わんPOSH(ワンポッシュ)はアルコール不使用の除菌消臭水!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

わんPOSH ワンポッシュ

(株)秋田ケーブルテレビが販売する「わんPOSH」(ワンポッシュ)は、次亜塩素酸水を配合した除菌消臭スプレーです。
アルコールを使用していないため、肌荒れなどのトラブルや、布や壁、床などを傷める心配はありません。

しかし、次亜塩素酸水は簡単に分解されて水になるため、ただ容器に入れただけでは、すぐに効果が失われてしまうという問題がありました。
わんPOSH(ワンポッシュ)は、特許技術(イオン交換法)で次亜塩素酸水を生成することにより、製造後1年間は効果が持続します。

また、わんPOSH(ワンポッシュ)は、水道水の品質基準を満たしています。
飲料水として使うことはできませんが、誤って飲んでしまっても問題ないほど、安全で使いやすいです。

わんPOSH

わんPOSH(ワンポッシュ)の特徴まとめ

わんPOSH ワンポッシュ 特徴

わんPOSH(ワンポッシュ)の特徴をまとめました。

次亜塩素酸水を配合

わんPOSH(ワンポッシュ)は、次亜塩素酸水を配合しています。

次亜塩素酸水は、新型コロナが流行し始めた時期に注目された物質の一つですが、毒性の高い「次亜塩素酸ナトリウム」だと勘違いする人も少なくありませんでした。
一部のメディアでは、あたかも、次亜塩素酸水が危険であるかのように記載した記事もあったほどで、当時の混乱ぶりがうかがえます。

しかし、次亜塩素酸ナトリウムとは異なり、次亜塩素酸水そのものは毒性はなく、簡単に水に分解されるため、安心して使えます。
水に分解する際、細菌やウイルス、ニオイの原因物質を同時に分解するため、殺菌・消臭効果が得られます。

わんPOSH(ワンポッシュ)は水道水の品質基準を満たしています。
飲料水としては不適ですが、誤って飲んでしまっても問題ないほどに安全です。

特許製法で長持ち

わんPOSH(ワンポッシュ)で使用している次亜塩素酸水は、特許技術(イオン交換法:第5692657号)を用いて製造されています。

一般的な次亜塩素酸水は短期間で自然分解されてしまいますが、イオン交換法を用いて製造することで、製造後1年間は次亜塩素酸水としての効果が持続します。

アルコール不使用

アルコールは殺菌効果が高いために、ウイルスや細菌などが気になる場所で幅広く使われている物質の一つです。
しかし、アルコール消毒を頻繁に行うと、肌荒れが起こったり、床や壁などに噴霧した際に素材が傷むなどのトラブルが起こりやすい点が問題です。

わんPOSH(ワンポッシュ)は、次亜塩素酸水で十分な消臭・殺菌効果が得られるために、アルコールを使用していません。

次亜塩素酸水製造メーカーとのコラボ

わんPOSH(ワンポッシュ)は、次亜塩素酸水「iPOSH」を製造・販売する(株)Local Powerと、犬向け商品を販売する(株)秋田ケーブルテレビのコラボで生まれました。

iPOSHは医療機関や介護施設などでも導入されており、わんPOSH(ワンポッシュ)はペット用に特化した形で販売しています。

わんPOSH

わんPOSH(ワンポッシュ)の口コミや評判は?

わんPOSH(ワンポッシュ)を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

無香料のため、ニオイが混ざらず気持ちよく使えます。
塩素などのニオイも感じないため、ニオイに敏感なわんちゃんでも大丈夫かと思います。
急なお客様が来た時もニオイに焦ることがなくなりました。
子供たちも大喜び!

歯周病予防で獣医に相談したところ、次亜塩素酸水を綿棒につけて毎日歯磨きするよう指示されました。
その後、次亜塩素酸水を使っていることを伝えると、これがいいとのことで安心して使っています。
水道水にも含まれている成分とのことで安心して使用してます。

まとめ

わんPOSH(ワンポッシュ)は、次亜塩素酸水を配合した除菌消臭水です。
飼い犬などのペットなどにも悪影響はないため、安心して使うことができます。

わんPOSH(ワンポッシュ)は口コミでの評判もよく、使って満足する人が増えています。
今なら、縛りなしの定期購入でオトクに続けられます。

>>わんPOSH(ワンポッシュ)の公式サイトはこちら