愛犬用口腔ケアジェルは犬用の木曽檜歯磨きジェル!あのワンよりも効く?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

愛犬用口腔ケアジェル

(株)木曽檜三百年が販売する「愛犬用口腔ケアジェル」は、木曽檜歯磨きジェルを犬でも使えるようにカスタマイズしたものです。
木曽檜歯磨きジェルは、ホテルオークラのスイートルームなどに置かれていますし、全国各地の歯科医院・デンタルクリニックなどでも推奨・販売されています。

愛犬用口腔ケアジェルは、犬の歯周病菌を100%近く除菌できる(ブラッシングとの併用)だけでなく、ヒューマングレードであることを条件につくられました。
歯磨きジェルとしても使えますし、歯磨きが苦手・嫌いな犬には水や食事に混ぜて与えるだけでも効果を発揮します。

なお、ドクターデンタルワンブレスワンドクターワンデルなどの類似商品がありますが、愛犬用口腔ケアジェルで満足できる効果が得られるのでしょうか?



愛犬用口腔ケアジェルの特徴まとめ

愛犬用口腔ケアジェル 特徴

愛犬用口腔ケアジェルの特徴をまとめました。

犬用「木曽檜歯磨きジェル」

愛犬用口腔ケアジェルは、犬向けの「木曽檜歯磨きジェル」として開発されました。
木曽檜歯磨きジェルの容器を入れ替えただけではなく、以下の2点に配慮して開発されました。

  • 犬の歯周病菌を100%近く除菌できる(ブラッシングとの併用)
  • ヒューマングレードを満たしている

愛犬用口腔ケアジェルは「うがいができない」という犬の特性を考慮し、木曽檜歯磨きジェルで使われている「ハッカ油・キシリトール・ソルビトール」はすべて不使用になりました。

犬がそのまま飲み込んでしまうと、健康被害が懸念されるためです。

木曽檜歯磨きジェルは、ホテルオークラのスイートルームなど、高級ホテル・旅館等で採用されています。
また、効果の高さが評価され、全国の提携歯科医院・デンタルクリニックなどでも販売されています。

全犬種・オールステージ対応

木曽檜歯磨きジェルは、犬種・年齢に関係なく使えます。

乳歯が生え始めた頃から使い始めると、健康な歯を一生にわたってキープし続けることも可能になります。

木曽檜歯磨きジェル1本で、約3ヶ月~6ヶ月程度は使えます。

天然由来成分100%

木曽檜歯磨きジェルは、天然木曽檜蒸留水を全体の50%も配合するなど、天然由来成分100%に仕上げています。

天然木曽檜蒸留水は、長野県木曽地方で300年以上かけて育てられている木曽檜から作られています。
精油を抽出した後の副産物であり、フローラルウォーター(芳香蒸留水)に分類されます。

犬歯周病菌をほぼすべて除菌

検査証明書

天然木曽檜蒸留水・愛犬用口腔ケアジェルともに、第三者機関による検査の結果、犬歯周病菌を99.99%除菌することが確認されました。

ブラッシングと併用することで、歯周病のおそれが大幅に低下します。

他社の同様の犬用歯磨きジェルでは、検査証明を行ったという記載がありませんでした。
愛犬用口腔ケアジェルは、犬歯周病菌を99.99%除菌することが第三者機関で確認されている唯一の犬用歯磨きジェルです。(2024年6月時点)

無添加

愛犬用口腔ケアジェルは、以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 防腐剤(パラベン・フェノキシエタノールなど)
  • 研磨剤
  • 発泡剤

歯磨きが苦手な犬でも使える

歯磨き

愛犬用口腔ケアジェルは、犬用歯磨きジェルとして歯磨きの際に使えます。

歯磨きが苦手な犬でも、歯に塗るだけでも構いませんし、ジェルをそのまま舐めさせてもOKです。
また、飲料水や食事に混ぜて与えるだけでも効果を発揮します。



愛犬用口腔ケアジェルの口コミや評判は?

愛犬用口腔ケアジェルを使っている買い主の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

味の調整をしていないので、そのままだと舐めなかった
引用元:インスタグラム

少し高価に感じました。
引用元:わんこ

良い口コミ

口臭が改善された
引用元:Wonder Ink

デザインがとてもおしゃれで、見た目も使用感も高級感があります。
愛犬も嫌がらずに使ってくれるので、大満足です。
引用元:インテリアと暮らしのヒント&デザイン大好き!ブログ

半信半疑ながらお試しで買ってみたのですが、口臭がやわらぐという効果が実感できたので見事に愛用者になりました。
前は愛犬の口臭が生臭いような魚臭いようなニオイで顔をペロペロされるのが苦痛でしたが、今は顔をペロペロされるのも嫌ではなくなりましたよ。

うちの愛犬は歯磨きが嫌いなのですが、このジェルは楽しそうに舐めています。
毎日の食後にジェルを舐めさせたり、少量指に取り歯や歯茎に塗るだけ。
たったこれだけですがうちの場合は効果もすぐに感じられ、数日使っただけで口臭がかなり改善されました。
引用元:コツコツビーバー

まとめ

愛犬用口腔ケアジェルは、犬用の木曽檜歯磨きジェルとして開発されました。
犬歯周病菌を99.99%除菌することが第三者機関で確認されている唯一の犬用歯磨きジェルです。(2024年6月時点)

歯磨きが苦手な犬でも、愛犬用口腔ケアジェルをそのまま与えたり、飲料水や食事に混ぜても効果を発揮します。
口コミでは、木曽檜の香りなどが苦手な犬も一部いましたが、多くの飼い主が使用してみて満足していました。

>>愛犬用口腔ケアジェルはこちら