塚ビル1F

MititeQ(ミチテク)は、オンライン受講も可能です。
通塾と並行したり、オンラインのみでの受講にも対応しています。

小学生・中学生・高校生が対象

MititeQ(ミチテク)は、小学生から高校生までを対象としています。
その中でも、中学生の受講が多いです。

また、不登校中の学習対策として受講する人もいます。

個別指導スタイル

MititeQ(ミチテク)は、個別指導スタイルの学習塾です。
学習習慣を身につけるところから、苦手科目・分野の克服、定期テスト・入試対策など、幅広く対応しています。

MBA式学習法により、効率よく学習を行っていき、成績下位からでも学力アップを実現していきます。

授業時間以外も利用可能

MititeQ(ミチテク)は、授業だけでなく、それ以外の時間も自習のために利用することができます。

なお、先着順となるため、すでに満員の場合には利用することができません。

豊富な合格実績

MititeQ(ミチテク)は、入試対策のみを行っている進学塾ではありませんが、志望校合格率は、毎年のように90%を超えています。

千葉県内を中心に、公立高校・私立高校などへの合格実績があります。

MititeQ(ミチテク)の口コミや評判は?

MititeQ(ミチテク)に通っている塾生や保護者の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

受験対策や成績アップにとても良い塾だと思う
わからない事に対してしっかり教えてくれた
引用元:テラコヤプラス

駅から歩きますが、バス停はすぐ近くにあってバスで通いました。
授業の内容は充実したものになっていて分かりやすくよかったです。

自分のペースに合わせて学べてとてもよかったです。
とても勉強しやすい環境で、質問にも丁寧に答えてもらえます。
一年間、お世話になりました。
引用元:エキテン

もともと算数があまり得意ではなかったのですが、算数へのアレルギーがなくなりました。
今は安定して90点以上が取れるようになり、感謝しています。

毎回塾に通うのが楽しいです。
こんなに勉強することが楽しいとは思いませんでした。
授業がない日でも家で予習・復習をするようになりました。

まとめ

MititeQ(ミチテク)は、千葉県内に展開する学習塾です。
成績アップだけでなく、学習習慣を身につけるところから対応してもらえるため、勉強が苦手な人や、勉強が続かない人でも安心して通えます。

なお、各種相談や体験授業などを随時行っています。
まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>MititeQ(ミチテク)の公式サイトはこちら