ビルドサロンでオンラインサロンをオーダーメイド!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ビルドサロン

(株)ビルドサロンでは、完全オーダーメイドでオンラインサロンを作成しています。

オンラインサロンのシステムやサービスを月額課金やパッケージソフトなどで提供するところもありますが、サービス・サポートが終了すると使えなくなりますし、カスタマイズが十分に行えない場合もあります。

一方、ビルドサロンはオーダーメイドのため、欲しい機能やサービスなどを採用できます。
完成したオンラインサロンは、著作権などの権利を含めて譲渡されるため、その後の運営・管理なども自由に行なえます。

ビルドサロンでは、これまでに600件を超えるオンラインサロン・会員制ファンサイトの納品実績があります。
口コミや評判などをまとめました。

ビルドサロンの口コミや評判は?

ビルドサロンを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

購入前後の対応が私的にはあり得ませんでした。
アフターサービスは無いに等しいですしLINEも既読しても返信来ないなど不信感しかありませんでした。

自分の知識が足りなく口コミだけで判断してしまったことを悔いてます。
口コミと外側の見栄えだけで信用する時代ではないです。
文句ではないですが「お願いしたことを後々やってくれない」みたいなパターンはあり得ないですし企業としてはありえませんご注意を。
引用元:google

良い口コミ

オンラインサロンに特化している珍しい業態。
仕事で関わる時があったが全員物腰低く丁寧な対応だった。
多くのことを学びました。
引用元:google

NO法人サイトの構築をお願いしました。
こちらの要望を全て叶える、素晴らしいサイトを提供してくださいました。
非常に満足しております。
費用対効果も抜群でした。
アフターフォローもあるので、とても安心です。
引用元:ライブトレンド

この度は素敵なサイトをありがとうございました。
そして、質問、疑問等にもとても丁寧な対応をいただきました。
これからこのサイトを大切に育てていきたいと思います。
引用元:ココナラ

ビルドサロンの評価は?

口コミサイトでのビルドサロンの評価をまとめました。

Yahoo!ロコ 評価
ココナラ 評価
google 評価

多くの人がビルドサロンを高く評価していることがわかります。

ビルドサロンの特徴まとめ

ビルドサロンの特徴をまとめました。

オーダーメイドのオンラインサロンを制作

ビルドサロンでは、買い切り制オンラインサロンを制作しています。
規模や機能などによっても異なりますが、注文後、最短3週間で納品可能です。

オンラインサロンをクラウドなどの形式で提供している業者もありますが、サービスが終了すると、サービス停止に追い込まれます。
別の業者に移転するとしても、従来と全く同じように提供できるかどうかはわかりません。

ビルドサロンの買い切り制オンラインサロンであれば、自社で保有するために、このような心配はありません。
自社管理のサーバーがあれば、追加のランニングコストなども発生しません。

また、コミュニケーション部分に関しては、他社のサービスなどを活用せず、独立したWebサイトとして作成します。
サーバーが稼働していれば、半永久的に他社の影響を受けることなく、事業としてオンラインサロンを運営し続けることが可能です。

オンライン決済などでは他社サービスを利用する場合もあります。

セキュリティ面も考慮したシステム

オンラインからの情報漏洩のニュースは日常的に見かけるようになりました。
その中には個人情報が含まれるケースもあり、情報漏洩を起こした企業に対する損害賠償や信頼性の低下など、さまざまな問題が生じます。

ビルドサロンでは、セキュリティシステムの開発実績が多数あります。
このため、オンラインサロンのセキュリティ要件などに合わせて、柔軟に開発・実装できます。

故意に情報流出を行おうとする社員やバイトなどへの人的対策はビルドサロンでは行えない場合も少なくありません。
社内組織における「情報セキュリティガバナンス」が必要です。

専属の担当者によるサポート

ビルドサロンでは、契約から納品、アフターサポートまで、同じ担当者が対応するので安心です。

他社だとヒアリング・開発・運用など、それぞれの段階で別々の担当者が出てくることも珍しくありませんが、ビルドサロンでは同じ担当者が窓口となるため、スピーディーにコミュニケーションが取れます。

豊富な実績

実績

ビルドサロンは、これまでに600件を超えるオンラインサロン・会員制ファンサイトの納品実績があります。

また、日本デジタルリサーチが、2021年12月にオンラインサロン制作分野においてインターネット調査を実施した結果、

  • 顧客満足度
  • 実績が豊富なオンラインサロン制作会社
  • 経営者が選ぶオンラインサロン制作会社

の3部門においてNo.1を獲得しました。

まとめ

ビルドサロンでは、低コスト・短納期でオーダーメイドのオンラインサロンを制作します。
買い切りのため、納品後に使用料などを支払う必要はありませんし、アフターフォローも充実しています。

このため、ビルドサロンは口コミでの評判もよく、多くの人が高く評価しています。
見積もり依頼や各種問い合わせなどは随時受け付けています。

>>ビルドサロンの公式サイトはこちら