キミノスクールはオンライン受講も可能!料金は高い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キミノスクール

(株)クルイトが運営する「キミノスクール」は、偏差値40台以下の劣等生からでも難関大学への合格を目指せる個別指導塾です。
東京・神奈川・岐阜などに校舎があり、オンラインでの受講も可能です。

キミノスクールは大学入試対策に取り組むため、高校生・高卒生が主な対象です。
個別に学習計画を作成し、5科目を教えるだけでなく、効率よく学べる勉強法なども教えることで、短期間での成績アップを目指します。

中学生向けのコースも別に展開しています。

また、キミノスクールの料金は定額制であり、科目・季節講習の有無に関係なく同じです。
受講生の口コミや評判などをまとめました。



キミノスクールの口コミや評判は?

キミノスクールに通った人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

最初の体験では、自分に合ってていいな!と思い入塾したのですが、いざ授業を始めてみると、あまり良い印象に残る先生がいなかったりで合ってないように感じました。
正直テストの点に繋がっていると感じるのは塾よりも自習の時間です。
最近は自習に対して楽しく向き合うことも出来ているので、塾に行く意味もよくわからなくなってきました。
そんな感じでキミノスクールを辞めたいと思っています。
引用元:Yahoo!知恵袋

ちょっとだけ狭かったです。
もう少し広いといいなと思います。
引用元:評判ひろば

良い口コミ

週に何回か担当の先生と勉強計画をたてる時間があってそこで自分の今やっている勉強はほんとうに自分のためになっているのか確認できるので自分の勉強習慣を見直すきっかけになりました。
先生との会話も楽しくて塾に対して初めて楽しいという感情を抱くことが出来ました。
引用元:google

息子は他の教科に比べて数学が苦手のようで、集中的に学べる塾を探していたところ、同級生の知り合いがキミノスクールのオンライン授業を受けていると聞き始めました。
なぜ苦手なのかをしっかり考慮してくれて数学のハードルを低くしてくれたようで、息子も対面式の塾と変わらないし、自宅で楽に勉強ができると張り切っています。
引用元:ホムスタ!

「学校での授業の受け方が変わった」と学校の先生に言われ、こんな短期間で変わるのかと驚きました。
部屋でオンライン授業しているのをこっそりのぞき見したり、先生たちとのやり取りをそばで聞いたりしていたのですが、とても楽しそうで安心しました。
引用元:予備校オンラインドットコム

キミノスクールの評価は?

口コミサイトでのキミノスクールの評価をまとめました。

google 評価

多くの人がキミノスクールを高く評価していることがわかります。



キミノスクールの特徴まとめ

キミノスクール 特徴

キミノスクールの特徴をまとめました。

高校生・高卒生などが対象

キミノスクールは、主に高校生・高卒生(浪人生)を対象とした個別指導塾です。
高校での成績アップや大学入試対策に取り組めます。

キミノスクールでは入塾テストなどは行っておらず、成績などに関係なく、誰でも入塾できます。

一部の教室では中学生も受講できますし、高校受験対策などにも対応しています。

通学・オンラインで受講可能

キミノスクールは、通学・オンラインで受講できます。
2023年12月時点の校舎をまとめました。

蒲田校:東京都大田区西蒲田8丁目24-7 栄ビル 4F
立川校:東京都立川市柴崎町2丁目2-19 カトービル 2F
武蔵小杉校:神奈川県川崎市中原区下沼部1760 カインド玉川 4F
横浜校:神奈川県横浜市西区浅間町1丁目6-5 K&Kビル 3F
岐阜校:岐阜県岐阜市長住町2丁目6番地2新岐阜ビル 2F

その他の地域にある校舎はすでに閉鎖されている可能性があります。
オンラインでの受講を検討したほうがいいでしょう。

一般入試・推薦入試など幅広く対応可能

キミノスクールでは、多様化する大学入試に対応しています。

一般入試だけでなく、総合型選抜や学校推薦型選抜(公募・指定校推薦)など、さまざまな入試方法に合わせた指導を行えます。

オーダーメイドのカリキュラム

キミノスクールは、あなたの現在の学力や、目標・志望校などにあわせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

高校生・高卒生でも、高校で学ぶ範囲だけに限らず、必要に応じて、中学以前に学ぶような内容まで遡って学び直します。

特に、数学や英語、理科などは、過去に学んだことを身につけている前提で高校の学習カリキュラムが作られているため、過去に理解できていない項目があると、その後に学ぶことが全く理解できません。

キミノスクールでは、過去につまづいた時点から学び直すことにより、一気に苦手科目・分野を克服することも可能です。

キミノスクールでは、偏差値40台以下からでも、一気に難関大学に合格した実績は少なくありません。

1日単位の学習計画

キミノスクールでは、塾での指導だけでなく、自習のための1日毎の学習計画まで作成します。
定期的に小テストなどでチェックをおこなうため、サボることができず、計画的に勉強を進めていけます。

さらには、効率よく成績が向上できる学習法も学べるため、無駄のない学習が可能です。

料金は個別見積もり

キミノスクールの料金は個別見積もりとなっています。
学年や入試方式などにあわせて受講料は変わるため、入塾の検討時に担当者がヒアリングを済ませた上で見積もりを作成します。

なお、何科目受講しても料金は変わりませんし、季節講習も追加料金不要で受けられます。

まとめ

キミノスクールは対面・オンラインで受講できる個別指導塾です。
劣等生からでも難関大学に合格できるように、個別カリキュラム・個別指導で効率よく成績をあげていきます。

このため、キミノスクールは口コミでの評判も良好です。
料金は個別見積もりとなるため、無料カウンセリングなどの際に確認しておくといいでしょう。

>>キミノスクールの公式サイトはこちら