エコスマイリー(ecoスマイリー)は不用品を回収・買取!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

エコスマイリー ecoスマイリー

(株)Linkbankが運営する「エコスマイリー」(ecoスマイリー)では、南関東1都3県で不用品回収・買取を行っています。
家電や家具、日用品など、価値のあるものに関しては買取とするため、回収費用を抑えられる場合があります。

エコスマイリー(ecoスマイリー)は最短60分で訪問し、現地調査の後、無料で見積もりを行います。
希望すれば、その日の内に回収も行えますし、他社との相見積もりも可能です。

このため、エコスマイリー(ecoスマイリー)は口コミでも評判となっています。
顧客満足度は90%という高さです。

エコスマイリー(ecoスマイリー)の口コミや評判は?

エコスマイリー(ecoスマイリー)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

見積もりを依頼しましたが、何件かと比較検討しますと言っていたのに何の連絡も無く約束の時間を大幅に過ぎてからいらっしゃり、何の謝罪もなく、これから見積もりに来て頂く予定の他社も断ってくれと言われ、疑念を抱かざるを得ない会社でした。
なんとか保留にしてもらいましたが、その後の業者さんは時間通りに来てくださり、とても丁寧な対応をして下さいました。
同じ内容の業者さんでもこんなに対応が違うのかと唖然としました。
お願いしなくて本当に良かったです。
引用元:ゴミナビ

見積にはいかにも風の強面の男性が訪れ回収するのに高額な金額を請求されます。
とても堅気の商売にはみえませんので、特に気の弱い女性やお年寄りはご注意ください。
引用元:ヒカカク

『ecoスマイリー』は、良い評価と悪い評価の両方がありますね。
口コミをすべて鵜呑みにするのはよくありませんが、悪い評判もまったくのでたらめではないと言わざるを得ません。
評判を分析した結果、担当者によって当たりはずれがある可能性が高いというのは否めません。
引用元:不用品買取.com

良い口コミ

先日、不用品回収をお願いしました。
迅速な対応で、価格も安くとても良かったです。
引用元:google

ecoスマイリーの他に、部屋の片付けを2社に見積り依頼した。
1番安かったからecoスマイリーに依頼をすることに。
正直なところ、安かったから対応までは期待してなかった。
けど、作業当日、きたスタッフは親切で丁寧な対応をしてくれた。
安くても真摯な対応をしてくれる会社もあるもんなんだなぁ~と感動。
また片付けや要らないものを処分する時はお願いしようと思う。
親切に対応してくれた兄ちゃん、ありがとな。

エコスマイリー(ecoスマイリー)の評価は?

口コミサイトでのエコスマイリー(ecoスマイリー)の評価をまとめました。

ゴミナビ 評価

低評価の人もいますが、全体的に見るとエコスマイリー(ecoスマイリー)が高く評価されていることがわかります。

エコスマイリー(ecoスマイリー)の特徴まとめ

エコスマイリー ecoスマイリー 特徴

エコスマイリー(ecoスマイリー)の特徴をまとめました。

サービスエリア

エコスマイリー(ecoスマイリー)は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県を主なサービスエリアとしています。(離島等を除く)
常時、サービスエリア内をトラックが周回しているため、依頼を受けてから最短1時間で訪問可能です。

サービスエリア外でも、群馬・栃木・茨城・静岡・山梨などの県境近くの地域であれば、訪問可能な場合があります。

個別見積もり

エコスマイリー(ecoスマイリー)では、パック料金ではなく、現地調査の上で個別見積もりを行っています。
買取できる商品に関しては、個別に査定を行うためです。

もちろん、エコスマイリー(ecoスマイリー)では、現地調査・見積もりは無料で行っています。
見積もり価格に納得できれば、その後、すぐに作業に入ることも可能ですし、日を改めて依頼することもできます。

幅広い商品を回収/買取

エコスマイリー(ecoスマイリー)では、家電・家具・日用品など、様々な商品を回収できます。
また、オフィス用品や産業廃棄物(一部を除く)も回収できます。

また、商品によっては、回収ではなく買取になる場合もあります。
買取価格は回収費用から差し引きますし、買取価格が上回る場合には、回収後に差額を手渡しします。

いずれも見積もりの際に担当者が確認します。

エコスマイリー(ecoスマイリー)は古物商免許(埼玉県公安委員会 第431270050713号)を取得しています。

回収後はリサイクル/適切に処理

悪徳業者の場合、回収後に不法投棄するケースもありますが、依頼者も連帯責任を負わされるおそれがあります。

一方、エコスマイリー(ecoスマイリー)では、東京都・埼玉県の産業廃棄物収集運搬業許可証を取得しており、適切に処理しています。
リサイクル可能な商品に関しては、自社内で販売・転売するなど、適切に活用しています。

付随サービスも提供

エコスマイリー(ecoスマイリー)では、不用品回収・買取以外にも、役立つサービスを提供しています。

  • 遺品整理
  • 生前整理
  • 消臭
  • 害虫駆除
  • 各種手続き代行(相続など)
  • ハウスクリーニング
  • リフォーム
  • 不動産整理(建物解体、売却など)

など

まとめ

エコスマイリー(ecoスマイリー)は、年中無休で営業しています。

営業時間内(9時から21時まで)は、電話でも問い合わせ・見積り依頼を受け付けていますし、専用フォームでは24時間いつでも受け付けています。

>>エコスマイリー(ecoスマイリー)の公式サイトはこちら