JobSpring(ジョブスプリング)で就活支援!口コミや評判は?

JobSpring ジョブスプリング

HRクラウド(株)が運営するJobSpringジョブスプリング)は、現役大学生・大学院生に特化した就職支援サービスです。
既卒生・第二新卒・短大・専門学校生は対象外となります。

JobSpring(ジョブスプリング)は、就活支援エージェントがクローズアップされがちですが、必ずしも利用する必要はありません。
就活セミナーや各種イベント、就活を有利に進めるための各種情報なども行っており、あなたが必要なサービスを選んで利用できます。

なお、JobSpring(ジョブスプリング)は関東の企業を中心に紹介するため、地方で働きたい場合には不向きです。
利用者の口コミや評判をまとめました。



JobSpring(ジョブスプリング)の口コミや評判は?

JobSpring(ジョブスプリング)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

全く良くありませんでした。
ここのエージェントを利用するなら別の企業さんを利用したの方がいいです。

・LINEの文面が非常に馴れ馴れしい
・希望していない職種を何度も勧めてくる
・説明会の感想で悪く感じた部分も全て企業に伝える(説明会の持ち物・場所をどのサイトにも正しく記載していないような企業でした)
・紹介された企業の一次面接の予定をずっと連絡してこない挙句に「予定日見間違えてた」と平気で伝えてくる(予約を取り忘れた嘘でしょう)
・エージェントを通して説明会をキャンセルしたはずの企業に連絡していない(こちらからするべきだったのかもしれませんが)

学生をはじめとする求職者をお客様として対応していないのでしょうね。
またキャンセルの連絡を怠っている時点で、求人募集している企業さんに対しても失礼なエージェント会社です。

私自身も非常識な部分は勿論あったと思います。
しかし、今後就活や転職を希望される方は私のようにならないことを切に願います。
引用元:google

担当のカウンセラーのレベルが低い。
若くてアドバイスも頼りないし。
連絡が遅かったり、漏れたりと対応も悪い。
Lineのやり取りが馴れ馴れしい。
引用元:クレック・キャリア(CreRea)

良い口コミ

たくさんの企業を紹介してもらえるというよりは、企業を厳選して絞られて紹介される感じ。
最終的には自分にマッチした会社と出会えましたが、最初は選択肢狭く感じました。
引用元:面接苦手克服.com

ジョブスプリング経由で紹介してもらった企業からの内定を獲得しました。
私は職種も特に決めていなく幅広く見ていたからこそ、結局どこが自分に合うのか分からなくなっていました。

そんな中で、ジョブスプリングの担当者さんと一緒に自己分析を進め、ゆっくり関係性を深めていくタイプの営業である「ルート営業職」という職種の決定をすることができました。

受けた面談は合計で4回だったのですが、1回1回の面談が濃密で、相談する相手が少なかった自分にとって非常に助かりました。
「なぜルート営業が自分に合っているのか?」という理由を明確化できたからこそ、それを紹介してもらった企業に伝えることができ、内定の獲得に至ったのだと思います。
引用元:就活攻略論

JobSpringの担当スタッフさんの手厚いサポートのおかげで、私のやりたい仕事がはっきり分かることができ、その仕事ができる会社に就職することができました。
自分に合った求人の紹介やエントリーシートの作成、疑似面接など、あらゆるサポートを受けれたことに感謝しています。
引用元:就活の教科書



JobSpring(ジョブスプリング)の特徴まとめ

JobSpring ジョブスプリング 特徴

JobSpring(ジョブスプリング)の特徴をまとめました。

新卒就活生が対象

JobSpring(ジョブスプリング)を利用できるのは、就職活動中の大学生・大学院生です。

既卒・第二新卒や高校生・専門学校生・短大生などは対象外となります。

完全無料

JobSpring(ジョブスプリング)は、全てのサービスを無料で利用できます。

就活塾などのように受講料を支払う必要はありません。

関東エリアの求人のみ

JobSpring(ジョブスプリング)では、関東エリアの求人や各種セミナー、イベントなどを紹介しています。

このため、地方で働きたい人やイベント・セミナー等に参加したいという人には不向きです。

一方、現在は地方の大学・大学院に通っていて、東京などの関東の会社で働きたいという人には役立ちます。

JobSpring(ジョブスプリング)が提供するオンラインサービスを活用することで、上京する回数を少なく済ませて効率よく就職活動が行えます。
選考過程の際に上京する程度に抑えることができます。

必要なサービスを提供

JobSpring(ジョブスプリング)では、あなたが必要なサービスを利用できます。

  • 就活支援(エージェント)
  • 就活セミナー
  • 企業イベント
  • ドキュメント類の提供

エージェントサービスは、自己分析・キャリアカウンセリングから、内定獲得まで、専属の担当者がサポートします。

JobSpring(ジョブスプリング)では、大量の求人を紹介するのではなく、3,4社に絞り込んで紹介します。

もちろん、JobSpring(ジョブスプリング)が保有している求人が少ないというのではなく、「あなたが活躍できる」と担当者が判断した厳選企業ばかりです。
あなたが納得できなければ、別の求人も紹介するので安心です。

まとめ

JobSpring(ジョブスプリング)は、利用者からの満足度も高い就活支援サービスです。

会員登録は24時間いつでも受け付けており、専用のフォームに必要事項を記入して送信するだけの手軽さです。

>>JobSpring(ジョブスプリング)の詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました