不用品回収の窓口で生前整理・遺品整理の料金を一括査定!安くなる?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

不用品回収の窓口

madoguchi(株)が運営する「不用品回収の窓口」では、最大5社まで、生前整理・遺品整理の料金査定を一括で依頼できます。
不用品回収業者に個別に問い合わせて相見積もりをしたり、各社の見積書などを用意して交渉するよりもスムーズです。

不用品回収の窓口では、独自の厳しい基準を満たした不用品回収業者のみが登録されています。
悪徳業者が多い業界の中でも安心して利用できるのではないでしょうか?

不用品回収の窓口は無料で利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

不用品回収の窓口の口コミや評判は?

不用品回収の窓口を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

不用品回収の窓口を実際に使ってみようとしました。
30秒で見積もりできると書いてあったので、それほど早いならやろうと思いました。
でも、途中で辞めました。 

入力項目が2つかと思ったらどんどん増えていきました。
住所や名前・電話番号も入力しないと駄目みたいです。 

ぱっと見は、依頼内容と回収して欲しい量だけを選択すれば、何か出てきそうな感じでしたが、そうでもなかったです。 
住所の郵便番号だけを入れて、それで見積もりだしてくれても良さそうです。
でも、個人情報を入れないといけないっていうのは抵抗を感じました。 
引用元:出張買取の始め方、独立・起業

見積もり依頼後から2時間以内に、電話・SMS・Eメールなど、ありとあらゆる経路から連絡が来ました。
自分で依頼しておいてなんですが、がっつかれているいるような感覚で、ユーザーとしては少し引いてしまいますね。
引用元:ロハスル

良い口コミ

父親が他界して遺品整理の為に複数の業者さんに来て頂いたのですが、母親の仏壇に手を合わせてくれたのは三浦さんだけでした。
他にも見積もりの計算法や、詳しい作業内容(予定)等を聞いて「三浦さんにお願いしたい」と思いました。
当初、3日~4日の予定でしたが、5人のスタッフさん達の連携がとても良くて、2日でほぼ終わりました。
本当に良かったです。
引用元:google

処分したい不用品一覧と、住所と連絡先を記載したら複数の業者から連絡がありました。
2社に来宅してもらい見積もりを取ったところ、素晴らしい業者と出会うことができました。
良い業者と出会わせてくれて感謝です!
引用元:日本不用品回収センター

不用品回収の窓口の評価は?

口コミサイト・レビューサイトでの「不用品回収の窓口」の評価をまとめました。

google 評価

低評価の人もいましたが、多くの人が「不用品回収の窓口」を高く評価していることがわかります。

不用品回収の窓口 生前整理・遺品整理の特徴まとめ

不用品回収の窓口の生前整理・遺品整理の特徴をまとめました。

最大5社まで一括査定依頼が可能

一括査定依頼

不用品回収の窓口を利用すると、必要事項を記入して送信するだけで、最大5社に生前整理・遺品整理の費用見積もりを依頼できます。
1社ずつ問い合わせて見積もりをしてもらい、各社を比較検討するよりも効率よく行えます。

各社からは電話やメール、SNSなどで返信が来ますが、電話が一番多いです。
概算金額は電話で教えてもらえますが、現地調査が必要になる場合がほとんどのため、アポ取りの電話になることが多いです。

中古車一括査定のように、申し込んだ途端に電話がかかってくることが多いですが、順番に着信して話を聞いていけば済む話です。
面倒だからといって着信拒否をしたり、放置していると、ずっと電話が鳴りっぱなしということにもなりかねません。

優良業者のみが登録

不用品回収の窓口に登録されているのは、独自の基準を満たした優良業者ばかりです。

不用品回収業者のなかには悪徳業者が少なくなく、毎日のように全国各地でトラブルが起こっています。
「見積もりを無視した高額請求」や「回収したものを不法投棄する」などといったケースも少なくありません。

不法投棄などで回収業者が罰せられるのは当然だとしても、廃棄物処理法により、依頼者も罰せられる場合があります。
不用品回収の窓口であれば、このようなトラブルを避けられるので安心です。

全国対応

不用品回収の窓口の生前整理・遺品整理は、全国どこからでも利用できます。

規模や地域によっては、見積もりを依頼できる業者の数が少ない場合もあります。

完全無料

不用品回収の窓口の一括査定は、全て無料で利用できます。
紹介料や見積もり費用などを請求される心配はありません。

なお、不用品回収業者に生前整理・遺品整理を依頼した場合は、依頼先の業者に代金を支払う必要があります。

まとめ

不用品回収の窓口の生前整理・遺品整理一括査定を利用すると、あなたが1社ずつ個別に依頼するよりも、効率よく相見積もりが行えます。
独自の厳しい基準を満たした不用品回収業者のみが登録しているため、悪徳業者に依頼して痛い目に遭う可能性は低いです。

なお、不用品回収の窓口に申し込んだ途端に電話がなり続ける場合が少なくない点には注意が必要です。
1社ずつ順番に対応していけば十分ですし、電話の応対などから、生前整理・遺品整理を依頼するかどうかを判断するポイントにもなります。

>>不用品回収の窓口 生前整理・遺品整理はこちら