Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Guidable Jobs ガイダブル ジョブス

Guidable(株)が運営する「Guidable Jobs」(ガイダブル ジョブス)は、日本で働きたい外国人を簡単に採用できる人材仲介サービスです。
あなたの会社の人手不足と採用コスト削減を実現できます。

あなたは通常と同じように求人広告を出すだけで構いません。
選考過程の間、Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)のスタッフによるサポートを受けることも可能です。

このGuidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の口コミや評判をまとめました。

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の口コミや評判は?

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)を利用した経営者や人事担当者の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

人材確保は手法を工夫しなければ、ますます困難になるかもしれません。
今後の対応に向け、早期に外国人採用を進める企業が増えています。

Guidable Jobsは、掲載料もリーズナブルな価格となっています。
効果的に無駄なく、外国人採用を決めることができますので、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

既存の求人メディアとはすこし違った観点で運営されています。
一番の違いは「外国人採用に特化した求人サイト」であること。
今までの母集団形成に対して頭打ちになっている会社、新しい層の採用につなげたい会社、外国人雇用を促進したいけど適切なメディアが見つからない会社にはとくに有効的です。
引用元:Hiisuke Blog

Guidable経由の人は日本語能力が高い人が多いのでそこは助かっていますね。

お金に関しては日本人よりシビアな人が多いから、働く前にきちんと伝えたほうが良いと思います。
あとは技能実習生より日本に住んでいる外国人のほうが初めは良いと思います。

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の特徴まとめ

Guidable Jobs ガイダブル ジョブス 特徴

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の特徴をまとめました。

外国人人材の採用をサポート

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)には、12万人を超える外国人人材が登録しています。
正社員だけでなく、パートやアルバイトなどとして雇用することが可能です。

登録者の64%以上は、長期滞在が可能な「永住、定住、配偶者」の在留資格を保有しており、長期にわたって雇うことが可能です。

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)はブルーカラーが中心ですが、ホワイトカラーや事務職などの求人も行えます。

豊富なプランを用意

プラン

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)では、求人だけを掲載するプランから、採用選考までを全て任せられるプランまで、幅広く用意しています。
外国人採用に関するノウハウや実績などにあわせて、最適なプランを選ぶといいでしょう。

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の担当者に相談しながら、利用するプランを決めることも可能です。

専任担当者によるサポート

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)では、プランに関係なく、専任担当者によるサポートが受けられます。

困ったことがあれば、いつでも気軽に相談できます。

700社を超える実績

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)は、累計700社を超える企業が利用しています。

飲食、建設、警備、製造、清掃、飲食、介護、派遣会社、英会話など、さまざまな業種の企業がGuidable Jobs(ガイダブル ジョブス)を活用し、外国人人材を採用しています。

まとめ

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)を活用すると、外国人人材をスムーズに採用できます。
今まで外国人を雇った経験がない企業でも、Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の担当者によるサポートがあるので安心です。

Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)は口コミでの評判もよく、利用する企業からの満足度も高いです。

>>Guidable Jobs(ガイダブル ジョブス)の公式サイトはこちら