不用品回収エコピットの口コミや評判はいまいち?料金は高い?

不用品回収エコピット

(株)ルクスが運営する不用品回収エコピットは、南関東エリア1都3県(一部を除く)を対象に不用品回収を行っています。
作業員の稼働状況にもよりますが、依頼日当日に訪問し、無料見積もりや回収作業を行うことも可能です。

不用品回収エコピットは、基本料金や出張料金などは全て無料となっており、エアコン取り外しも無料です。
事前に分別しておく必要はなく、作業員がスムーズに回収していきます。

このため、不用品回収エコピットは口コミでも評判です。
料金も他社との相見積もりにより、更にお得になる場合もあります。

不用品回収エコピットの口コミや評判は?

不用品回収エコピットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

エコピットでは利用者の都合ではなく業者の都合で時間をずらされることがあるようです。
多少ならば仕方ないとは思いますが、ひどい場合は予約をしているのに1時間前に勝手に来て、作業を始めたケースも。
引用元:不用品買取.com

引っ越しに伴いベッドとテーブルを処分しました。
問い合わせ時は、LINEで気軽にできる返信も早く値段も相応かと思う金額だったので他社を見ずに決めました。
仕事の関係で16時からが希望でしたが、15時~17時の枠しかないけどどうしますか?と聞かれたので、仕方なく15時からにしました。
その後、当日は到着30分前に担当から連絡がありますと事前にメールがありました。

当日は仕事を早く切り上げ15時に間に合うよう急いで帰りましたが、15時過ぎても連絡なし。
15時15分に、「前が立て込んでるから17時前になる」と連絡がありました。
最初は、そんなこともあるかと思い納得しようと待ってましたが、17時になっても連絡なし。
17時過ぎにやっと「17時45分に着きます。」と連絡があり。
実際に着いたのは18時でした。

当初の15時~17時の時間はなんだったのでしょうか?
道が混んでいる。前のスケジュールが思ったよりも時間がかかった。
そんなのは、プロなのだからもう少し想定出来ませんか?

遅れる連絡も遅い。
謝罪も目を見ずに、「取り敢えず言っとけばいい感」を感じました。

初めての引っ越しで初めてこのようなサービスを使いましたが、安かろう悪かろうを経験しました。
引用元:ゴミナビ

良い口コミ

父が亡くなって、購入した介護用品を処分しようということになりました。
短期間しか使っていなかったものの、もう必要がないのでまとめて処分し、遺影を飾る場所を確保したかったからです。
エコピットさんに電話をかけると、その日のうちに回収に来てくれました。
悲しい気持ち大きかったのですが、まとめて処分できたので心の整理が付けられました。
スムーズに運び出してくれたところに好感を持てました。
引用元:不用品回収受付センター

エアコンの取り外しなど面倒なこともあり、依頼を行いました。
とにかく見積もりから回収までの早さにびっくりしました。
休日なのに即日で対応してもらえて非常に助かりました。
午前中に連絡してその日のうちに来てもらえるとは思いませんでした。
引用元:粗大ごみ回収業者比較ガイド

電話で問い合わせて、不用品の詳細を伝えて概算の見積もりをしてもらいました!
受付の人はとても親切で、わからないことも丁寧に教えてくれたので安心して依頼できました。
引用元:おかたづけろぐ

不用品回収エコピットの特徴まとめ

不用品回収 エコピット 特徴

不用品回収エコピットの特徴をまとめました。

サービスエリア

不用品回収エコピットは、2022年9月時点で以下の地域で不用品回収を行っています。

なお、地図の中の灰色の地域はサービスエリア外となります。

東京都

島嶼部を除く全域

神奈川県

神奈川県

埼玉県

埼玉県

千葉県

千葉県

最短当日訪問

不用品回収エコピットでは、作業員の稼働状況や地域、時間帯などによって異なりますが、最短で依頼を受けた当日中に訪問することが可能です。

無料見積もり、および、依頼内容によっては、その日のうちに作業に取り掛かることも可能です。

基本料金無料・定額パックを豊富に用意

不用品回収エコピットでは、基本料金や作業員の出張費用などはいっさい不要です。

見積もりは無料で行います。
問い合わせ時に概算見積もりをおこない、担当者が現地訪問した際に見積もりが確定します。

個別に見積もるよりも、定額パックにするほうが料金がやすくする場合も珍しくありません。

見積作成後に追加料金を求めることはありません。

不用品回収以外にも豊富なサービス

不用品回収エコピットでは、不用品回収以外にも以下のサービスを行っています。

  • ゴミ屋敷の片付け
  • 遺品整理・生前整理
  • ハウスクリーニング(おそうじ本舗と提携)

不用品回収エコピットでは見積もり相談などを受付中

不用品回収エコピットでは、見積もり相談や各種問い合わせを随時受け付けています。
見積もりに伴う現地調査は無料で行っており、相見積もりも歓迎です。

電話・Webともに24時間いつでも受け付けています。

>>不用品回収エコピットの見積もり相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました