リノベ不動産のリノベーション中古住宅はやめとけ?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

リノベ不動産

(株)WAKUWAKUが運営する「リノベ不動産」は、中古物件をリノベーションすることで、新築物件よりもオトクに買えるという提案を行っています。
中古物件にありがちな各種配線や設備などの老朽化、長期修繕計画(マンションの場合)なども踏まえた上で、良質な物件を提案します。

リノベ不動産では、物件探しとリノベーションを一括して行うため、不動産業者・リフォーム業者を別々に探す必要がありません。
住宅ローンとリフォームローンをセットにできるため、ローン金利も安くなり、毎月の返済額も減らせます。

しかし、利用者からの口コミや評判を見ていると「リノベ不動産はやめとけ」といった意見も見つかりました。
本当におすすめできる不動産業者なのでしょうか?

リノベ不動産の口コミや評判は?

リノベ不動産を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

最近東京都内の加盟店と本契約直前で破断になりました。
連絡説明が足りなかったです。

説明なしで見積もりの金額がいきなり100万増。
ローンの紹介可能と聞き頼むも放置。

段取りは適切な時期に説明がないので準備が進まず。
やむなく着工時期をずらす→加盟店がいつの間にか業者仮押さえ&こちらに断りもなくキャンセル、おかげで業者が捕まりづらくなり工事が希望する時期に終わらない。

連絡が足りないと苦情を入れると逆ギレし、信頼関係が無いからと加盟店から一方的に破断&もう二度と接触してくるなと言われました。
社長を出すように言うも出ない。
その社長はSNSで「ワガママで顧客マウント取ってくる客を切った」とドヤ顔。
イイネもかなりの数ついてご満悦。

こちらからすれば地獄です。
出産前に体調不良を押して割いた時間と労力を返してほしい。
引用元:マンションコミュニティ

木造建築であったため、壁自体は薄く、物音などは少し気になりました。
あとは台風や強い雨の時は築年数に左右されますが少し心もとない気がしました。
リノベ不動産は外観では想像のできないお部屋になってることが多いので、自分だけが知っている味のあるお部屋をお探しの方にはもってこいだと思います。
引用元:THE ROOM TOUR

良い口コミ

営業の方がとにかく熱心な対応だったので、こちらとしても要望を素直に伝えやすくて助かりました。
引用元:J-Nav不動産メディア

ワンストップというシステムがあって、中古の購入からリノベーションするにあたっての設計も一貫してやってくれるので助かります。
給排水や断熱材など、決して目では見えない箇所まで点検してくれるので、一つの会社にまとめることができて便利だと思います。
資金を伝えればその金額で収まりそうな提案をしてくれるので良かった。
引用元:みんなの予約ナビ

新築住宅を購入するのではなく古民家をリノベーションして、自分たちの好みに合うデザインにしたかったので、リノベ不動産に相談させてもらいました。
施工だけでなくローン相談や物件探しまで含めて、トータルで支援してもらえるのが特に良かった点です。
家族構成に合う家具の配置まで提案してもらえて、生活動線の作り方のアドバイスを受けられて助かりました。
頻繁に開催されているセミナーに参加することでリノベーションの基礎から学べて、古民家を購入する際の注意点を指導してもらえるところも気に入りました。
引用元:みん評

リノベ不動産の特徴まとめ

リノベ不動産 特徴

リノベ不動産の特徴をまとめました。

リノベーション中古住宅

中古住宅 リノベーション

リノベ不動産は、新築住宅よりも安く理想の住まいを実現できる「リノベーション中古住宅」を提案しています。
一戸建て・マンションともに対応可能です。

なお、中古住宅の場合、新築と比べて、水回りなどの各種配線や断熱効果などの劣化や、目に見えない部分の破損などが心配されます。

リノベ不動産では、建築士が事前に念入りにチェックした上で、必要な補修などを行います。
中古マンションの場合には、長期修繕計画なども踏まえた上で紹介するかどうかを決めるので安心です。

ワンストップでの対応

中古住宅をリノベーションする場合、不動産業者から物件を購入し、リフォーム業者に工事を依頼すると二度手間です。

リノベ不動産では、物件探しから設計・デザイン、施工までをワンストップで行っています。
1社完結で対応してもらえるのでシンプルでわかりやすいです。

住宅ローン

また、物件購入とリフォームを別々に行うと、それぞれのローンを別に組む必要があるため、金利や返済金額などが割高になりがちです。
リノベ不動産では、ひとつのローンにまとめて融資が受けられるように手配するため、金利が安くなり、返済総額も少なく済みます。

全国対応

リノベ不動産は、全国200拠点以上のネットワークを構築しています。

北海道から沖縄まで、各地に店舗があるため、どこからでも気軽に利用できます。

まとめ

リノベ不動産では、新築住宅よりも安く、理想の住宅を完成できる「リノベーション中古住宅」を提案しています。
口コミでは、一部に「やめとけ」などといった酷評が見られましたが、評判はおおむね好評でした。

興味があれば、あなた自身で相談してみて、リノベ不動産に依頼するかどうかを決めてみるのが確実です。
カタログの配布も随時行っているので、取り寄せてみてもいいでしょう。

>>リノベ不動産の公式サイトはこちら