Used Funの中古パソコンやGLMパソコンはおすすめ?評判はいい?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Used Fun 中古パソコン GLMパソコン

東京都板橋区にあるグローバル商事(株)が運営する「Used Fun」では、中古パソコン(デスクトップ、ノート、ミニ)、自社製造販売のGLMパソコン(新品)も扱っています。

「Used Fun」では、事務作業やネットサーフィンであれば、1万円台でもスペック的に十分なパソコンが手に入りますし、Officeが入って1万円台のノートパソコンもあります。
すべて動作確認を済ませた上で販売していますし、中古パソコンでも3ヶ月の保証(ジャンク品を除く)、新品は1年保証がついているので安心して使えます。

「Used Fun」は年間60,000台のパソコン販売実績がありますが、顧客対応が最悪だったり、不良品を送りつけて、客のせいにするような店舗だったら嫌ですよね。

評判がよく、おすすめできるパソコン販売業者なのでしょうか?
口コミなどを調べました。

Used Funの口コミや評判

「Used Fun」でパソコンを購入した人たちの口コミや評判などを調べました。

とてもよかった。
多少キズはあるけど、気にならないし、安いのでよかった。
引用元:Qoo10

インターネットを使うためだけに購入しました。
すごく綺麗!というわけではありませんが、目立った傷度もありませんし今のところ問題なく使用できています。
このお値段でしたら満足です!
引用元:Qoo10

バッテリーはダメだったけど、動作に問題ないです。
お安く購入できて良かったです。
引用元:Qoo10

注文してすぐに発送され、届いた付属品に少し不備がありましたが連絡したらその日にメール返信も交換品発送もすぐ対応していただきました。
とにかく急ぎの方にはおすすめします。
PCもいまのところ問題なく使用できておりますし、満足しております。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
引用元:Qoo10

ついてすぐ使えて安心しました。
パソコンのタイプが古かったのが残念。
Office 365がほしかったので。お買い得だったと思います。
引用元:Qoo10

「Used Fun」の中古パソコンを買って満足している人が多いことがわかります。

また、GLMパソコンは「Used Fun」だけでなく他店舗でも販売しているため、口コミは数多く見つかります。

CPUは、CeleronやAtomですが、破格は破格。
そりゃ、売れますよ。
引用元:ごぎょう

早々に届きました。(こちらの留守がちで受取に時間かかりましたが)
osが入って、このお値段ならホントお買い得と思います。
ネットサーフィンや、ちょっとしたまとめ(ワードやエクセル)位使えたら十分なので、これで十分です!
直ぐにネットにもつながりました!
引用元:Qoo10

見た目は高級感はないが、シンプルで薄くすっきり。
キーボードの打感も問題ないが、やはり右のシフトキーがないのは、ちょっとなぁ~。
私の場合は、数字のテンキーはいらないので、エンターキーを大きくするとか、シフトキーが付いていたほうが便利かな。
まぁ、慣れれば問題ないレベル。

ゲームをやる人は、このようなスペックのパソコンは買わないだろう。 
オフィスソフトや動画を見るには全く問題を感じない。
動画編集は、どうかわからない。

スピーカーはノートPCではこんなもの。
Youtubeの音楽をYAMAHA外付けスピーカーで聴きながら書いているが、まったく問題ない。
BTアンプを通して、Pionieerのスピーカーでも聞いたが、まったく問題なし。
画面は、やや青みが強そうだが、FHD1920x1080IPSで解像感も問題なし。

タッチパッドの二本指操作及び三本指操作に関しては、操作性や安定性に欠ける。

耐久性は分かりませんが、壊れそうな気配はありませんね。
サポートが良ければ問題なし?今のところ、まったく動作問題なし。

それにしても、このコスパは!!!普通に使うには問題なし。
引用元:amazon

日本語入力特に設定はなく、立ち上がりも早いです。
Office、ウイルスソフトもインストール済みでとてもありがたい。
引用元:パソログ

Office がこの値段でついてくるのがホントかって思うだけじゃなくて,何と Windows 10 は Home ではなく Pro です.
おまけに1年保証だそうで,Windows Home で Office がついてこないってのなら中華な製品だと,まぁ,あるよな,って思うんですが,さすがにこのスペックでこのお値段は信じ難いものがあります.

