マンガBANGブックスで電子書籍・電子コミックをオトクに買える!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

マンガBANGブックス

(株)Amaziaが運営する「マンガBANGブックス」は、電子書籍のコミックを購入できるWebサイトです。
新作・旧作ともに豊富に用意されており、無料作品・値引き作品もあります。

2023年10月に「Web版マンガBANG!」からリニューアルしました。

マンガBANGブックスでは、マンガアプリ「マンガBANG」のアカウントがそのまま使えます。
新しくアカウントを取得する必要がなく、購入した電子コミックは、マンガBANGブックス・マンガBANGのどちらからでも見ることができます。

また、購入するとポイントが付与され、次回以降の購入時に使えるため、さらにオトクになります。



マンガBANGブックスの特徴まとめ

マンガBANGブックスの特徴をまとめました。

コミックの電子書籍が買える

マンガBANGブックスでは、新作・旧作コミックの電子書籍を購入できます。
6万作品、27万冊以上と豊富なラインアップのなかから選べます。

紙のコミックだと場所を取るから、電子書籍のほうが都合がいいという人は少なくありませんし、スマホやタブレット、パソコンなどから見ることができるため、移動中に見る際などにも邪魔になりません。

マンガBANGブックスは著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスです。
海賊版などの不正品は一切ありません。

支払い方法

マンガBANGブックスの支払いは、クレジットカード各社に対応しています。

その他、キャリア決済・PayPayでも支払えます。

マンガBANGのアカウントが使える

マンガBANGブックスを利用する際、マンガBANGのアカウントがそのまま使えます。
新たにアカウントを取得する必要はありません。

また、マンガBANGブックスで購入した電子コミックは、マンガBANGのアプリからも見ることができます。

ポイント付与でオトクに

マンガBANGブックスで電子コミックを購入すると、購入代金に応じたポイントが付与されます。
ポイントの付与率は商品・キャンペーン等によって異なります。

マンガBANGブックスでは「1ポイント=1円」換算で、次回以降の購入時に使用できます。
2024年3月時点では、他社のポイントなどと変換することはできません。

ポイントの有効期限は、ポイント付与日の30日後です。
また、マンガBANGブックスで付与されたポイントは、マンガBANGで使うことはできません。



マンガBANGブックスの特徴まとめ

マンガBANGブックスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

バイオレンス系の漫画やグロテスクな絵柄、露悪的なストーリーが多いので好みは分かれます。
引用元:電書おたく

同系統のサービスと比べると若干サービス内容は弱い
引用元:まんがたいけん

良い口コミ

品揃えがいい。
マイナーな作品や少し古めの作品も取り扱っているのはものすごくありがたい。
また、オリジナルの作品も多数あるのでありがたい。
引用元:まんがたいけん

まとめ

マンガBANGブックスは、電子書籍版のコミックをオトクに買えますし、無料で見られる電子コミックもあります。

ラインアップは他社と比べて異なる部分もあるため、今まで見つからなかったコミックを探す場合などにも役立ちます。

>>マンガBANGブックスの公式サイトはこちら