H2Rコンサルティング 経理・財務アウトソーシングの口コミ・評判

【PR】

H2Rコンサルティング 経理・財務アウトソーシング

H2Rコンサルティング(株)では、経理・財務分野のアウトソーシングを受け付けています。
日々の経理処理から、決算対応などの会計処理、さらには、資金繰りや経営改善、上場準備など、幅広く対応しています。

H2Rコンサルティングでは、経理・会計分野を全て丸投げすることもできますし、一部の業務だけを依頼することも可能です。
スタッフが社内に常駐しない運用もできますし、情報漏洩などが起こらない仕組みを整えているので安心です。

このため、H2Rコンサルティングの経理・財務アウトソーシングは口コミでも評判となっています。
2007年の創業以降、契約継続率は100%をキープしています。

H2Rコンサルティング 経理・財務アウトソーシングの口コミや評判は?

H2Rコンサルティングの経理・財務アウトソーシングを利用している企業の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

他のコンサルティング会社と比較して料金が高い
引用元:エックスレビュー

個々によって知識のレベルに差があったり、お願いしている業務処理のスピードが違う為、この辺は誰が来ても満足出来るような教育をして欲しい。
引用元:ITトレンド

良い口コミ

実際に約10社ほどお会いさせて頂いて、お見積もりも頂きました。
アウトソーシングなので、基本は先方の会社で業務をやって頂くことになるかとは思います。
でも弊社の会計システム上どうしてもお越し頂いて業務をして頂かないといけない部分があったんですね。
でもそうするとその分だけコストがかかってしまうという課題がありました。

その中で最終的にH2Rコンサルティングさんに決めました。
理由としては、まず常駐によるコスト面を考慮頂けた点です。
また弊社の会計ソフトはSAPというドイツ製のもので、全部英語で、しかもかなりカスタマイズしていて。
その時点で「できません」とおっしゃる会社さんが多かったんです。
でもH2Rコンサルティングさんは問題ないですと。

また弊社みたいなベンチャー企業だとスピード感という部分の意識も高いのですが、レスポンス速度も凄く早くて安心感がありました。
一番最初に業務体制を構築するにあたってもかなりアドバイス頂きました。
例えば日常業務の入金処理や売掛処理なども、こういうタイミングでこういう処理にしましょうっていうような感じで、細かく。
引用元:SELECK

監査法人への対応のサポートをしていただきました。
決算内容を対応のために改めて深く理解、把握しなければならないということで、これまではかなり時間を取られてしまっていましたので、その対応の手間を省略することができ、助かりました。

H2Rコンサルティングと月次でミーティングの機会を設けています。
業務を任せ切りに終わらず、常に効率化など見直しを行えています。
経理アウトソーシングの経験を活かし、他社事例を交えて業務フロー改善を図ってくれるため作業効率が向上しました。
引用元:STRATE

H2Rコンサルティング 経理・財務アウトソーシングの特徴まとめ

H2Rコンサルティング 経理・財務アウトソーシング 特徴

H2Rコンサルティングの経理・財務アウトソーシングの特徴をまとめました。

経理・財務業務に幅広く対応

H2Rコンサルティングでは、日々の経理処理から、決算対応などの会計処理、さらには、資金繰りや経営改善、上場準備など、経理・財務業務のアウトソーシングに幅広く対応しています。

各種会計システム、経費精算システム、販売管理システムなどを導入している場合、市販のツールだけでなく、自社開発のツールなどでも対応可能です。

その他にも、

  • 原価計算構築
  • 企業評価
  • 管理会計構築
  • 事業計画作成
  • 財務デューデリジェンス
  • 内部統制構築
  • 監査法人対応
  • 管理システム入替

など、幅広く対応可能です。

また、作業のアウトソーシングだけでなく、業務改善についての提案もしてもらえます。
従来と比べて、作業工数が大きく減少したというケースも少なくありません。

トラブル防止の為、現金を直接取り扱う業務や、振込時の最終承認などはアウトソーシングの対象外となります。

公認会計士などの専門スタッフが対応

H2Rコンサルティングでは、公認会計士などの専門スタッフが在籍しています。
業務内容に合わせて、最適な人材によるチームを構成し、スムーズな対応を行っています。

H2Rコンサルティングの社員は全員日商簿記2級以上の資格を保有しており、実務経験も豊富です。

全国対応

H2Rコンサルティングは、全国の企業や個人事業主などを対象に経理・財務アウトソーシングを提供しています。

基本的には、東京新橋にあるH2Rコンサルティングの社内にて業務を行うため、遠方の企業などでも利用可能です。

経理・会計関連のデータや資料などは、情報漏洩が起こらないように、セキュリティが確保された安全な方法で遣り取りを行います。

業務内容や社外持ち出しができないデータなどが含まれる場合、定期訪問や客先常駐などでも対応可能です。

豊富な実績

H2Rコンサルティングは2007年に創業し、2020年に支援企業数が累計100社を超えるなど、着実に実績を積み重ねています。

契約継続率100%をキープし続けていますし、導入満足度も90.9%と高いです。(いずれもH2Rコンサルティングしらべ)

まとめ

H2Rコンサルティングでは、経理・財務分野のアウトソーシングを幅広く受け入れています。
口コミでの評判もよく、利用者からの満足度は非常に高いです。

H2Rコンサルティングでは、資料請求や無料相談、見積もり依頼などを随時受け付けています。
まずは相談してみるといいでしょう。

>>H2Rコンサルティングの公式サイトはこちら