使用感は,至ってフツー.事務作業くらいならこれで十分です.
フツーすぎて面白くも何ともありません.

本体の作りも至ってフツーです.
旧 Macbook air を少し安っぽくした感じの質感と見た目で,高級感はないですが,あまりに安っぽくも見えません.

なお,BIOS(UEFI) は少しツッコミどころありです.
とにかく設定できる項目が多いんです.
全部の項目がきちんと意味があるのか(有効なのか)どうかは分かりませんが,普通はコレ,製品にするときには隠すんじゃないのかな,って項目がずらりと並んでいます.

フツーの PC なんですが,価格が価格だけにフツーであることが驚異的っていうことになるんじゃないかなと思います.

コストパフォーマンスの良さと、安かろう悪かろうではなく、普通のノートパソコンとして作りもしっかりとしているといった部分に満足している人が多いです。
amazonではベストセラーPCとして常に売れ続けている状況です。

CPUがatomのものは性能不足を指摘する人もいましたが、celeronのものに関しては仕事やインターネット接続程度では問題ないという意見が多いです。

なお、液晶パネルとキーボードの質に関しては値段相応ですが、低価格モデルでも、それなりのIPSパネルが採用されるようになったので、不満は少ないのではないでしょうか。
解像度はフルHDサイズのため、液晶そのものの大きさは別としても、動画を見る際にも不満は感じません。

Used Funの特徴

「Used Fun」の中古パソコン・GLMパソコンの特徴をまとめました。

バイヤーが厳選した中古PCを販売

「Used Fun」では、リース終了品やレンタル終了品、大手パソコン卸業者やメーカー再生品など、さまざまなルートから人気モデルを中心に低価格で仕入れています。

バイヤーの目で見極めたパソコンのみを厳選して仕入れているため、事務作業レベルであれば、性能面でも安心して使えるパソコンが手に入ります。

「Used Fun」では、最新3Dゲームやマイニング、科学演算、動画編集など、最高レベルの性能が求められるパソコンは用意できません。

動作チェック済

「Used Fun」の中古パソコンは、専門知識を持つ技術スタッフが50項目以上にも及ぶチェックを行い、全て問題がないものだけを販売しています。

なお、ノートパソコンのバッテリーに関しては「現状渡し」となるため、中古品の場合はスペック通りのバッテリー性能は期待できません。
バッテリーの新品を新たに買うか、常にACアダプタなどで電源を供給しながら使うと安心です。

ジャンク品は故障していることが前提となり、そのままでは正しく動かないものを販売しています。
同じ型番の別のパソコンなどへの部品取り用として使うか、あなた自身で修理して使うといいでしょう。

GLMパソコンは製造時に動作確認を行っています。
バッテリーも新品のため、屋外などでの使用も安心です。

販売店保証つき

「Used Fun」では、中古パソコンは購入日から3ヶ月、新品パソコンは1年間の保証がついています。

修理の際はセンドバックとなり、代替品などの発送はありません。

Windows正規品をインストール

「Used Fun」のパソコンには、すべて正規品のWindowsがインストールされています。

Officeに関しては、パソコンによってインストールの有無は異なります。
インストールされていないパソコンに対しては、オプション対応でライセンス購入・インストールができます。

Used Funに会員登録するとポイント付与

「Used Fun」では、入会金・年会費などが無料の会員制度があります。

会員になると、「Used Fun」での買い物「100円につき1ポイント」が付与されます。
ポイントの有効期限はありません。

「1ポイント1円」で、1ポイント単位で次回以降の買い物で使えます。

Gポイントなどを利用して、他社ポイントへの交換はできません。
「Used Fun」内での利用に限られます。

Used Funの支払い方法

  • クレジットカード(各社に対応)
  • ネットバンキング(楽天銀行、ジャパンネット銀行)
  • 銀行振込
  • 代金引換

送料

北海道・本州・四国・九州は無料
離島・沖縄のみ1,700円が必要

「Used Fun」まとめ

「Used Fun」では中古パソコン・GLMパソコンを中心に、低価格で良質なパソコンが購入できます。
口コミでも評判はよく、おすすめする人も少なくありません。

新品保証だけでなく、中古品でも3ヶ月の保証があるため、購入後すぐには不具合が見つからず、少し使ってからトラブルが起こった場合でも安心です。

>>「Used Fun」の詳細/販売中の商品はこちら